起業して驚愕した3つの言葉 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんばんは♪

大人の女子校講師の生田ゆきです。

現在は起業キャンプ強みベーシックセミナーを担当しています。

 

 

 

 

普段は全国対応のオンライン事務局の代表と、

オンライン事務*オンライン秘書の養成講座などしています。

 

 

今日は私が起業を学び始めたときに言われて衝撃だった言葉について書きたいと思います。

 

 

① 移動距離と売上は比例する?!
② 人と会うと現実が動く


 

いきなり2つご紹介しますが(笑)

 

 

 

当時岐阜に住んでいて、子供が保育園と低学年だった私にとって、

 

 

 

セミナーや交流会のために名古屋(片道1時間)に行くのは頑張れましたが、

片道3時間、1万円かけて東京に行くのはとてもとてもハードルの高いものでした。

 

 

 

ですが、その言葉を知り、

 

 

 

東京でしか開催していないセミナー、夏/クリスマスのパーティー(コロナ禍になる前はリアルで開催されていました^^)

大阪でしか開催しない交流会、など、行くようになりました。

 

 

 

 

でも、

行く度に知っている顔が増え、

SNSでの交流も増え、

また出かけたら話も弾んで仲良くなれる^^

 

 

知ってる人が増えたら出かけるのがもっと楽しくなる♡
 

 

 

(今日は今村愛子さんのお家に2時間弱かけて遊びに行きました^^)

 

 
 
やっぱり【知ってる人】ってそれだけで安心感がありますよね^^
 
 
 

ネイリストからオンライン事務にジョブチェンジした時には、

「知ってて安心だから」と、すぐお仕事を依頼されるまでになりました。

 

 

 

今はご時世的に、その当時に比べたらおおっぴらに出かけるのは難しいとは思います。

でもそのかわりに、オンラインでの交流会も増えてます。

 

 

 

 

(先日の生田キャンプ交流会での一コマ)

 

 

 

そういうところで【知ってる人】を増やして、【知られてる人】になっていくのって、

 

 

 

遠回りそうに見えるかもですが、

起業でうまくいく近道なんじゃないかなと思うのです^^

 

 

 

 

③稼ぎは全てを癒す

 

 

 

当時、節約と(朝が弱いのもあって)行きは夜行バス、帰りは泊まれないからと新幹線で移動していた私。

そんな私を見て「そんなことやって意味あるの?」など言われたこともありました(苦笑)

 

 

悔しい・悲しい・なんでそんなこと言われなきゃなんないの?!

と、泣いたことも多々あります。

 

 

で、言われたこの言葉。

 

 

稼ぎは全てを癒す。

 

 

当時は私が欲しい額を稼げてなかったので、イマイチピンと来てなかったんですが、

 

 

最近になってようやく「あぁ、そういうことか!!」と理解した私です。

 

 

起業してると楽しいことももちろん多いけど、

そういう悔しいとか悲しいとかってことも多いです。

 

 

でも本当に「稼ぎは全てを癒す」ので

 

 

起業しんどい(T ^ T)

 

 

ってなってる人は、

起業キャンプや起業入門行って、売上をサクッと作るのが

しんどいから抜け出す近道かもですよ^^

 

 

※でも起業よりも他を整えないと!という方はそちらから!

 「どうしたらいいの?」って時は、校長面談今村愛子さんの15分コンサル河中美穂さんの相談会にlet's go!

 

 

 

事務関係で聞きたいことある人は私も相談のれますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

 

それではまた!

大人の女子校講師の生田ゆきでした^^