起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】 -2ページ目

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール
女性が自分らしく収入を得る方法が満載♫
大人の女子校 公式ブログ

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール「大人の女子校」ってどんなところ?」

 

 

実はこのような質問を「大人の女子校」ではよくいただきます。

その疑問を一気にクリアにしたいと思います。

 

 

仕事をしていると…

・このままここの職場にいて私は本当に良いのだろうか?

・私のやりたいことはこの仕事?他にできることはないかしら?

・仕事を辞めたら収入はどこから?

 

 

ある地域では実際に…

・会社を辞めて起業しようかなと思ってるんです。

 ・子どもが手を離れたので、趣味で作っている〇〇を販売していきたいと思ってます。

 ・起業を考えていますが、子どもが未就園児で身動きが取れません。

 ・派遣で働きながら趣味の〇〇を教えたいです。でも介護もしてて、起業の勉強ができなくて…。

 

 

 

このような話しを聞くと大人の女子校メンバーならすぐに「大人の女子校」をご紹介するでしょう!

メンバーは上記のような問題をひとつずつクリアにしているからです。

 

 

 

 

大人の女子校ってどんなところですか?」を知りたいですよね!

 

 

無理もありません!

オンライン上のコミュニティは見えにくい部分もありますから

どんな場所なんだろうと疑問を感じるのは当然のことです。

 

 

大人の女子校メンバーが「大人の女子校」を一言でいうなら!

 

「起業している女性(起業準備中も含む)がお互いの得意なことを認め合いながら学び合ったり、

協力しあったりしているコミュニティです!」

 

「実際に人に会いに行ったり、積極的にリアルな交流を持つことができます!」

 

自分の強みを生かして自分らしく活躍できる場です!

 

と答えるでしょう。

 

 

「そんなことがオンラインでできるのですか?」

「知らない人同志でそれは上手くいくのですか?」

 

 

と感じたあなた!これは本当なのです!

自分らしく自分を生かしていきたい女性が多く在籍しているので

自然とこのような流れが出来上がるのです。

 

自分から交流を深めていくなど「大人の女子校」を積極的に使っていくことがカギになります。

実は以前は人見知りだった!という方も見違えてしまうくらいに

積極的に活動している方が多いのも特徴的ですね。

 

 

 

「大人の女子校」のメンバーのお仕事はさまざまです。

化粧品やアクセサリー、アート系の作品を作成販売されている方

料理教師、ヨガ、パステル画、筆文字などの教室をされている方

美容系や健康系のサロンを経営されている方

起業女性のバックヤードで支援する事務管理をされている方など

 

起業準備中の方、副業の方、起業一本の方、

売上げゼロの方から、売上が7桁の方、

居住地も、北海道から沖繩、そして海外まで幅広く活躍している女性が多数です。

 

 

 

 

 

全て女性の集まりですが、女性特有のグループにわかれていたりうちわで盛り上がってばかりではなく

「大人の女子校」ではひとりひとりの個性を尊重しあえる場です。

 

 

そしてコミュニティの場だけではなく、起業初期の方にも何から始めたら良いのかわかるように

「大人の女子校」では起業ルートのご提案もご用意しています。

 

詳しくはこちら↓

月20万円が当たり前に稼げるようになる起業ルートのご提案

 

 

 
大人の女子校 魅力①【オンライン図書館】

 

「大人の女子校」メンバーになると様々な資料が格納されているオンライン図書館があります。

その図書館では

「4つのポジショニング動画(約60分)」通常5,000円が、無料で見られます 。

 

 

この動画を見ながらワークをすると

自分の生まれ持った強みや経験を通じて獲得した能力

TA、TS、BA、BSの4つのポジションという形で自覚できるようになります。

そして、自分のだけではなく周りの人の強み能力もわかるようになってきます。

 

詳しくはこちら↓

(1)4つのポジショニング動画セミナーを見よう! | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

 

 

「大人の女子校」ではこれが誰でも知っている言葉として

「私、BAが強いんです(=戦略を練るのが得意)」

「〇〇さん、TAだよね(=即、行動する、数を打てる)」

と、お互いの得意を把握をし

「〇〇さん、BSが強いから(=決まったことを決まったようにすることが得意)安心して仕事お願いできます」

と、協力関係のベースになったりしているのです。

 

 

この4つのポジショニングに基づいて

自分の強みを生かし、自分らしくのびのび活動されています。

 

 

 

メンバー限定コンテンツでは4つのポジショニングセミナー動画の他に

図書館に起業に役立つコラムや過去のオープンキャンパスの動画が収録されているほか

起業に必要なセミナーやコースが営業、マーケティング、プロモーションなどが各種、提供されています。

色々なセミナーを受講する前にまずは4つのポジショニングセミナー動画を視聴することができます。

 

 

 

大人の女子校 魅力②【オープンキャンパス(勉強会)】

 

そして大人の女子校では「大人の女子校」を体験できる機会があります。

 

 

毎月全国各地で行われている起業に関する勉強会である

オープンキャンパス」(3,240円)に参加すると、1ヶ月無料体験入学がついてきます。

 

現地に行けない方もオンライン参加を申し込むことができますよ!

迷われている方は、ぜひご利用ください。

 

 

 

大人の女子校の入会については、詳細はこちら↓

起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール「大人の女子校」入学のご案内

(月額3,240円 半年まとめ払い18,000円)

 

メンバーの一員として、あなたお目にかかれる日を楽しみにしていますね!

 

 

 

 


テーマ:

大人の女子校

=社会経験豊富で独立を目指すようなアラフォーやアラフィフの

オトナの女子が活躍するためのコミュニティ


 

というイメージ、ありますか?

 

実は、30代も多いんです!

 

その活躍ぶりをご紹介しますね。

 

 

 

大人の女子校地域代表に30代

 

まずは大人の女子校のコミュニティの中を見てみると…

 

北海道、北関東・東北、九州の地域グループ代表が30代!

 

北海道グループ代表 ホシサトミさん

 

東北・北関東グループ代表 千葉友里さん

 

 

ホシサトミさん(営業術講師・招致)と

千葉友里(招致・代行販売)さんは

前職を辞めて、起業準備のための大人の女子校に入り

1年経たないうちに地域グループ代表に!

 

30代の未経験者が転職して

すぐに責任あるポジションにつくって

普通の会社ではなかなかないパターンですよね。

 

でも大人の女子校では

 

あるんです!

 

大人の女子校では

起業のノウハウや仲間を得ることができます。

 

その成果が出るのが早いから

起業して日の浅い30代メンバーも

責任のあるポジションを任されるのですね!

