こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶

 

 

 

即戦力になれる「バックオフィス対応|オンライン事務*オンライン秘書養成講座」を開催しています。

 

 

 

 

 

自宅ネイルサロンを始めて14年。

事務仕事は自分ひとりでやるのが当たり前でした。

わからないなりに必死にやってました(笑)

 

 

約4年前にご縁あって事務サポートのお仕事をするようになり、今に至るわけですが、

その頃の経験がものを言っています。

 

 

そしてこの4年の間にご依頼いただいた仕事で学んだもの。

クライアントさんの見つけ方などなど。

そんなことを全出しでお伝えします!

 

 

この講座は、

 

オフィスワークONEで働いてくれているスタッフ

これから一緒に働いてくれる方

 

のスキルアップを目的に、
うちで請け負っているお仕事の全てをお伝えしています。

 

 

P.C*即戦力になれる「バックオフィス対応|オンライン事務*オンライン秘書養成講座」P.C*

【1日目】
オンライン事務*オンライン秘書の心得
ブログ・FB 再アップ・代理投稿
アメブロ読者(フォロー)登録・マージパージ
フォーム作成
メール対応・電話対応
スケジュール管理
顧客リスト作成・管理
入金管理
イベント・セミナー・招致事務
FBからブログ・インスタに転載
動画編集・YouTubeにUP(動画編集ソフト
秘書業務(お店・セミナー会場予約)
印刷物
Zoomサポート


【2日目】
LINE公式アカウント
文章作成
SEOキーワード
文字起こし
アンケート作成(セールス・反省・フォローのため)
営業管理
告知記事作成
ランディングページ作成(グループに課題あり)
ワードプレス編集(自分でも作成してみる)
メルマガ オートビズ
リザスト
顧客の取り方


実践を交えながら月1で2日間+質問フォロー付き (なので2ヶ月伴走となります)
*稼働可能日・時間によっては実戦のお仕事を振れない場合もあります。ご了承ください。



P.C*日時

 

◆29期zoom【日程リクエスト受付中】

【1日目】10月(zoom)

【2日目】10月or11月(zoom)

【受講】35,000円

(各日:2時間半)


※日程調整、承ります。

P.C*場所
オンライン(zoom)

P.C*金額
35,000円

P.C*お申し込みはこちらから
リンク→pkhttps://ws.formzu.net/fgen/S12791116/

 

 

ポイント 担当講師:生田ゆき


 

 

 

 

 
 

1979年生まれ 千葉県在住

「バックオフィス全国対応|オフィスワークONE」代表・生田ゆき

 
個人事業主、協会、法人の方に向けて事務代行のサービスを提供しています。
 
元々は自宅サロンのネイリストです。
自宅の一室で運営していた自宅サロンを、
一切の広告も出さずブログとFacebookのみで集客をしていました。

 

自宅でネイルサロンを運営しながら、事務管理業も同時に行い、
会社・団体・協会、個人事業主など、
事務サポート開始1年弱で100件以上のお仕事をさせていただき、スタッフも抱え、運営を続けています。

 

 

現在スタッフ数約30名:対応事務局のべ200件以上。

 

メール対応、SNSの管理、動画編集やワードプレス、ペライチの作成・管理など専門的な分野まで
ご依頼くださる皆様が、ご自身の業務により集中して、業績を上げることができるよう、
優秀なスタッフとともに事務の分野のサポートをしています。

あなたの事業の売上アップへ貢献し、事業改善に尽力いたします!

全国全世界どこの方でもサポート致します。

お問い合わせだけでもお気軽にご連絡ください。
 
 
 

 

 

できるオンライン事務アシスタントを増やしたい!

そんなことを思って講座を開催しています。

みなさまのご参加お待ちしています!

 

 

P.C*即戦力になれる「バックオフィス対応|オンライン事務*オンライン秘書養成講座」P.C*

【1日目】
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ブログ・FB 再アップ・代理投稿
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顧客リスト作成・管理
入金管理
イベント・セミナー・招致事務
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秘書業務(お店・セミナー会場予約)
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Zoomサポート


【2日目】
LINE公式アカウント
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メルマガ オートビズ
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実践を交えながら月1で2日間+質問フォロー付き (なので2ヶ月伴走となります)
*稼働可能日・時間によっては実戦のお仕事を振れない場合もあります。ご了承ください。



P.C*日時

 

◆29期zoom【日程リクエスト受付中】

【1日目】10月(zoom)

【2日目】10月or11月(zoom)

【受講】35,000円

(各日:2時間半)


※日程調整、承ります。

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オンライン(zoom)

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35,000円

P.C*お申し込みはこちらから
リンク→pkhttps://ws.formzu.net/fgen/S12791116/

 

 

 

 









1番売上上がる!!





