【初めての起業】まずやること! 大田ミリ講師に聞いてみた | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは。
大人の女子校のトカミです。


「起業しよう!」と思うと
開業前も開業後もやることって
たくさんありますよね💦💦


今回は、


「自分で起業してみたいけど
何から始めたらいいのか分からない!」


という起業初心者さんが
まず初めにやるといいことを

大人の女子校講師大田みりさんに聞いてきました!!

漠然と「起業してみたいな」と考えてはいるけれど、

どうしたらいいのか分からない! という方

ぜひ、こちらの記事を
参考にしてみてください✨✨

 

 

 

起業するときにやることとは?

必要な準備は人それぞれです!

一般的には……

  • 事業内容やコンセプトを決める
  • 資金計画を立てる
  • 開業場所を決める
  • 社名や屋号、規則を決める
  • 備品やツールを準備する
  • 取引書類を準備する
  • 帳簿・会計ソフトを準備する
  • 各種届出書の提出をする
  • 広告・SNSなどで宣伝する

などなど……

すること
いっぱい……😰



でも、これって
なかなかハードルが高いですよね……💦💦

大人の女子校なら
手の届く小さな範囲から少ないリスクで
起業を始める方法が学べます✨✨

 

 

 

2万円で起業ができる!大人の女子校講師が教える「まずやること」とは?

大人の女子校 講師の大田みりさんに、起業初心者さんが「まずやること」を伺いました✨✨


大人の女子校 講師 大田ミリ
 

それは

「マーケットを作り
そこでサービスを提供していくこと」



マーケットは人が集まり
サービスが提供できる場所。


🍀 マーケットを作る

  • 既存のコミュニティに入る
  • SNSで発信する

といったことが具体的な行動になります。


🍀 サービスを提供する

  • マーケットに属する人が求めていること
  • 自分ができること

この2つのマッチングで商品を決めていきます。


サービスを作るときにマーケットを無視しては、せっかく作った商品が売れないという状態になってしまうため、まずマーケットを作ることが重要です!

 

 

 

マーケットとサービス

みりさんにお話を伺いましたが、
起業の核となる内容でしたね!

私は、起業してすぐに
大人の女子校に参加したのですが

大人の女子校自体がひとつのマーケットなので
大人の女子グループに参加して、そこで自分の存在を知ってもらうことで自分のマーケットを作ることができるんですよね😳

そこで、自分に求められるサービスを磨いていけば、難しく考えなくても軌道にのることができると思います!




自分に合うサービスや売り方が分からない方
起業に関して相談したい方は

まずは大人の女子校に参加するだけで
無料で相談できる
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 岡崎校長の校長面談
  • 今村愛子15分コンサル
  • 河中美穂15分Zoom相談会


がオススメです😊🍀
お気軽にご利用ください✨
大人の女子校に参加する