イベントバナー

 

 

お豆腐です!

ようこそ!

ポコとの屁っポコな日常へ

 

ご訪問ありがとうございます!

ポコとの屁っポコな日常じこしょうかい

ポコとお豆腐のなれそめ

 

今回はお豆腐の体調が悪いので番外編なの。

私、このブログの主人公ことポコがお伝えするの

 

猫を飼い始めたことは伝えたと思うの

(その時の記事はこちら

楽しい毎日を過ごしているけど

悩みもあるの

 

是非皆さまにはそれを聞いてい頂き、悩みを解決してほしいの

 

悩みその1

爪切りがうまくできない

 

爪切りがうまくできないの。

猫といえば爪。爪といえば猫なの

それほど猫とつめは切っても切れない縁なの

 

そしてさらに切れないのが爪なの。

爪を切ろうとするといつも逃げられてしまうの。

 

こんな感じね。俺とお豆腐二人でやってもダメなの

猫見を襲ってもダメなの

間違えた、寝込みなの

 

特にダメなのが後ろの爪なの

前の爪はなんとか切れるんだけど、後ろの爪を切ろうとすると

すぐ気づかれた逃げられてしまうの

みんなどう切ってるのかしら?

 

悩みその2

切れない爪で息子君が襲われる

 

これが最大の悩みかもしれないわね。

息子君は猫とじゃれあうのが好きなんだけど

猫の方が好きじゃないみたいなの

 

それは言い過ぎだけど、息子君がついついやりすぎてしまうから

引っかかれてしまうことがあるのよね。

 

しかも爪が切られてないから結構えぐられることも

 

 

息子君に必要以上にじゃれあうなと言っても言うこと聞かないし

猫に息子君を引っ掻くなと言っても言うこと聞かないし

どうすればいいのかしらね。。。

誰か教えてなの

 

悩みその3

食費が高い

 

食費が高いの

ペットショップのアドバイスのままにエサ買ってるんだけど

高いの

 

1か月1万円近くかかっているような気がするの

みんなもそうなのかしら

 

 

人間の余り物をあげるわけにもいかないし

昔はそうだったみたいだけど。。。

 

ただ人間の余り物大好きなのよね

息子君が床に食べ物をこぼすと、それを食べに駆けつけてくるの

匂いがいいのかしらね

 

みんなどうやってやりくりしてるのかしら

 

悩みその4

う〇こが臭い

 

う〇こが臭いの

みんなどうやって耐えているのかしら

 

激臭なの

元々躾けられてたから変なとこにう〇こをすることはないんだけど

激臭なの

 

 

激臭なの

お豆腐のお〇らに匹敵するぐらい

激臭なの

 

息子君がかつて使っていたおむつBOXにう〇こを入れて

普段は匂わないようにしてるけど

取り出すとき

激臭なの

 

激臭なの

 

猫の水洗トイレとかないのかしらね

 

 

以上、猫ちゃんを買い始めて感じた悩みでしたので

今後もポコ視点の記事も書いてこうかしら

皆さんの意見お待ちしてるの

 

ポコ視点の記事はいらないとか

これは余談だけど漫画に俺が登場するといいねの数が減るのよね

嫌われてるのかしら俺

 

 

 

 

フォローお願いします♪

 

フォローしていただければ

最新話更新の通知が届くので

いち早く漫画を読めるので大変便利ですよ♪

 

これまでの幼稚園シリーズ

幼稚園シリーズはここから始まった…

成長を促すために2歳から幼稚園を検討する⁈

 

 

色々ありながらもなんとか3歳クラスに進級

けど早々に先生や園長の対応にモヤモヤさせられる事が多く…?

 

インターナショナルスクールを検討しようと見学に行ったりもしました。

 

 

人気シリーズです!

 

近隣住民からの騒音トラブル等に悩まされたので

新築戸建てを検討することになって⁈

新婚夫婦夢のマイホームを建てる⁈

 

 

 

 

 

 

息子君もお家でゲーム感覚で楽しく

 スマイルゼミ幼児コース

でタブレット学習してます👍

お豆腐の体験談はこちら

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

イベントバナー

 

リファのハートブラシ愛用中♥️

ボサがみをキレイにまとめてくれます。

 

 

みなさーん!そろそろアームカバーの時期ですよねー!

UVカット最大99%

この時から相変わらずシミに悩まされてる私。

紫外線ケアしないと…

 
 
 

 

【特別単価】すっぽん小町

毎日仕事に子育てに家事に頑張るママさんの

げんきとキレイをくれる⁈

お豆腐も最近また飲みはじめたらいい感じです✨

一回試してみて♪

お豆腐の体験記事はこちら

すっぽん小町

 ただいま定期購入の方限定

 

500円割引

ミニニコママゲル(初回定期コース特典)

ミニ鉄ビタC1週間分(Amebaブログ経由特典)

付いてくる♪お得すぎ!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 

 

  SNS紹介

 

Twitter

 

お豆腐Instagram

 

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

ポコとの屁っポコな日常YouTubeちゃんねる

リアルポコとお豆腐の声が聞けちゃう⁈チャンネル登録よろの!