イベントバナー

 

どうも!

お豆腐です!

ご訪問ありがとうございます!

 

ポコのsteamのゲームプレイ日記です。

少しでも攻略の役に立てれば幸いです。

 

 

育児漫画はいつも通り本日夜20時にアップされます。

そちらも是非ご覧ください。

 

前話はこちらから

第1話はこちら

ゲームレビューはこちらから

他のプレイ日記はこちらから。

 

 

本日のゲームは姫子ストーリーです。

 

※ネタばれあります。お気を付けください。

※間違った言葉を使ったり、説明が間違っていることがありますがご了承ください。

認識違いがあったら教えてくれると助かります。

 

 

 

プレイ時間:11.8時間(このブログを書いている自転) 

子育てしながらなので、付けっぱなしでプレイしていない時間もあります

解放した実績:実績ないみたいです

プレイしたプラットフォーム:steam

 

プラットフォームはSteamのみだと思います。

2022年10月上旬現在、ゲームパッドに部分対応です

私はキーボードでプレイしました

 

2022年10月上旬でsteamでの評価は「やや好評」です。

 

この回の攻略情報をまとめると

 

・会話が多いのであんまり

進んでません><

・逃亡中にベラミーを逃すと追っ手が来なくなる?

・アウトポストの門の戦いは襲撃するときついので出撃してから

・アウトポストの外ではスライム洞窟でレベル上げするのがいい

 

このゲーム面白そうです。色々と理解すれば。。。

 

 

それではプレイ開始です。

 

 

  サンライズフォールへの帰還 ワールドゲートの秘密

 

ベラミーを連行しサンライズフォールへ帰還します。

 

サラー

 

父上サラーに褒められました。

その後、ワールドゲートの秘密を話すということになりました。父上に着いていくと。。。

 

タイムゲート

 

タイムゲートがありました。普段は鍵がかかっているようですね。

タイムゲートは過去をみることのできるゲート。ただし過去は変えられません。

 

 

若かりし頃のサラーと三姉妹の母である恵との過去の会話見ることができます。

ただ、この会話、日本語訳があれ過ぎて理解できませんでした><

少ないながらにわかったことを記載すると、

 

・母の恵はこの会話のあと、ワールドゲートをくぐってその先でキャンドル&ソードの

過激派長老であるモーガン・インマンの待ち伏せを受けた。(やられた?)

・キャンドル&ソードは中央国に干渉することを禁止されているにも関わらず三姉妹と父を襲撃しようとしている。

・キャンドル&ソードはワールドゲートを管理しているので、今はワールドゲートを使えない

 

です。自信ないけど。

そしてその夜。。。

 

  サンライズフォールへの襲撃

 

襲撃

 

城が襲撃を受けます!

 

クリスタルタワー

 

場所はクリスタルタワーから。サラーは騎士のルシエンに

三姉妹と一緒に逃げるように命令します。

 

 

どうやらキャンドル&ソードが襲撃した模様。

条例を破ったのですね。

 

ララ・ハデスドティル

 

敵役のララ・ハデスドティルが登場。サラーは彼女と一緒に

ゲートをくぐってシャドウランドに向かった模様。

 

下水道からルシエンと三姉妹が逃げます。

 

 

 

その途中、捕まえたベラミーと出会います。ベラミーは

襲撃を恐れて逃がしてくれと懇願します。脱出を手伝うからと。

逃がすか逃がさないか選択肢が出てきます。

私は逃がしました。

 

さて下水を進んでいくと(お店があったり仲間を雇えたりします。レベル上げもできます)

スライムの集団と戦闘になります。

 

ボススライム

 

大きなボススライムのようなものもいますが、楽勝です。

さらに下水を進むと。。。

 

 

教会にでました。キャンドル&ソードは三姉妹を探しているようです。

そして人間がシャドウホラー?を指揮していると。

 

 

三姉妹はワールドゲートをくぐって全中央王国の総裁、クリビン卿に会うことに

 

 

襲撃で街が燃えている中、ワールドゲートに向かいます。

場所はよく覚えていませんが、簡単にみつかりました。

 

 

どうやら後続はベラミーが抑えていてくれるみたいですね

ホントかどうか知りませんが。。。選択肢を変えた時の

流れを見とけばよかったです。すみません。

 

そして

 

  ワールドゲートの先には

 

ワールドゲート

 

ゲートを出てシャドウランドに到着します。

 

 

建物の外に出ました。ここでの会話をまとめると

・グリビン卿に会って襲撃にあったことを伝える必要がある。

・中央王国に伝える前に邪馬台の白河天皇や義友叔父さんに伝えたないと中央王国は動かないのでは?