 

 

 

さて

起業してから日の浅い北チームに対し、

南の九州グループ代表

大田みりさんは、テレビの占いコーナーも担当されたことのある

30代にして既に大人気の占星術師。

 

九州グループ代表 大田みりさん

 

起業はすでに事業としての拡大を考えるステージ。

 

地域グループ代表をつとめることで大人の女子校に貢献し

それがやはりご自身のビジネスにとっても有益になる

という循環が発生しています。

 

大人の女子校は起業初期の方だけでなく

その後のステップアップも支援しています。

 

 

 

部活の部長にも、事務局にも30代

 

大人の女子校には

メンバーも、メンバーではない方も入れる「部活」があるのですが

その部長としても30代のメンバーが活躍しています。

 

物販部部長 佐藤かたよさん

 

シリコンモールド(ハンドメイドなどに使う型)という商品を

メインに扱っていた佐藤かたよさん。

 

だからこそ、物販部の部長なのですが

 

2018年夏の起業入門コース受講で

ひそかに持っていた事務管理のメニューを

「大々的に売り出しては?」というアドバイスを決行!

 

現在では行列のできる「佐藤かたよ事務局」を運営されています。

 

ジョブチェンジをして、売れ始めた時の感覚はこんな風だったそうです。

「頭を使って事務をして欲しい」

「こんなこと出来る?」

とこれまで交流してきた方たちが沢山声をかけてくれました。

 

シリコンモールドというコアなものを売っていた私からすると、

今までにない体験でした。

 

すごく面白い・・・!

心が踊りました!

 

自分の夢っていう夢は今までなかったのだけど、

事務管理をすることで、クライアントさんの成果が自分の目標になってきて、

一緒に取りに行く感じは2万円PTで講師を務めたときの感覚に似ているのです。

♡送料無料♡インポートシリコンモールド専門店R+店長・佐藤かたよ公式ブログ

 

 

 

 

起業ママ&主婦起業部部長 菅麻美さん

 

部活の名前どおり、乳児育児中の菅麻美さん。

オンラインの「アクセサリーショップひよこ屋」で

ハンドメイドと海外セレクトのアクセサリーを扱っています。

 

起業女性としてお客さまに会う日にも

妻や母として家族と行動する日にも合わせられる

ひよこ屋のアクセサリーは大人の女子校メンバーにも大人気!

毎日誰かのところに「届きました!」という投稿を目にします。

 

起業女性のニーズを知っているからこその商品ラインナップが

お客さまに支持されています。

 

 

 

そして、今年、幹部秘書となったのも30代のメンバーでした!

 

今村愛子さん秘書 小池陽順さん

 

起業前はフルタイムの理学療法士として13年間お勤めされていた陽順さん

 

その頃から大人の女子校メンバーで

「起業という目的に限らず大人の女子校を有効活用しよう」という

MAX活用部の部長をされていたことも。

 

2017年3月にお仕事を辞められてからは

大人の女子校事務局の仕事と

子育てひろばコパンでのワンコイン肩もみをされていました。

 

 

そのうち大人の女子校事務局での仕事ぶりが評判に。

「事務というか秘書だよね」

「陽順さんが窓口で安心しました」と言われるようになり

いつの間にか大人の女子校幹部・今村愛子さんの「秘書」を依頼されることに!

 

そんな陽順さんにファッションコンサルで今村愛子さんが選んだ服がこちら。

 

 

今までは肩もみ用のカジュアルなファッションが多かったそうですが

これからは秘書として、こんなファッションで活躍される機会が増えそうです!

 

 

 

起業入門コースにも30代講師が抜擢

 

今村愛子さんが講師として開催されることが多かった起業入門コース

最近、新たな講師の発表がありました。

 

こちらも、なんと3人中2人が30代!

 

 

 

起業入門コース講師 すがいえみさん

 

すがいえみさんは2018年秋開講の今村愛子さんの起業入門コースの招致者として

満席からの増席で10名を集客。

5名前後で開催されることの多かった起業入門では異例の大人数開催となりました。

 

講師の今村愛子さんが「起業入門にどうやって10名集めたのか?」

Facebookのライブ配信でえみさんにインタビューしたほど。

 

この敏腕招致者のすがいえみさんは、もともと看護師さん。

起業当初は自己プロデュースコースを受講し、活動を見つめ直すために

一時活動休止になるなど、活動の道のりも決して平坦ではありませんでした。

 

そんな時期を経ての今、ブログのヘッダーのキャッチコピーは

「『誰かのため』を全部やめたら、『楽しいこと』が仕事になってた!」

 

30代にして山あり谷ありの起業経験を積まれたすがいえみさんの起業入門コース

さらにファンが増えること間違いなしですね!

 

 

 

そして

もう一人の30代講師は

先ほど北海道グループ代表でご紹介したホシサトミさん。

起業前は工務店で「住宅の営業」として働くこと15年!

その経験を生かし、大人の女子校では「Happy営業術」の講師をされています。

受講者の中には売上が11倍になった方も!

 

 

そんなホシサトミさん自身が起業入門コースを受講した時の学びは…

なぜ私の営業術セミナーが人気なのか。

聞きたくなるのかということ。

スキルばかりではなく、ホシサトミに興味を持ってくれているからということ。

 

成果が出たのは、

「一番最短ルートで売り上げを上げるためには私は何をしたらいいか」

が学べて行動できたこと!

 

そしてそれをこれからも続けること!です(^^)

ホシサトミのHAPPY♡営業術!

 

 

2万円PTの講師をつとめた時にはホシサトミチームのメンバーほとんどが

「リーダーはホシサトミさんで!」とリーダー指名での受講。

起業入門コースでも「成果を出す講師」として期待されています。

 

 

2万円PT講師にも30代が続々

 

2018年、数年前にも大人気だった大人の女子校主催のプログラム

2万円PT」が復活しました。

 

第1期が始まったのが6月、第2期が7月…と続き

12月までに6期開催されています。

 

2万円PTというのは

起業超初期の大人の女子校メンバーのための

「まずは2万円稼いでみる」プロジェクト。

 

その講師にも30代が相次いで指名されています。

 

 

 

11月開催の第5期講師をつとめたの30代は、

クレイアクセサリー制作・販売をされている堀内ありささん。

 

第5期2万円PT講師 堀内ありささん

 

アクセサリーをつけたいけど、重いのはニガテ…という起業女性の救世主です。

というのも、クレイアクセサリーは、存在感があるのに軽い!

 

購入者の「届きました!」の投稿には、必ず「軽い!」と書かれています。

依頼者に合わせたオリジナルアクセサリーの制作もされていて

存在感のあるアクセサリーになることまちがいなし。

 

ブログには全国のアクセサリー作家さんのリンク集も。

今後アクセサリー作家さんたちのつながりの真ん中にいるありささんになりそうですね!

 

 

 

 

そして同じく5期の講師をつとめられた30代、

アクセサリー作家で写真講座講師の河中美穂さん。

 

第5期2万円PT講師 河中美穂さん

 

ご夫婦でハンドメイドアクセサリーの制作・販売をされています。

アクセサリーの写真、着用画像がとっても美しい!

 

ご友人の結婚式の前撮り写真を依頼されるほどの腕前で

プロフィール写真撮影、自撮りや商品撮影のための写真講座なども開催されています。

今後新たなメニューが生まれる可能性も…。

 

写真のニガテな方、美穂さんの今後が見逃せません!