できる(稼げる)オンライン事務*オンライン秘書を増やしたい!
と思って活動している私にとって、めちゃめちゃ嬉しいご感想です!




でもこれって、キャンプのアドバイスがあったとしても、本人が何も動かなければ売上には繋がらないですよね。




まゆみさんは事務を極めたくなると生田キャンプに来てくれるんですが、
いつも最速で売上目標を達成していくツワモノです♡



素直に動ける、ホントに素晴らしい資質だと思うのです♡




このまま突っ走ってほしいなって思う人の1人です。




(ちなみにオフィスワークONEでも一緒にお仕事してくれています。とっても心強い♡)




 

そんな大人の女子校起業キャンプって?

 








11月スタート26期の生田チームは募集開始した日に満席になってしまいました。




12月スタート27期は11月8日(月)にお申し込み開始です!


まだ定員も決まってないし、気が早いかなとも思うけど、

今回みたいにオススメしたい人にオススメできないうちに

埋まってしまう方が(私が)後悔しそうなので載せておきます。

 

 

 

12月スタートで一緒に走り抜けたいあなたはチェックしておいてくださいね^^

 

 


 

 

 

 

 

その前に実務をしっかりしておきたい!という方は

バックオフィス対応|オンライン事務*オンライン秘書養成講座にいらしてください♪

 

 

 

 

いろんなことをやってるように見えるかもですが、

 

 

 

できるオンライン事務*オンライン秘書を増やしたい!

そしてクライアントさんの事業を円滑にすすめたい!

 

 

 

と思って活動しています^^

 

 

 

 


以前バックオフィス対応|オンライン事務*オンライン秘書養成講座を受講くださったRさんから、こんな嬉しいメッセージが♡

 

 

 ㅤ

=====

ㅤ ㅤ

現在私は4名のクライアントのサポートをさせていただいており、

仕事の精度に気を配りながらも充実した毎日をすごしております。

 

 

バタバタと春、夏が過ぎ、一息つけた今、振り返ると、

ゆきさんの講座が私にとってとても大きく、根本の部分での学びになっているのだと改めて思いました。

 

 

その節は、お世話になりました。

そして、改めてのお礼が大変遅くなり、失礼いたしました

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

今、仕事ができているのはゆきさんの講座があったからです。

本当に、ありがとうございました

ㅤ ㅤ ㅤ

 

 

=====

ㅤ ㅤ

受講いただいた時もすでに事務サポートのお仕事をされていたRさん。

オフィスワークONEでも一時期お手伝いいただいていました^^

ㅤ ㅤ

 

最近お忙しそうだなーと思っていたらやっぱり!

お仕事できる人はどんどん忙しくなってしまう世界だなぁと^^

Rさん、こちらこそ嬉しいメッセージをありがとうございます。

また一緒にお仕事できる日を楽しみにしています!^^

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

====

ㅤ ㅤ

オフィスワークONEで請け負っている(いた)事務の内容を全てお伝えしている今の講座。

ㅤ ㅤ

ちなみにですね、

ㅤ ㅤ

 

【全部ができるようにならなくても大丈夫】です。

もちろん、全部できるなら引く手数多な事務サポートになれると思います^^

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

 

 

でも私もそうですが、得意な業務、できるけどそうでない業務、どちらもあります。

 

だからオフィスワークONEはたくさんの優秀なスタッフとともにみなさまのバックオフィスを一手に担わせていただいています。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

もっともっと優秀なオンライン事務*オンライン秘書が増えたら、

 

オフィスワークONEはもちろん、

お仕事をご依頼くださるクライアントさんも、

そのクライアントさんも、

他の事務局さんも、

 

みんなの満足度が上がるんじゃないかなぁ。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

そんなことを考えながら、日々活動しています。

ㅤ ㅤ

 

 

 

 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶

 

 

 

 

オンライン事務*オンライン秘書の仕事を始めてから、、、

 

 

 

最初のうちは一人でがむしゃらに

【事務局のお仕事】と【個人でいただいたお仕事】

両方やらせていただいていました。

 

 

 

そのうち一人ではお仕事をさばけなくなり、

オフィスワークONE代表として【事務局を運営】、

スタッフと仕事をするようになりました。

 

 

 

 

 

【事務局を運営】なんていうととっても華やかでカッコイイ!

