何もやる気がおきないときのおすすめな過ごし方 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

絶好調でグイグイいけるときもあれば
「なんでこんなに自分はダメなんだ…」
と落ち込んで、やる気がおきないときも
ありますよね。

 

 

でも「あー、やる気出ない」と言ってても
なにも解決しないですからね~。
そんな時の過ごし方パターンを
いくつか持っておくと安心ですよ!
 

 

今回は大きく分けて2パターンの
おすすめを書きますね。
 

 

エネルギー補充に励む

 

1つ目はリフレッシュDAY!と切り替えて
エネルギー補充に励む方法です。


OK観たかった映画やDVDをみる

OKゆっくりお風呂に入ってパックしてみる

OK自然の多いところへ行ってぼーっとする
OKちょっといいケーキを買って食べる
OKマッサージ行ってみたりするのもいいですね。


自分をごきげんにするものがなにか
をたくさん知っておくと、
自分のエネルギー残量に合わせて選べるので
リスト作っておくといいですよ!

 

 

淡々とやりすごす

 

2つ目は「出かける気力も沸かない…」用。

 


もうリフレッシュできないくらい、
目の前の現実に疲れちゃってる状態
なんだと思うんです汗


なのでホントに最低ラインのことを
ロボットになったつもりで
淡々と
やります。
目の前のタスクを少しでも減らして

まずは「できたな」を感じるのがポイントです。


クタクタで全部放棄したいくらい
気力ゼロなのに、
床に散らばったものを片付けられた!
私ってホント偉い!!
 

お皿を洗えた!
洗濯物を取り込めた!
ほんと私って素晴らしい!



ポイントは
自分の頑張りを盛大に褒める!

です。

 

 


誰も見てませんから
恥ずかしがらなくて大丈夫(笑)


ちょっと仕事から離れたものから
取り掛かると、勢いがついて
「メールチェックくらいならやるか」
となってきますよ~キラキラ

 

 

ぜひ取り入れてみてくださいね!!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

書いた人:樋口恭子 

1ヶ月起業キャンプ

強みベーシックセミナー」を担当しています。