 

 

 

おふたりとも2万円PTでも募集時から指名が立て続けに入る大人気講師。

もちろん受講生にもしっかりと成果を出しています

 

 

 

さて

30代の大人の女子校メンバーの活躍ぶりをお伝えしてきましたが

お1人お1人のお名前を挙げれば、まだまだキリがありません。

 

実際にどんな方が活躍しているのか

大人の女子校のメンバーになって、交流してみてくださいね!

 

オープンキャンパスへの参加申し込みで1ヶ月の体験入学も可能です。

 

右矢印起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール「大人の女子校」入学のご案内 | 起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール【大人の女子校】

 

ちなみに、入会時に年齢を聞いたりはしませんので、ご安心ください。

10月から、大人の女子校会員限定の『マネジメント勉強会』始まってます!

ご参加の方のお声が続々集まっています!

 

 



ドキドキながせまさよさん

リンクマネジメント勉強会「自分の事業は何か?」大人の女子校

 

ドキドキ伴多洋美さん

リンク大人の女子校岡崎校長のマネジメント勉強会①②

 





ドキドキ井坂ななさん
リンクがっつりサポートが私のスタイル


ドキドキ西村由美さん


ドキドキふじかわようこさん
【大人の女子校】マネージメント勉強会に参加してます。 | 旅する「ねぼ」



他にも、「すぐに役立ったこと」を聞いてみると…

ドキドキ丁度、女性起業家のコミュニティ作るところだったので、それに活かす視点を学べました。
 まずは、コミュニティの成果を明確にし、その成果に導くための適切な方法を考え、採用しようと思いました。

ドキドキ能力は丁寧に説明するけど、強みはしっかり説明しない(だから伝わりにくい)
 ↑のことを心がけてスタッフに説明するようになりました。

ドキドキ自分の収益事業をどう発展させていくかという視点を持って考えること。
一番売れているものをシステム化できないかと考えるようになったこと。

ドキドキ仕事が回らなくなってたので、人にお願いするきっかけになった。「いかに自分のために動いてもらうか」という視点を身につけていきたい。

ドキドキこの先、事業の為になるかを考えて、イベントに参加したり、お金を払うようにする。というところが、印象に残り、すぐに取り入れられました。

ドキドキお金のマネジメント!

ドキドキ マネジメントの考え方が全部ではありませんが、わかって良かったと思いました。


様々なご感想をいただきました!

 



ご参加の皆様、ありがとうございましたー!

 

マネジメント勉強会、随時行ってまいります。
今後の予定は下記フォームをご参照くださいませ!
マネジメント勉強会@ZOOMお申込みフォーム



そして、この勉強会の元となるセミナーが12月~2月にかけて開催予定です。
是非こちらもご注目くださいね!

リンク【募集】強みを生かすチーム作りで成果を上げる! 「7つのポジショニングコース」

リンク【募集】成果を導くマネジメントで未来を作る! 「超マネジメント1day講座」


テーマ:

1ヶ月に20万円を起業で稼ぎたいあなたへ

 

最速で成果をとれる!

月20万円が当たり前に稼げるようになる起業ルートのご提案です。

 

起業準備中の方がこの起業ルートに沿って講座を受講していくと

月20万円の売上を作れるようになります❗️

 

「大人の女子校」の中で月20万円を稼ぐようになったメンバーの

共通点から導き出された「起業の王道」です。

 

 

 

■ ルートその1:「大人の女子校」に入会する→起業準備〜スタート


「起業ってなに?」「起業ってよさそうだなぁ」というイメージが

「起業ってこういうことをしていくんだ」という現実の行動として見えはじめます。

 

 

■大人の女子校■

【大人の女子校のメンバーになると…】

● 大人の女子校メンバー限定Facebookグループへ参加できる

箇条書き岡崎知美校長のともコン(月1回)を受けられる

箇条書き専任講師などによるライブ配信が視聴できる

箇条書き全国各地で行われるオープンキャンパス(月1回)に無料で参加(オンラインも可能)できる

 

●その他にも…

箇条書きオンライン図書館が利用できる(動画セミナー、過去のオープンキャンパス動画、起業に役立つコラム集など)

箇条書き個別コンサルティングを受けられる(入学時、以降12週間ごとに1回)

箇条書き強みの見つけ方・SNS活用法・ビジネス作りなど自分らしく活躍するための基礎知識を学べる

 

★起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール「大人の女子校」入学のご案内

3,240円/月(6ヶ月まとめ払い 18,000円)

 

 

起業が「具体的行動」として見えはじめたら、次のステップへ!

 

 

 

■ ルートその2:「4つのポジショニングセミナー」受講 &「2万円PT」参加→売上2万円


自分の適性を知り、強みを生かせる仕事を探しながら

売上を作るための行動を少しずつ実践しはじめます。

 

 

■4つのポジショニングセミナー■

●「4つのポジショニングセミナー」ってなに?

自分の個性を4つの特徴に分け
どのポジションが得意なのか
どのポジションが不得意なのか

を検証するワーク型セミナーです。



【「4つのポジショニングセミナー」を受けると…】

<自分を生かす場>が分かります!
仕事だけでなく、プライベート(人間関係)の適性も分かります!

 

 自分を活かせる仕事が分かる
 人間関係・夫婦関係・子供との関係が改善の方向へ
 もっと自分自身の事を知り、豊かさや幸せに向かっていける

 

【募集】自分の実力が発揮できる仕事を見つける《4つのポジショニングセミナー》のご案内 
8,640円〜10,800円/3時間(再受講4,320円)

 

 

 

■2万円PT■

●2万円PTってなに?
月2万円の売上をコンスタントにあげられることを目標とした
起業初心者・起業1年生のためのプロジェクトチームです。

参加者のグループに起業の先輩がリーダーとして伴走し
売上を上げるための課題を出したり、質問を受けたりします。

「わからないことをわからない」「できないことをできない」と相談できる場です!


【2万円PTに参加すると…】

チェック(白地)ビジネスに効果的なブログの書き方が分かる

チェック(白地) Facebookの投稿の仕方が分かる

チェック(白地) 知ってもらう人が増える(認知拡大)
チェック(白地) 起業の仲間ができる
チェック(白地) ビジネスの基礎を知ることで無駄が減る


【募集】12/5スタート!売上を作る習慣を身につける!「2万円PT」第6期募集中 
3,240円/月

 

「起業って毎日こんなことするんだな」を知って、実践しはじめ

「こういうメニューや商品なら提供できそう」ということ見えてきたら

2万円PTの2万円が達成できてきます。

 

2万円PTは、数ヶ月続けるとより習慣化できるので

継続しながら、次のステップへも進んでみましょう!