というイメージを持たれますが、

当然ながらメリット・デメリットどちらもあります。

 

 

 

 

それは【事務局スタッフ】であっても【個人で】であっても同様で。

 

 

 

なので今日はそれぞれのメリットデメリットを書いてみようかなと思います。

 

 

 

オンライン事務*オンライン秘書、やってみたいけど〜ぶっちゃけどうなの〜??

 

 

 

そんなあなたの疑問にお答えできたら幸いです^^

 

 

 

 

 

事務局運営のメリット&デメリット

 
 
 

■メリット

・クライアントさんが増えれば、それだけ頂ける金額が増える。

・(微々たるものですが)不労所得も。

・休みを自分で選べる(ただしいつでも対応できるようにはしておく)

・自己顕示欲が満たされる(・・・人もいる?かも?)

 

 

 

■デメリット

・営業しなければ仕事がない。

・ある程度の認知がないと営業難しい。

・スタッフの責任も全て自分の責任になる。

・人員配置間違うとえらいことになる。

・スタッフに何かあったとしても業務は滞りなく進めなくてはならない。

 

 

 

 

事務局スタッフのメリット&デメリット

 

 
 

■メリット

・営業しなくても仕事がある。

・認知が少なくても仕事がある。

・全ての業務をできなくても大丈夫。

・いい仕事すると口コミされる。

(事務局運営してる人同士で「あの人はいい!」とか言ってます^^)

・事務局のノウハウを実務の中で学べる。

・空いた時間で、がっつり、など、自分のペースで仕事を入れられる。

 

 

 

■デメリット

・お給料は個人や事務局に比べると少ない。

・いい仕事してもクライアントさんには伝わってないこともある。

 

 

 

 

個人で働くメリット&デメリット

 

 

 

■メリット

・頂ける金額が多い。(下請けさんがいない分全て自分でいただける)

・自己顕示欲が満たされる(・・・人もいる?かも?)

 

 

 

■デメリット

・営業しなければ仕事がない。

・ある程度の認知がないと営業難しい。

・体調不良でも年中無休。

・全て自分の責任。

・キャパオーバーになりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

何気に事務局運営のデメリットが多い(苦笑)

そして事務局スタッフのメリットが多い(と、私は感じている)

 

 

 

 

私はスタッフとしてお仕事させていただいたところから

ノウハウいっぱい学ばせていただいて、今があります。

 

 

 

エクセルも、ワードも、メール対応も、zoom設定スカイプ設定も、ペイパルも、

YouTubeも、メルマガも、給料計算も、あれもこれも、です。

 

 

 

 

そして最初は事務経験もなかったので、

営業しなくてもお仕事をいただけることがとてもありがたかったんです。

 

 

 

なので最初のうちは試行錯誤で、すごく時間もかかって、

時給にしたら「あれ?」ってことも多かったです(笑)

 

 

 

でもがむしゃらに活動していくうちに、クライアントさんも増え、

いつしか「これ以上一人ではどうにもできない!」となってスタッフさんをお願いすることになり、

スタッフさんに入ってもらったら入ってもらったで色々悩みもあり(苦笑)

 

 

 

 

結局どのポジションでお仕事するにしたって

悩みは尽きない。

でも、どのポジションでもメリットはあるんだなぁ♡

と思いました。

 

 

 

 

とはいえ、人それぞれ大事に思うところは違うと思いますので、

ご自身の納得できるお仕事スタイルをしていっていただけたらなと思います。

 
 
 
 

参考になったでしょうか…?(笑)

なっていたなら幸いです^^

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶

 

 

image

 

先日、オンライン事務*オンライン秘書養成講座の受講生さんからこんな感想をいただきました!

 

 

 

 

え!?なんでも全部できなくてもいいんですか?!

 

 

 

この記事でも書きましたが、事務局で働くメリットの一つに

 

 

「得意な業務だけやる」

が、許される

 

 

というものがあります。

 

 

 

お客様に寄り添ったメール対応が得意な人が

 

ひたすらポチポチ申請作業をする作業が苦痛…

 

 

 

ということはよくあります。

 

 

 

とはいえ、、、

 

 

慣れたらできる

ちょっと頑張ればできる

やっているうちに得意になる

 

 

 

ということはあります。

 

 

 

でもオンライン事務*オンライン秘書として走り出したばかりの時に、

 

 

あれもこれも全部やらなきゃいけない!

