イベントバナー

 

 

お豆腐です!

ようこそ!

ポコとの屁っポコな日常へ

 

ご訪問ありがとうございます!

ポコとの屁っポコな日常じこしょうかい

ポコとお豆腐のなれそめ

 

 

おはようございます🐱

本日2回投稿です!

よろしくお願いします♪

 

先日のご報告にたくさんのいいね、コメントを

ありがとうございました。

 

読者様の中にも

猫ちゃん大好きな方がたくさんいて

今後の猫ちゃん投稿も楽しみと言ってもらえて

本当に嬉しいです!

少しずつにはなりますがアップしていきたいと思いますので

今後もぜひよろしくお願いします♪

 

さて!今回は

先日投稿したポコ目線で語った

猫ちゃんを飼い始めてからのお悩み

 

 

こちらにもたくさんのアドバイスコメント、

メッセージをいただきました!

本当にありがとうございました♪

その中から

とても難しくて悩ましい…猫ちゃんの爪切り方法を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

読者さんに教えてもらった

 

猫ちゃん爪切りおすすめ方法

 

エリザベスカラーを付ける

 

 

洗濯ネットに入れて手足だけチャックから出して切る

 

 

タオルケットなどで体をおくるみしてぎゅっと抱く(切りたい側の足だけ出して)

 

 

 

おやつをあげながら2人体制で切る

 

 

動物病院でお手入れ(500円くらい?)

 

 

いかがでしょうか?

活発なタイプのうちの猫ちゃん

何かしらで固定して切るしかないと思いましたので

上から3までの方法のどれかかと思います。

エリザベスカラーが1番ベストかな?

でもないな…😅ペットショップとかで売ってるのでしょうか🤔

 

あと一つ面白そうだなという爪切り方法も

教えてもらいました!

 

 

コロコロのテープ1回分を頭の上にファッと乗せる

 

YouTube観られたとの事ですが

これするとおとなしくなるんだとか!

でもちょっと想像してみた。

確かに

頭の方をじっと見て静止しそうかもって!!😂

でも気になって足でチョイチョイしまくりそう😂

でもどんどんくっついたりしてきて

結果大暴れしそう😂

 

…なんだか想像しただけで

萌ました😂

 

これも近いうちやってみて

レポしたいと思います!!

 

とりあえず今回は以上です!

 

もしいいなと思った方法あったら試してみてくださいね。

そしてよかったら感想等また教えてください♪

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

夜20時は

3歳息子君の新しい幼稚園生活

お送りします!

ざっくりとここまでのお話

    

クセ強め園長からの

突然の退園勧告がキッカケで

結局通っていたサンカク幼稚園を

退園になってしまったが

ヘイコウシヘンケイ幼稚園へ転園が決まった。

同じように転園になったという

ママ達の出会いでなんとか

不安な新幼稚園生活を

スタートする事が出来た。

…が

この園には「お手伝いの子達」という

幼稚園のお手伝いを積極的にやっちゃう

保護者の集団がいることを知り

(保護者が勝手にやってるPTAのようなもの)

お豆腐もいつの間にか

その仲間にされる可能性がある事を知り

どうしたもんだかと

思っていたのです…

 

前回のお話はこちら

 

1話はこちら

 

 

フォローお願いします♪

 

フォローしていただければ

最新話更新の通知が届くので

いち早く漫画を読めるので大変便利ですよ♪

 

こんな義母に振り回されています⁈

 

イベントバナー

 

Rakutenさんでお買い物マラソン

 

やっぱりちゅ〜るだよね🐱

ミャーーー!!可愛すぎるにゃーー!!

 

これまでの幼稚園シリーズ

 

 

2歳から幼稚園探しはじめました⁈

 

2歳から入園した幼稚園

色々ありながらもなんとか3歳クラスに進級

けど早々に先生や園長の対応にモヤモヤさせられる事が多く…?

 

インターナショナルスクールを検討しようと見学に行ったりもしました。

 

 

人気シリーズです!

 

新婚夫婦夢のマイホームを建てる⁈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

  SNS紹介

 

Twitter

 

お豆腐Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう⁈チャンネル登録よろの!