 

 

 

■ ルートその3: 「事業計画セミナー」受講→売上10万円


お客様が自分に求めている商品やサービスをリサーチ(マーケティング)するための方法を学び

自分に合った(=売れる&売りやすい)商品やサービスを作ります。

 

■事業計画セミナー■

●「事業計画セミナー」って?
売れるメニューや商品を作るために必要な考え方や手法をお伝えし、
個人個人にあった自分だけの商品を作ります。

【セミナー内容】
1 事業計画を立てる前に、前提を整える
 ・事業計画を作る目的
 ・結論から想定した、現実的な組み立ての事業計画作り
 ・手持ちの資産から組み立てる
2 事業計画の要点 3つのポイント
 ・マーケティング、サービス、営業について
3 事業計画を完了するために大切な、テストマーケティングについて



【「事業計画セミナー」受講生の成果の一例】
ニコニコ。 商品ができた 
ニコニコ。 今後のビスネスの展開上、やるべきことが何かがわかった
ニコニコ。 売れない理由が分かった
ニコニコ。 お客様の声をどう拾ったらいいのかやり方が分かった

【募集】ビジネスに必要な3つのポイント《売れる事業計画セミナー》のご案内 
10,800円/3時間(再受講4,320円)

 

売れる商品を作るために「やること」が具体的になり

自分に合った商品やサービスを提供し始めると

売上がぐんと伸びるのを実感できるはずです。

 

マーケティングができるようになると、

月の売上は10万円、6桁になってきます。

 

そうなってきたら、次はビジネスの土台づくりをはじめましょう!

 

 

 

 

■ ルートその4: 「起業入門コース」受講→売上15万円


ビジネスは机上の空論よりも、実践! 経験!

でも、自分一人ではどこにどうやって踏み出したらいいのか…。

 

それなら、土台を作るために必要な経験を積める場へ行きましょう!

 

■起業入門コース■

●「起業入門コース」とは?

ビジネスの理論だけを学ぶのではなく、実際に売上をあげる経験をするという

実践型「経験重視」のセミナーです。
受講期間の1ヶ月で、15万円の売上をあげるべく行動していただきます。




【受講生の成果の一例】
 1ヶ月の活動で売上が5倍になった

 やることや商品がなかったけれど、コースで商品開発をして売れた

 認知が広がった!たくさんの人に知ってもらえた

 今まで出会う機会の無かった人たちと出逢えた

 一緒に活動(コラボなど)できる仲間が増えた


【募集中】売れる起業家の土台を作る《起業入門コース》のご案内 
70,200円 ※分割払い 40,100円×2回(再受講10,800円/日)    

 

月の売上15万円が達成できる土台ができたら

次は、パートでは得られない額の売上を目指しましょう!

 

 

 

■ ルートその5: 「自己プロデュースセミナー」受講→売上20万円


パートでは得られない金額の売上は

「あなた」自身がお客様に選ばれるブランドになることでついてきます。

 

■自己プロデュースセミナー■

●「自己プロデュースセミナー」とは?
自己プロデュースのカギとなるのは
自分の内側の力と外側の世界とのマッチング

技術やスキルはもちろん、ブランドの構造や「場」の選び方など、
自己プロデュースの前提や根本に迫るセミナーです。

中長期的に確実に成立する・永続性のある自己プロデュース法
を学ぶことができます。



【受講生の成果の一例】
ニコニコ。 法人などの企業からの仕事が増えた
ニコニコ。 認知があがり、どこに行っても自分を知っている人がいるようになった
ニコニコ。 売上が約3倍になった
ニコニコ。 中間コア層が増え、全国に招致されるようになった
ニコニコ。 協力者が増え、仕事がスムーズに進むようになった
ニコニコ。 口コミと、ネットからのお申し込みが増えた

【募集】自分の価値を高め、認知を広げる《自己プロデュースコース》のご案内 
194,400円 ※2回払、3回払の設定もあり (再受講 15,120円/日)

 

お客さまに選ばれる「あなた」になると

月20万円の売上が上げられるようになってきます。

 

でも、それが時間的、労力的に「大変なこと」では長続きしませんよね。

 

仕上げに、「続けていける仕組み」を構築することを学びましょう!

 

 

 

 

■ ルートその6: 「7つのポジショニングセミナー」受講→アウトソーシング、チーム作り


月20万円を、毎月ラクラク!稼働時間を減らしても稼げるようになるために

アウトソーシングやチーム作りをしていきます。

 

自分と周りの人の強みと適性を知り、

自分でやること、他人に任せることを決められるようになります。

 

■7つのポジショニングセミナー■

●「7つのポジショニングセミナー」とは?

4つのポジショニングを発展させた7つのポジショニングという考え方を用いて

「適切な人材配置を行い、成果の出せるチームの作り方」について学びます。



【受講生の感想】

ニコニコ。自分はどういう特性があるからどういう人を採用すればよいかとか

問題が起こったときはタイプ別にどう対応すればよいのかとか、

これは仕事だけではなくて、家族という小さな組織においても有効です。
売上増えたらとかじゃなく、全員受けるべきです!!


ニコニコ。人材採用だけでなく、自分の身の振り方まで多方面で教えてもらいました。
3回目の受講だったけど、知らないこともあって、
これからTOPとしてせねばならぬ仕事や指示出しが明確になった。

【募集】強みを生かすチーム作りで成果を上げる! 「7つのポジショニングコース」
38,000円/5時間(再受講 10,800円)

 

ドキドキしながらFacebookの投稿ボタンを押し

ブログの記事を何度も何度も書き直した起業初期から

 

わずか数ヶ月

 

月に20万円以上を売り上げ、

自分のチーム作りをするようになった大人の女子校メンバー。

 

副業だったり、子どもが小さかったり、地方在住だったり…

さまざまな環境の方が、大人の女子校のメンバーになってから

月20万円をコンスタントに稼げるようになっています。

 

その女子校メンバーたちが、共通して通ってきたのが、

この起業ルートでした❗️

 

次はあなたが、続きませんか?

 

【月20万円を当たり前のように売り上げられるようになるルート】
その1: 「大人の女子校」に入学する→起業準備〜スタート
その2: 「4つのポジショニングセミナー」受講 &「2万円PT」参加→売上2万円

その3: 「事業計画セミナー」受講→売上10万円>
その4: 「起業入門コース」受講→売上15万円
その5: 「自己プロデュースセミナー」受講→売上20万円
その6: 「7つのポジショニングセミナー」受講→アウトソーシング、チーム作り

【ルートその1➡︎その6 受講期間を6ヶ月とした場合の経費】
・大人の女子校会費 18,000円(6ヶ月まとめ払い)
・4つのポジショニングセミナー受講 10,800円
・2万円PTに参加(3回) 3,240円×3回=9,720円
・事業計画セミナー受講 10,800円
・起業入門セミナー受講 70,200円
・自己プロデュースコース受講 194,400円
・7つのポジショニングセミナー受講 38,000円
Total 351,920円

 

 


テーマ:

 

 

松原靖樹講師の4ヶ月間の

ビジネスとプロモーションの集中コースを開催します!