・父上はグリビン卿に会いに行けと言われからそれに従う必要がある。

・グリビン卿はノーザンショアの境界にあるアイシーリーチを統治している。そこを探そう

 

という流れになりました。英語翻訳するより難しい( ^ω^)・・・

 

 

近くにあるバラックに入るとアイシーリーチに着くための必要なゲートを示す

シャドウランドの地図を手に入れることができます。

直接たどり着くことはできないようでまずは北東にあるイッティハドアルジャヌブに

行く必要があるようです。あとはサンライズゲートの鍵を手に入れることができます。

 

 

鍵を使ってゲートを開けます。

ここで色々な話を聞くと

・ララ・ハデスドティルは数日前に到着したとのこと

・ララを送ったのはディーン-ミリタントのモーガン・イーマン

・ララは先ほどの扉を閉めて援軍以外を入れるなといった

らしいです。

 

 

続いてハウスオブライフの人に会います。キャンドル&ソードはここにはいないようです。

ハウスオブライフとは

・ネクロマンサーではないらしい

・信者に攻撃的なことをさせない

・死霊術は使わない

・生命を研究している。痛みを和らげるなど

・まだ術は完ぺきではない

 

らしいです。よくわからん。

中に入ると

 

 

骸骨のボーンマンが仲間になりました。

死霊術ではないの・・・?

 

 

今のところパーティーはこんな感じ。

 

  アウトポストの門の外の敵との戦い

 

 

この町(アウトポスト?)の門の外に敵が集まってる模様。待ち伏せされましたね。

敵はキャンドル&ソードとシャドウランドのデーモン。協力したようです。

彼らが気づかないうちに攻撃するか、突撃するか。。。

 

 

突撃してみました。

 

 

イェップに裏切り者の娘と言われています。

降参してアウトポストを明け渡せと言っています。

占領してるつもりはないんですけどね。

そしてバトルに突入。。。

 

 

・・・なんじゃこの敵の量は!門から出たらあっさり味方がやられました。

 

 

突撃を諦めて少しづづ倒すことに。先ほどの選択肢で出撃を選びます。

突撃と出撃の違いが選択肢だけではよくわからないんだよね。

これなら新人のボーンマンがいても楽勝でした。

 

4回ほど繰り返して再び突撃!

 

 

イェップがいなくなっておりプリティオフに裏切り者と罵られます。

なんで裏切り者なんだ?邪馬台に所属しているのにカレドンに住んでたから?

 

 

今回は前回の反省を生かして門の中で待ち伏せして各個撃破することに

 

 

余裕でした。死者はハウスオブライフに任せます。

 

  シャドウランドのワールドマップに

 

 

アウトポストから出ました。ここがシャドウランド。

雰囲気暗いですね。

 

 

スライム洞窟があります。この中のスライムは大したことありません。

レベルの低い方はこの中でレベル上げしましょう。

 

その他、周りを見渡すと。。。

 

 

さすらいのネクロマンサー強い!因みに強さは下の青と赤の

バーでみることができます。

 

 

 

そして、空の遺跡という怪しげな場所が。。。

会話を聞くと

・ワールドゲートがは恒久的なので今ワールドゲートがないということはその跡地ではない

・街があったけどシャドウランドに定住はできない

・興味深いけど時間がないから先に進もう

といった感じです。

 

本日はここまで!

 

次回もお楽しみに!

 

ゲームページ増やしますのでお願いしますダウンダウン

 

 

ゲームレビュー & プレイ日記

丸ブルー関連記事です丸ブルー

 

ホロウナイト

ダウンダウンダウン

スターデューバレー(未だに人気記事です!)

ダウンダウンダウン

 

 

 

ダウンゲームパッドはこれを使っています!

 

 

ダウンゲームばかりで太ってしまったあなたに。ポコも毎日飲んでいます!全てダイエット用品です!