【講師コラム】起業ママの悩み 家族時間を確保するには | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちはニコニコ


大人の女子校で
起業キャンプコースの講師をしてます
ほったです。


毎週起業キャンプコースの
レポを掲載しております。
前回はこちら



今回は
時間管理を見直して
家族との時間も大切にしたい方。





フルタイムでお仕事をし
副業でも売れっ子として働く中で
家族との時間を確保する。


母であるなら誰もが思うこと。


なかなか仕事が忙しいと
そんなことも言っていられない。
そんな現状。


でもなんとかしたい、
家族との時間を確保したい。
そんな思いで
起業キャンプに参加されました。


はじめは
このぐらいの時間で働きたい
そう思い受けていたお仕事も、
自分の強みと経験を生かす中で
そのキャリアを認められ
次々にお仕事が舞い込む。


嘘のようで本当にあること。


それ故
時間は仕事に注がれ
家族との時間が結果少なくなってしまう
それも本当にあること。





何とかこの状況を
打破すべく
手帳を使い管理していくことを提案し
1ヶ月やってみました。


毎日
「今日はこのぐらいの時間働きました。」
と報告をくれるので
稼働時間が見えてきます。


その中で感じたことは
もう事務局を作って
できる人に仕事を振って
働けるだけの力を持ち始めていたこと。


そのことも打診。
まだ自信はないけれど
視野に入れていきたいと話されました。


常に新たなステージへと
向かわなくては
そこで事業はそこで終わり。


発展を望まないと
時代の変化にも対応できなくなります。
夢を夢で終わらさないために
過去に囚われず
順応して動き続けてくださいねニコニコ