 

左クリック今すぐお申し込みの方はこちら

 

 

 

 

ーーー講師の松原さんよりーーー

 

 

8月前半といえば・・・強み発掘家養成講座1期もスタートする。

 

「強み」と「ビジネス」

これはずっと俺が行ってきた路線。

 

強みは5月にHPができ、養成講座で高坂仁美さんがリードしてくれる。

コースは大人の女子校の岡崎知美さんに声をかけてもらってやることにした。

コースをやるというよりも、コースを通じて大人の女子校の体制を作りたい。

 

お値段は格安の16万円。

4ヶ月。レク4回。個別アドバイス4回。

 

 

■強み発掘家養成講座をやるのに当たって、

高坂仁美さんのブログを手入れした。

・全体の整え(タイトル、メッセージボード、サイドバー、記事構成)

・プロフ写真の変更

・営業的な作業のルーティン化

 

 

その結果のブログのアクセスはこうなった。

 

 

あとは何と言ってもとにかく自撮りに慣れてもらい

プロフ写真と記事の写真の使い方がうまくなった。

 

 

 

小手先のプロモーションはしない。しても意味がない。

だけどこのコースではプロモーション自体は徹底的に手入れします。

そのためには土台がしっかりしている必要がある。

 

土台というのは・・・

・しっかり売上が立っている

・必要なお客さんの「数」がある

・SNSツールが「ちゃんと」している

・プロモーションの考え方ができる

・その考え方を活動(売上、サービス提供、関係性)に反映できる

ということ。

 

ビジネス初心者、または売上が15万前後までの人はここを全面的に手入れする。

 

 

■最近以前から知り合いの、プロモーションも売上も順調な方から相談を受けた。

その人にはこんなアドバイスをした。

①ライブの使いこなし

②コミュニティの説明会

③顧客リストの扱い方

④商品構成の変更とその「見せ方」(つまりプロモーション)

※自分のプロモーションではなく商品のプロモーション

これはただの行動面。

その人の現在不足しているところという理由が少しと

これからの【全体のプロモーション】の方向づけに対して

必要になるのでまずこれをアドバイスした。

 

 

そしてその【全体のプロモーション】について。

・その人が業界、マーケットでどの位置付けにあり、その位置にいる人は事業全体をどのように構築しなければならないか

・その構築の軸を作る

・その軸が同時に今後のプロモーションの大前提になること

・これらを全て強みに基づいて作ること

を、今は考えてもらう段階。

ここで大前提を間違うと、進めば進むほど曲がってしまうので

最初考えるのに時間を取ってもらっている。

 

 

すでにビジネスがある程度上手く進んでいるか、現在のやり方で上限に来ている人はここを手入れする。

 

 

 

この2つの段階のどちらかに当てはまる人が対象になります。

個別対応はここを中心に進めるつもり。

だからビジネス超初心者でなければ(そういう人は起業入門コースへ)

ほとんどの人が対象になります。

 

 

 

松原靖樹講師

ビジネス4ヶ月集中コース(第3期) ひらめき電球

 

■開始日:1月28日(月)

■期 間:4ヶ月(月1のレク、月1の個別アドバイス)

■価 格:16万円

右矢印お申し込みフォームはこちら左クリック


注意:こちらのコースは大人の女子校会員が受けることができます。

左クリック大人の女子校登録はこちら

 

キャンセルポリシー


・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、  
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします  
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、  
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。  
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。  

 


テーマ:

起業して活躍するために必要な力は何か、

いま自分にどんな成長が必要か。

これから起業したい方、起業仲間が欲しい方々に、

女性起業支援のプロが単なる机上の空論の学びではなく、

リアルで確実に成果を出せる女性起業家へと成長するための

自分らしく活躍する実践型プログラムを提供します。

 


起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール

「大人の女子校」無料説明会のご案内

 

■目的

無料説明会で起業で必要となるビジネスの仕組みを30分に凝縮してお伝えし、

オンラインサロンの学びを体験していただきます。

 

■主な内容
・起業を成功させる秘訣とは?

・起業の始め方
・集客について
・オンラインサロン「大人の女子校」で得られることは?
・質疑応答
 
 

■このような方におすすめです
・起業を検討中の方

・起業するための準備中の方
・働き方を変えたい方

・大人の女子校に興味がある方

・もっと売上を上げたい方
・もっと活躍したい方

 

(↑毎月開催している勉強会「オープンキャンパス」の様子)

 

大人の女子校で学んだ皆さんのご感想記事はこちらから

 

 

 

全国各地でサロンメンバーによる

大人の女子校「公式無料説明会」を開催しています!
オンラインでも開催しております。

メンバーさんの生の声も聞いてくださいね。

自分らしく働きたい女性の参加をお待ちしています!

 

 

お申し込み


 

《 大人の女子校 無料説明会(対面・オンライン) 》
<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
やじるし無料説明会(申込みフォーム)左クリック
【東京:岡崎知美井上麗香
 ■日時
  2/ 4(月)10:00〜
 ■場所:エスタシオン(渋谷マークシティ内)
    (東京都渋谷区道玄坂1-12-2)
【福岡:大田みり
日時:  1/28(月) 13:00~                          
場所:  GOKANDO                              
 (福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1F)
【三重:岡崎知美しげながゆきえ
日時:   3/ 1(金)    
場所:  決まり次第お知らせします
※説明会後、ランチ交流会を開催します!

 

よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
公務員の方、企業にお勤めの方、主婦、パートでお勤めの方、個人事業主、起業準備中の方など幅広い方が受講しています。

これから起業したい、起業したけどどこから始めたらいいか迷うことが多いなど<自分らしいサイズの起業を目指している方>にとてもオススメのセミナーです。大人の女子校について知りたい方、入会したけれど生かし方がわからない方、どのセミナーを受ければよいか分からない方、起業仲間がほしい方なども、お待ちしています。


Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。ブログやSNSで自分を発信していくことは起業前でも始められますし、起業について知識を得てから準備始めるほうが効率よく活動出来ると思います。

いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。

 


テーマ:

※どなたでも受講いただけます!

 

実力が発揮できる仕事を選んでいますか?
4つのポジショニングセミナーのご案内


 


今の仕事がなんとなく合っていない気がする
転職を考えている
頑張っているのに何故かうまくいかない
自分を生かすことができる職業に就きたい



お仕事や方向性で悩んでしまうのは
自分の適性を知らないからかもしれません!


このセミナーで自分の向き不向きや、
自分に合ったお仕事、やり方を見つけて、
すっきりと前に進んでいきましょう!



4つのポジショニングとは?





