【講師コラム】苦手を克服するのをやめる by大谷祥子 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

こんにちは

大谷祥子です

 

 

突然ですが、

皆さんは、苦手なことってありますか?

私は結構多いです。

 

image

 

高いところや人混み。

早起き。

ルーティンワーク。

等々・・・

 

小さなことから、

仕事で必要なことにいたるまで・・・

 

そのため、子どもの頃から

苦手なことは努力してできるまで頑張る!

それが常識で美徳だと

思い込んでいました!

 

そうすると、どうなるでしょう?!

 

できない事が多い自分が出来上がります。

 

それはそうですよね!

苦手なんだから時間がかかるし、

そもそも心理的な拒否感があるだろうし!

 

自己肯定感が低くて、

幸せじゃない私の出来上がりです。

 

 

だけど、本来の自分を生かそうと思ったら、

簡単にできること、

得意なことをどんどんやるのが正解です。

 

そして、できる自分を作ることが大切です。

 

image

 

そのためにどうするか?

 

一生懸命やってもやっても

出来ない事はやめる。

➡人に任せる・代わりの事をする

 

そう決めると、

得意なことにかける時間が増えるので、

できる自分がどんどん出来てきます。

 

以前は罪悪感を感じたりしていましたが

必要ありません。

 

だって時間は有限だし、

そもそも頑張っても

出来ていなかったんだから(笑)

 

3回やってみて、

時間がかかり過ぎる!

何の成果もない!

辛すぎる・・・

 

そんな時はすっぱりやめて、

簡単なことでも

すぐ出来ることに取り組んで行きましょう♪