 

 

 

ができる人もいれば

プレッシャーになる人もいると思うんですよね。

 

 

 

メリットもあればデメリットもあるけれど

 

 

 

そういった全部をやることにプレッシャーを感じてしまう人には、

 

 

事務局に所属して得意なことをやって実績を作っていく

 

 

 

というのも一つの選択肢だと思うんです^^

 

 

 

どんな働き方を選ぶのも自由。

 

 

 

ご自身が働きやすい形で、

クライアントさんの事業の一翼を責任を持って担える

 

 

 

そんなオンライン事務さん、オンライン秘書さんが増えたらいいなって思うのです^^

 

image

 

 

 

 
 

 

 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶
 
 
 
コロナの影響もありそうですが、
私がオンライン事務を始めた時よりも、今の方が
 
 
 
オンライン事務*オンライン秘書になりたい!
 
 
 
という人が増えたと感じる今日この頃です。
 
 
 
image
 
オンライン事務を始めて半年ぐらい経った頃の写真。
おそらくこのちょっと後にこのパソコン、ご臨終だったんですよね笑
 
 
 
オンライン事務*オンライン秘書って秘書検定が必要なわけではないし、
国家資格とかでもないので、
 
 
今日から私、オンライン事務です!
オンライン秘書始めました!
 
って名乗ってしまえば
 
 
 
貴方は今日から晴れてオンライン事務*オンライン秘書なのです!!
 
 
 
そうはいってもやみくもにそんなこと言ってしまうのもどうかと思うので、
 
 
オンライン事務*オンライン秘書になりたい!
 
 
と思った貴方が最初にやっておくといいこと、お伝えしますね^^
 
 

 

 

①ネット環境を整える

 

 
 

オンラインでのお仕事になるので、ネット環境は必須です!

 

 

 

そして、カフェなどでお仕事する際は

 

フリーWi-Fi は【 絶 対 に 】使わないでください。

 

 

便利なフリーWi-Fi ですが、そこに悪意を持った人がいたら、情報を抜き取られてしまう、

なんて可能性もないとは言えないのです。

 

 

 

情報を抜き取られてしまったら損害賠償どころの話ではなくなってしまうので、

もし外でお仕事される場合は、モバイルWi-Fi や、スマホのデザリングなど、

 

 

ご自身だけが繋げられるネット環境で、お仕事にあたってくださいね^^

 

 

 

 

 

②セキュリティソフトを入れる

 

 

 

これも情報漏洩しないために。

 

 

高額のものでなくて大丈夫なので、お仕事用のパソコンには

ウイルスバスターzeroなどのセキュリティーソフトを入れておくと安心です。

 

 

 

 

 

 

何もないのが1番ですが、万が一何かあったとしても

対応できる状態にしておいたほうが安心ですよね。

 

 

 

 

 

③お仕事用のパソコンを整える

 

 

 

お仕事内容によっては、スマートフォンのみでできるお仕事もあります。

 

 

なので高額のパソコンを用意していただかなくても大丈夫なのですが、

 

 

・あまりにも動きが遅い

・すぐフリーズしてしまう

 

 

などの場合は新調するかリカバリーするかした方がいいかなとは思います。

 

 

※スマホだけでできるお仕事のみされる場合は大丈夫ですが、

その場合、委託できるお仕事の種類も数も限られます。

 

 

 

ちなみに私がオンライン事務になったばかりの時に使っていたのは3万円弱のノートパソコンでした^^

ただ、半年ぐらいがむしゃらに使っていたら動作が遅くなってしまい、

半年後に今使っているMacBookに買い換えました。

(もう3年ほど使っていますが、まだまだ余裕そうです^^)

 

 

 

 

 

 

(まだまだ現役♡)

 

 

なので私の結論としては、

 

 

 

最初から高額なものは用意しなくてもOK

オンライン事務で稼いできたらいいパソコンへの乗り換えを考えてもいいんじゃないかなって思います^^

 

 

 

 

 

オンライン事務*オンライン秘書として基礎を学びたい!って方は

 

オンライン事務*オンライン秘書養成講座へいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶

 

 

事務局としてお手伝いさせていただいているまるおともみさん

1分間動画を作るワークショップを開催!

 

 

 

image

 

 

 

ともみさんに会いたい!