自分の個性を4つの特徴に分け
どのポジションが得意なのか
どのポジションが不得意なのか

を検証するワーク型セミナーです。

 

 

 

 

【4つのポジション 主な特徴】
TA(トップアタック)

・攻撃的、活動的、行動的、積極的な働きをする。
 人と対面して販売・収益を確保
・主な仕事→営業、販売促進
TS(トップサポート)
・フォロー、用意周到、ツール開発などの関係性の強化をする。
 人に対して信頼関係を構築。
・主な仕事→WEBデザイナー、接客者、弁護士、コンサルタント、医者、カウンセラー
BA(バックアタック)
・計画・プラン、作戦立てをし、マーケティングを行う。
 全体(組織)を戦略的に伸ばすための活動。
・主な仕事→マーケティング、リサーチ、研究者、広報、企画事業、販売戦略の立案
BS(バックサポート)
・管理業務、継続作業・改善など全体(組織)の運営を担う。
 全体(組織)のシステム促進する。
・主な仕事→事務、総務、経理、財務、家事

 


自分がどのポジションなのかを分析する事で、

<自分を生かす場>が分かります!
仕事だけでなく、プライベート(人間関係)の適性も分かります!
 

テレビ 4つのポジショニングサンプル動画

 




こんな方におススメです!



自分を活かせる仕事を見つけたい方
事業拡大につき、事務管理など人を雇う予定がある方
人間関係・夫婦関係・子供との関係を改善したい方
自分の”強み”を知り、活用したい方
もっと自分自身の事を知り、豊かに幸せになりたい方


セミナー受講生の方の 成果の一例



会社で疲れる理由がわかった
苦手なボジションを人にお願いしたら、自分の成果も大きくなった
苦手だけど頑張って克服しなければ と思っていたが、特性に合っていないことなので違う人にお願いすることができるようになった


>>> ご感想一覧はこちらから


お申し込み


 

《4つのポジショニングセミナー》


日時

   2月   1日(金)  10:00~13:00 (井上麗香 講師)

  2月   5日(火)  10:00~13:00 (生田目由美 講師)

   2月 13日(水)  14:00~17:00 (井上麗香 講師)

価格

 井上麗香 講師     10,800円 

 生田目由美講師    10,800円 

 再受講           4,320円

場所
 ZOOM開催      2/1、2/5、2/13

  東京(対面)開催   1/23

      
<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
右矢印4つのポジショニングセミナーお申込みフォーム左クリック


*ZOOMは 無料で使える動画通話ソフトです。
全国どこからでも参加可能です。

 


講師


 

 

生田目由美
2012年11月より茨城県ひたちなか市『子育て広場コパン』運営スタッフとして活動。その後、フロアマネージャーとして企画・運営に携わる。相談しやすい、頼れる、と子育て中のママ達に評価されている。
2014年1月より子育て広場コパン、2015年2月より今村愛子事務局、2016年7月芳賀裕子事務局として、売上アップに力を注いでいる。2015年9月に『強み発掘コース』を受講し、セミナー講師を勧められ活動を開始する。
 
 
井上麗香 東京在住
大人の女子校 専任講師・週末起業部部長
現在、大手企業で商品・サービス等の研修講師はじめ人材育成を担当。入社直後の新人から管理者の育成に携わり、丁寧でわかりやすいと定評がある。過去、営業成績が認められ表彰5回、管理者に抜擢され現在に至る。 2017年大人の女子校メンバーになり、2017年12月より週末起業部部長を務め、2018年7月から大人の女子校専任講師になる。 その他、招致業と多岐に渡り活動を続ける。 
アメーバ大人の女子校 井上麗香のブログ


よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、OL、管理職、主婦、占い師、セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど、20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。

自分の個性で成果を出したい、自分らしいコミュニケーションでプライベートをよくしたいとお考えの方にはどなたにでも役立つセミナーです。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。4つのポジショニングは、起業する・しないに関わらず、お勤めの方も、主婦の方も、自分の個性を生かした毎日を送りたい方にはどなたでもお勧めです。

Q.7つのポジショニングコースとどう違いますか?
7つのポジショニングコースは、4つのポジショニングの概念を深め、自分だけではなく組織やチームでポジショニング概念を使うことを学ぶコースになります。

4つのポジショニングでは3時間で、強みのポジショニングについてご自身を分析するための基礎知識を学びますが、7つのポジショニングでは①講師による個別ヒアリング ②組織に対するアプローチと理論が含まれます。


Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします。(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

 

 

 


テーマ:

※こちらは2019年1月限定となります※
 

【今村愛子の起業コンサル】のご案内

 

『今の仕事に不安がある』
『自分のできることは何だろう?』
『起業ってどうしたらいいのかわからない』

そんなあなたのために、、、

【今村愛子の起業コンサル】のご案内です。
 

 

 

 

起業コンサルでは何をやるの?


■あなたの現状を伺います。

あなたが今どんな状況なのか?
どんな働き方をしたいのか?
ヒアリングをして、ご自分でもどんな状況なのか把握していただきます。


■あなたが今すべきことを考える。

ご自分の現状を踏まえ、

今後すぐにすべきことを考えていきます。
 

■周りの人、そして あなたの一次を考える。

あなたが起業することによって、
周りの人、そしてご自分がどう変わっていくかを考えていきます。

パートナーや家族の自分らしい生き方、

そしてあなたの一次の人生を作るための

一歩目・二歩目・三歩目を考えます。

 

 

起業についての悩みや疑問をお持ちの方、周りの人に理解を得られないと思っている方はぜひお越しください。
 

 

《今村愛子の起業コンサル》
◆日  時  : リクエスト開催

◆所要時間: 45分

◆価  格     : 5,400円


<お申込みは下記申込みフォームにて受付中(1/31 23:59まで)>
 (PC・スマホ用)起業コンサル

 

 

 

 

 

 

講師


 

今村 愛子 1974年生まれ 東京在住

 

大人の女子校 運営・セミナー講師
受講生の4人に3人が1ヶ月15万円の売上目標を達成している起業コンサルタント。商品開発・コピーライティング・SNS活用・営業コンサル・モチベーションコントロールなど起業初期に必要な全てを個別にフォローし、成果を出している。 幼少から海外生活が長く、ファッションコンサルタントとしても活躍、全国で常時開催している。ビジネス・ファッション・自然療法・家事などの情報発信しているオンラインサロンも主宰、楽しく豊かなライフスタイルを作りたい人に人気となっている。

アメーバ起業も毎日も自分らしく作る!今村愛子公式ブログ
 

 

 

 

キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:



毎月月末に開催される起業勉強会。
「オープキャンパス2019 年間スケジュール」のご案内です。
 

◆ 1/31(木) @ロサンゼルス 
≪テーマ≫自分らしさを知って生かす起業スタイル

◆ 2/28(木) @和歌山

≪テーマ≫無料SNSを使いこなす自分発信術


◆ 3/31(日) @大阪
≪テーマ≫起業モチベーションの作り方

◆ 4/30(火) @東京
≪テーマ≫損しないプロフィールと自己紹介作成法

◆ 5/31(金) @福岡
≪テーマ≫成功するコミュニティ運営術


◆ 6/30(日) @札幌
≪テーマ≫商品がない!から始めるプチ起業

◆ 7/31(水) @東京 
≪テーマ≫自分の得意・特技をビジネスに生かすには
 クラッカー**大人の女子校4周年記念パーティー同日開催

◆ 8/31(土) @茨城
≪テーマ≫起業家として自立する為のマインドの整え方

◆ 9/30(月) @富山
≪テーマ≫起業したい30代40代のためのファッション&メイク

◆ 10/31(木) @仙台
≪テーマ≫リピーターになってもらえる仕組み作り

◆ 11/30(土) @広島
≪テーマ≫招致される・招致する~全国展開する方法~

◆ 12月 @東京  ※決定次第お知らせいたします。
≪テーマ≫女性でも時間的・経済的な自立ができる自由な人生の作り方

 クリスマスツリー クリスマスパーティー同日開催

※時間・講師紹介は下記をご覧ください。


 

2019年のオープンキャンパスは、
国内9都道府県、海外1か国で開催されます。

 


大人の女子校運営講師、今村愛子と、

各都道府県、海外で活躍されている女性起業家をゲスト講師にお招きし、
様々な視点から、起業に役立つお話しをしていただきます。

 


会場に行けない!という方は、動画視聴が可能。
国内外、どこにいても参加できるのが、
オープンキャンパス最大の魅力です!


そして!
2019年から、一般参加者の方も、
女子校メンバーと同様
参加費無料になりました!



ぜひ、お友達も誘って、一緒にご参加くださいニコニコ。

 

【参加方法】

1 Web参加
2 会場参加 



≪女子校メンバー・Web参加の方へ≫

当日、オンラインで同時配信!
会場への参加が難しい方には、
Facebookライブ配信を使った、オンライン同時中継を行います。

≪一般・Web参加の方へ≫
専用のFacebookグループへご招待いたします。
毎月のオープンキャンパスのライブ配信を視聴可能。

※過去のオープンキャンパスの動画はyoutubeで視聴できます

 


2019年は、海を越えて、
ロサンゼルスからスタート!



◆1月@ ロサンゼルス 

テーマ≪自分らしさを知って生かす起業スタイル≫


■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 藤田ゆきこ


<第42回 オープンキャンパス>
■日時: 1/31(木)  9:30-11:30(現地時間1/30  16:30〜18:30)
■価格: 無料

<Facebook動画配信
■日時:  1/31(木)  9:30-11:30(現地時間1/30  16:30〜18:30)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 2月@ 和歌山 

テーマ≪無料SNSを使いこなす自分発信術≫


■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 堀内ありさ


<第43回 オープンキャンパス>
■日時: 2/28(木) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■日時: 2/28(木)  13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 2/28(木)   10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 3月@ 大阪 

テーマ≪起業モチベーションの作り方≫


■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 鈴木麻紀


<第43回 オープンキャンパス>
■日時: 3/31(日) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■日時: 3/31(日)  13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 3/31(日)   10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 4月@ 東京 

テーマ≪損しないプロフィールと自己紹介作成法≫


■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 井上麗香


<第45回オープンキャンパス>
■日時: 4/30(火) 10:30-12:30(予定)
■価格: 女子校メンバー&一般参加ともに無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■日時: 4/30(火) 13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 4/30(火)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 女子校メンバー&一般参加ともに無料


◆ 5月@ 福岡 

テーマ≪成功するコミュニティ運営術≫


■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 大田みり


<第46回 オープンキャンパス>
■日時: 5/31(金) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■日時: 5/31(金) 13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 5/31(金)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 6月@札幌 


◆ 7月@ 東京 

テーマ≪自分の得意・特技をビジネスに生かすには≫


■講師: 今村愛子
■
ゲスト講師: 井上麗香


<第48回 オープンキャンパス>
■
日時: 7/31(水) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

クラッカー**<大人の女子校4周年記念パーティー>クラッカー**
■日時: 7/31(水) 13:00~
■価格: (未定)

<Facebook動画配信
■
日時: 7/31(水)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 8月@ 茨城  

テーマ≪起業家として自立する為のマインドの整え方≫


■講師: 今村愛子
■
ゲスト講師: 岡田智枝


<第49回オープンキャンパス>
■
日時: 8/31(土) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■
日時: 8/31(土) 13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■
日時: 8/31(土)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 9月@ 富山 

テーマ≪起業したい30代40代のためのファッション&メイク≫


■講師: 今村愛子
■
ゲスト講師: 久保有規依


<第50回 オープンキャンパス>
■
日時: 9/30(月) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■日時: 9/30(月) 13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 9/30(月)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 10月@ 仙台 

テーマ≪リピーターになってもらえる仕組み作り≫
■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 千葉友里


<第51回 オープンキャンパス>
■日時: 10/31(木) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

<ランチ交流会(希望者限定)>
■日時: 10/31(木) 13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 10/31(木)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 11月@ 広島 

テーマ≪招致される・招致する~全国展開する方法≫


■講師: 今村愛子
■ゲスト講師: 上田秀美


<第52回 オープンキャンパス>
■日時: 11/30(土) 10:30-12:30(予定)
■価格: 無料

ランチ交流会(希望者限定)
■日時: 11/30(土) 13:00-15:00 
■価格: 3,000円

<Facebook動画配信
■日時: 11/30(土)  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料: 無料

 

◆ 12月@東京

テーマ≪女性でも時間的・経済的な自立ができる自由な人生の作り方≫


■講師: 今村愛子

■ゲスト講師: 井上麗香


<第53回 オープンキャンパス>
■日時: 12月 (決定次第お知らせいたします)
■価格: 無料

クリスマスツリー<クリスマスパーティー>クリスマスツリー
■日時: 12月  13:00~
■価格: 未定

<Facebook動画配信
■日時: 12月  10:30-12:30(予定)
■動画視聴料:  無料

 

専任講師・週末起業部部長の井上麗香です。

 

 

交流の場が欲しいのと楽しそうだったので入学した大人の女子校

入学してからも暫くはのほほんとしていた私。

その私が大人の女子校でビジネスを学び売上げ20万円になるまでの道のりの話です。

 

 

 

【売上げ20万円までの道のり】

 

2017年2月

 

image

Facebookで見かけたオシャレサークルの投稿で大人の女子校を知ります。

起業を考えたことも起業する予定もなく、人との交流の機会を求めているだけ。

だから自分には関係がないと思いスルーするも何故か気になり無料説明会に参加。

今村愛子さんの説明会で起業する場合、良いことばかりではなく現実に目を向けた内容に心奪われます。

今村愛子さんの講師としての振る舞いにも興味が湧きました。

この説明会でランチに行く時に今村愛子さんに「セミナー講師すれば?」と言われたことを鮮明に覚えています。

 

 

 

2017年4月〜9月

自分が起業する自覚もないままセミナー受講したり、お茶会は怖くて参加出来ずのそんな毎日でした。

渋谷でサマーマルシェを開催していてもFacebookの投稿を眺めているだけでしたね。

 

