安売りで1枚100円以下で買う「塩さばフィーレ」。塩味がついてるから、焼くしかないと思っていたら

 

刺身用でもないのに「しめ鯖」が出来る事がわかりましたピンク音符

 

しめ鯖が美味しいという事は、もちろんコレも間違いない!ラブ

 

 

恋の矢塩サバフィーレで「鯖寿司」

握り寿司スタイル。。。なんか違う(笑)

 

 

うーまーーーいポーンアップ

久々に天井に向かって吠えた。

 

歯ごたえがあってグッ厚めに切るのがめっちゃいい!

コレ、すごいキラキラ

 

 

下矢印まずは「しめさば」作り。

臭みを取るとかの下処理なし。1晩漬けるだけ。

冷凍のままでもポチャンでOK


〜後記〜

レシピの半量で2枚いけますOK 私は2、3日浸けて味がしみるのを待ちます。


ビニールの空気をしっかり吸い出し

ベル完全に真空にして

ベル一回は袋を裏返す

とバッチリOK

 

無添加調味料は高いから、調味料は最低限でやりたい笑い泣き


https://cookpad.com/recipe/2692754

 

 

 

下矢印酢飯はいつもコレを参考にしています。

私は塩サバ2枚に右矢印酢飯1合を準備します。酢飯がちょっと余る量です。

 

https://cookpad.com/recipe/2104529

 

 

 

久々の大ヒット星

 

は~照れ今日も楽しい幸せご飯でした。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

【業務スーパー】

きび和糖 1㎏ 408円(税抜)←12月セール価格

image

 

 

下矢印オススメの調味料星

 


『三河みりん☆一生に一度でも体験する価値がある』砂糖は「白」じゃなく「黒(きび砂糖とか)」なら良いと思っていたら、黒でも何でも無い方がいいらしい。 ムーリー砂糖中毒の私には、砂糖は本丸急にやめて禁断症状が出…リンクameblo.jp