と思い参戦してきました♡

(クライアントさんとは生でお会いしたいのです♡)

 

 

 

 

 

 

動画…ぶっちゃけそんな簡単に作れるものなの???

 

 

 

と、いうのも私、

滑舌が悪かったり、声が通らなかったり、

正直ちゃんと話すのは得意でないのです。

 

 

 

むしろコンプレックス…!

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

ともみさんのご指導のもと、こんなちゃんとしてるの作れました♡

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

すごいっ!!

 

 

 

 

動画の時代

 

 

 

コロナ時代になって、動画の需要は増えてるなって思っています。

 

 

 

実際に私も動画編集ソフトを使ってお仕事受注していた時期もありました。

 

 

 

でもここまでやろうと思うと、

できるけど、時間的にも技術的にも結構きつかった記憶です(苦笑)

 

 

 

 

しかし今回はその頃よりも簡単に、

完成度の高いものができてるんじゃないかなと。(あくまで当社比)

 

 

 

特に私のようなバックオフィス業務に携わる人だと、

 

 

 

本当に実在するの?

怪しくないの?

 

 

 

って思われることもあると思うんですよね。

 

 

 

 

実在してますよー!ってアピールできるの、すごくいいなと思ったのです✨

 

 

 

と、いうわけでともみさんの動画作成ワークショップ、かなりオススメ!!

受けたいという方はお繋ぎしますので、

お問い合わせフォーム からお気軽にご連絡くださいね^^

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶
 
 
オンライン事務*オンライン事務、気になるけど日中仕事している私にもできるかな?
 
 
そんな不安をお持ちなあなたへ。
 
 
 
 
 
 
副業としてオンライン事務*オンライン秘書をされている方の大まかな1日のスケジュールを載せてみました。
あくまで一例ではありますがご参考までに^^
 
 

 

副業から始めるオンライン事務の1日のスケジュール
・正社員でお勤めされているAさんのある日の1日

 

 

6:00 起床

⭐️メール対応・SNS投稿

8:00 出勤・通勤

⭐️SNSいいね・フォロー代行

9:00 勤務スタート

本業

12:00 お昼休み

⭐️メールチェック・SNS投稿

本業

18:00 退社・帰宅

⭐️メール下書き

20:00 夕食

⭐️メール送信・名簿など作成

23:00 入浴・就寝

 

===

対応時間:1〜3時間/日 

月収目安:2〜5万円/月

 

 

 

 

副業から始めるオンライン事務の1日のスケジュール
・パートでお勤めされているBさんのある日の1日

 

 

5:30 起床

⭐️メール対応

6:00 お弁当作り

8:30 子どもを送りながら通勤

9:00 勤務スタート

パート

12:00 お昼休み

⭐️メールチェック・SNS投稿・SNSいいねフォロー代行

パート

16:00 退社・子どもを迎えに行き帰宅

20:00 夕食

21:00 子どものお風呂・寝かしつけ

⭐️メール送信・ブログ編集

23:00 入浴・就寝

 

===

対応時間:30分〜1時間/日

月収目安:数千円〜2万円/月

 

 

 

 

副業だけどがっつり稼ぎたい私はどうすれば?!

 

 

AさんとBさんの1日の生活、いかがでしたか?

 

 

えー。なんか思ったほど稼げないかも…

もっとがっつり稼げると思ったのに!!

 

 

なんて思われた方もいるかもしれませんね。

(私も最初の月収3,000円だったのでよくわかります笑)

 

 

 

ただこれは、あくまで副業初期だったり、本業ありきの副業の方のスケジュールになります。

 

 

 

副業の方が忙しくなって、本業との時間が逆転する方もいますし、

 

やってみたけど本業の方がよかった、と思われる方もいます。

 

(福利厚生とかボーナスとかは会社員の特権ですよね^^)

 

 

 

 

副業としてのオンライン事務*オンライン秘書の始め方

 

 

じゃあどうやって始めればいいのかな?