確かこの頃だったかな?あまり記憶にないですがオープンキャンパスの手伝いの依頼が

現校長の岡崎知美さんからありました。

さらにこの頃は商品がない自分にコンプレックスを感じていたのと

商品がなければ何も始まらないじゃないかと思い込んでまいました。

何で岡崎さん今村さんは商品がなくても全然良いというのか全く理解できない頃です。

だから自分がやってみたかったヒーラーになるためにヒーラー養成講座を受講したのです。

他に民間の心理カウンセラーの勉強も始めました。

 

 

 

2017年10月

心理カウンセラーのテストに2回落ちまだこの先も勉強しようと思っていたり、

発信することもビジネスのことも何一つわかっていないのにヒーラーの資格だけ手に入れた私。

講師に言われる通りにモニター募集のFB投稿するもブログに書こうも反応なんかあるわけがないです笑

副業禁止、顔出しNG、時間がない、商品がないとナイナイ尽くしの私。

 

10月4日に今村愛子さん〈原因発掘コンサル〉を受講。

顏出ししなくても出来ることをアドバイスもらい、始めたひとつが事務管理。

正直なところ、自宅に帰ってまでパソコンか…

やっぱり普通に仕事してる方が良いってことかしら?という気持ちにもなりましたが

まずはやってみることにしました。

事務管理をしたこともないわけですから、仕事の依頼のメッセージしても返信がなかったり

始めたものの相性が上手くいかなかったりということもありました。

 

その中で仕事を与え続けてくれた人がいました。

経験が無くてもどんどん仕事をくれ私も怖がらずにチャレンジしていました。

起業したのはいつか?と考えるとこの時期になります。

最初に得た売上げが1414円。

 

 

2017年11月〜2018年3月

image

継続的に事務管理をしていました。売上げ9000円〜10200円。

大人の女子校無料説明会をしてくれる人を募集していたので手をあげ、開催もはじめました。

この時期もまだ起業している実感があまりなかったですね。

それから2017年12月週末起業部の部長の依頼もいただきました。最初のイベントは2018年2月餃子の会でした。

この時の売り上げは47500円。何にも知らない時だから手元に残る金額は0円でした。

 

 

2018年4月

4月16日今村愛子さんのファッションコンサルが初めての招致。売上43200円。

事務管理の売上げが11675円。合計54875円。

誰に教わったわけでもなく手探りで開催した招致とはこういうことなのかを知りました。

楽しかったのと大変だったこと、配慮が足りなかったことを実感。

不思議と今後もやってみようと心に決めました。

 

 

2018年5月

image

事務管理の売上げ20535円。

他に今村愛子さんのお誕生会の幹事、大人の女子校無料説明会、地方から東京へ来た方との

飲み会幹事などできることを気後れせずにやります!と言えるように変化して来ました。

それと同時に大人の女子校には困ったときに助けてくれる人も存在していて本当に有り難かったです。

 

 

2018年6月

image

こんなこともしてました↑

そして2万円PT1期(プロジェクト)に参加。やっとここで売上げを意識するようになりました。

それまでは何か開催して赤字になっても他の人に迷惑さえかからなければ

赤字も仕方がないと楽観的に考えてましたね。

本当にダメなパターンです。

2万円PTの課題でお茶会を初めて開催しましたがすごく良いきっかけでした。

2万円PTでの売上げ合計は90875円。そのうち事務管理の売上げは30955円。

残りは招致業の売上げです。

 

 

 

2018年7月

image

2万円PT2期(プロジェクト)に続けて参加。

恐ろしく寝不足の月でしたね…

事務管理、招致業、ランチ会で売上げ金額は179350円。

とにかく発信数を増やしたり、メッセしたり出来ることを行動に移していました。

活動時間が夜遅くなるのでメッセしたいけど時間が遅くて送れないということが

悩ましかったです。

人生の中でもトップ3に入るくらいの出来事があったのも7月でした。

大人の女子校での活動のお話しをいただいたのです。

そして副業禁止でも活動できるようにと松原靖樹さん考案のぐるぐるメガネの登場です。

大人の女子校公式グループでのライブ配信、動画視聴会などなどの活動が始まりました。

 

 

2018年8月

image

起業入門コースを受講。

何度も声をかけていただいていたものの、避けていた起業入門コース笑。

6月7月と爆走してきたので疲れたのか行動量が少なかったと思います。

そうすると途端に売上額に反映してしましますね、8月は116500円。

事務管理、招致業をしていました。ビアガーデンイベントもスタートしました。

 

事務的な作業が増えると営業が出来なくなるし、営業していると事務が溜まるし

バランスを自分でうまく管理していくことが重要だなとすごく感じましたね。

起業すると自分自身が総合商社になるんですから。

休んでいられませんよ、井上さんと自分に念じていました。

 

 

2018年9月

起業入門コース最終章。ここで売上げ 200000円超えを達成しました!

途中30万円いけるかもしれないと思ったのですが、そうなるにはまだまだ行動が足りなかったですね。

心の迷いはすぐに行動に反映されますしね。

事務管理、招致業、イベント開催が売上げ達成の内容です。

 

 

 

まとめ

正直に言いますと、途中グレたような気がします笑。

自分が決めたことなのに自分でも笑ってしまいます。

 

私の場合、2017年10月から2018年9月までの1年間で売上げが20万円に達成しました。

売上げが0円だった2017年10月からスタート。

達成までの時間が長いのか短いのかはわかりません。

ただ、行動した量だけ売上額に反映するということは明確ですね。

ということことは行動すれば20万円の売り上げを得ることができるということ。

その行動が行き当たりばったりでいい訳もないのできちんとビジネスの土台を学ぶこと。

これが一番売上げ20万円を達成する近道だと思います。

 

 

時間はどんどん過ぎていくし、巻き戻しもできないのです。

私のように副業で活動している人は夜間しか時間が使えません。

睡眠時間を削らないと時間の捻出ができないのが辛いところです。

でもどうにもならないことに悩んでいても本当に時間が勿体無いので

時間管理、タイムスケジュールを組んで行動すると良いですね。

 

それからいちばん大事なことは、アドバイスを受け入れて実行すること。

それが起業初期の方のビジネスが加速する秘訣だと思っています。

 

起業で稼ぐ営業力を身につける!《女性起業入門コース》のご案内

 

 


■起業女性がビジネスを学べるオンラインスクール大人女子校

 


プロフィール

井上麗香 東京在住
大人の女子校 専任講師・週末起業部部長
現在、大手企業で商品・サービス等の研修講師はじめ人材育成を担当。入社直後の新人から管理者の育成に携わり、丁寧でわかりやすいと定評がある。過去、営業成績が認められ表彰5回、管理者に抜擢され現在に至る。 2017年大人の女子校メンバーになり、2017年12月より週末起業部部長を務め、2018年7月から大人の女子校専任講師になる。 その他、招致業と多岐に渡り活動を続ける。 
アメーバ大人の女子校 井上麗香のブログ