 

 

私のオススメは

 

①まずはご自身ができること・動ける時間帯を洗い出す

何ができるのか?いつ稼働できるのか?がわからないとお仕事もお願いしにくいです。

選んでもらう前に、選ばれる土台を作っておきましょう。

 

 

②本業やパートをいきなり辞めずに(←ここ重要!)、できる時間にできる仕事がないか探す

(事務局に所属するもよし、知り合いの個人事業主の方に仕事ないか聞くもよし^^)

 

 

③仕事を任せてもらえたら、クライアントさんが求める(以上の)精度で完遂する。

繰り返しこれができていると、リピートで仕事をもらえたり、ご紹介が起こったりします。

 

 

 

副業としてのオンライン事務*オンライン秘書にご興味を持っていただいたあなたのお役に立てる記事あれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

オンライン事務*オンライン秘書として基礎を学びたい!って方は

 

オンライン事務*オンライン秘書養成講座へいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶

 

 

講師を務めさせていただいている大人の女子校起業キャンプ

 

 

 

先日11月1日スタート26期のお申し込みが始まりました!

 

 

 

 

 

 

私もお昼に告知記事をアップしたところなんですが、、、

 
 
 
打ち合わせが終わって10月チームの1週間の報告への返信をしている間に満席になっちゃってました。
 
 
 
 
 
 
11月も
これからオンライン事務を始めたい
もっとオンライン事務として飛躍したい
そんなメンバーが集まりました
 
 
 
11月チームも楽しみです♪
 
 
 

 

 

 

でもその前に10月チームのみんなの目標も達成させますよー!
みんないい感じに進んでいるのでこちらも楽しみ!

 

 

 

 

 

 

12月スタート27期は11月8日(月)にお申し込み開始です!

 

 

 

 

 

 

 

まだ定員も決まってないし、気が早いかなとも思うけど、

今回みたいにオススメしたい人にオススメできないうちに

埋まってしまう方が(私が)後悔しそうなので載せておきます。

 

 

 

12月スタートで一緒に走り抜けたいあなたはチェックしておいてくださいね^^

 

 

 

その前に実務をしっかりしておきたい!という方は

バックオフィス対応|オンライン事務*オンライン秘書養成講座にいらしてください♪

 

 

 

 

いろんなことをやってるように見えるかもですが、

 

 

 

できるオンライン事務*オンライン秘書を増やしたい!

そしてクライアントさんの事業を円滑にすすめたい!

 

 

 

と思って活動しています^^

 

 

 

 

 

 
 こんにちは!オフィスワークONE代表の生田ゆきです。
▶︎初めましての方へのご挨拶
 ㅤ ㅤ
 
 
オンライン事務やオンライン秘書が仕事をGETする方法はいくつかありますが、
その中のひとつに【事務局のスタッフ】として稼働するって方法があります。
 
 
 ㅤ ㅤ
事務局に所属する方法はそれぞれの事務局によって違うと思うので、ここでは割愛。
 
ㅤ 
ちなみにオフィスワークONEは、基本的には
大人の女子校の起業キャンプ(生田が講師のもの)など、
 
 
を受講していただいた方(でご希望の方)をお試しスタッフとしてお迎え
 
 
きちんと成果を出していただいた方を本スタッフとしてお迎えしています。
(全く知らない方にいきなりクライアントさんの業務に入ってもらうのは心配なので)
 ㅤ ㅤ
 
 
 
 
image
 
(↑ほんの一部で、現在30人弱スタッフがいます)
 
 
 

 

スタッフとして入ってからどうやってお仕事ゲットするのか…?

 

 
 ㅤ ㅤ
 
それはお仕事の打診があった時に、立候補する事。受けること。
 
 
 
……え?それだけ?
 ㅤ ㅤ
 
 
と、思われるかもですが、それができる人は実は少ないのです。
 
 
 ㅤ ㅤ 
自信がない…
難しそう…
もっといい条件の仕事あるんじゃないかな?
 ㅤ ㅤ 
 
 
そんな風に考えて見送られてるのかもしれませんが、、、
 
 
 ㅤ ㅤ 
事務局はその業務に人員が必要だから打診してるんです!
 
 
 ㅤ ㅤ
必要な人に必要な物事を提供できるからお金になる。
極々普通のことですよね(笑)
ㅤ 
 
 
そこで仕事をキッチリ完遂してくれたら、
次もお願いしたいな!って思いますよ(*^^*)
 
 
逆に打診して断られるのが続いたら……?
また断わられるんだろうなって打診も減りますよね。
 
 
 ㅤ ㅤ 
イエスマンになる必要はないですが、
事務局に入っていても完全受け身よりは、
ある程度の積極性があった方がお仕事GETしやすいですよって話♪
 
 
 ㅤ ㅤ 
個人的に、自信の有無よりも、
 
 
 
わからないことがあったとしても何がなんでも完遂させる!
 
 
 
って心意気の人にお仕事を任せたいと思うのです^^