太めな50代男性におすすめのファッションブランド 4選 | ミドル・シニアの大人メンズファッション

ミドル・シニアの大人メンズファッション

40代、50代、60代
いくつになってもおしゃれでいたい
男性を応援するブログ!

太めな50代男性におすすめのファッションブランド 4選

50代になると、女性はほっそりとされる方が多いですが、

男性は恰幅よくなる場合が多いかもしれませんね。

 

50代にしっくりくるブランドも、若者に比べると少なくなる中、

太めの方のブランドはさらに少ない印象。

 

もちろん、太り過ぎは健康に良くないのですが、

ある程度は、ご愛敬。むしろ恰幅の良さを活かした

ファッションをしていきたいですね。

 

そんな50代の太めの男性におすすめなファッションブランドを

最近のメンズファッション雑誌も絡め、ピックアップ!


>>>40代の太めなメンズにおすすめブランドも参考になるかも!?

          こちらも合わせてご覧ください。

 

 



【カジュアル】


<Barbour (バブアー)>

Barbourはイギリスのアウトドア用を主力とする衣料品メーカーです。
100年以上の歴史を持ち(1894年創業)、イギリス王室御用達の
品位と歴史あるブランドでもあります。

サイズ展開は幅広くはありませんが、元のサイズ感が大き目で、
50代の太目の男性のほうが、着た時のシルエットがしっくりとなじみます。


愛用者も多く、メンズファッション雑誌の

メンズクラブ2022年のWinter Speccial issue でも、
Barbourのメインアイテムでもある
ワックスジャケットのメンテナンス方法が紹介されていました。

 


出典:メンズクラブ Winter Speccial issue

デザイン的にも趣があり、長年、メンテナンスをして
育てる楽しみもあり、大人の男性の嗜み、味としても
かっこいいですね。

 

値段やサイズ感として、

太めの男性用にオーバーサイズのアイテムを見てみました。

 

 

【STYLE】OVERSIZED BEAUFORT/オーバーサイズ ビューフォート

¥60,500 (税込)

 

出典:Barbour 公式オンラインストア

 

38サイズのバスト(チェスト)で128cmとかなり大き目。

これならば、日本人の大抵の太目体形をカバーできそうですね。

 

こういった無骨なワークウェアスタイルは、

すべてカジュアルにしてしまうと

本当にただの「作業着」に見えてしまうことも。

(もちろんそういう歴史性もあるのですが)

 

おしゃれのバランスとして、カジュアル7:ドレス感3という風に、

カジュアルなだけでなく、きれい目なアイテムを少し取り入れたコーデにすると、

おしゃれな印象になります。

 

例えば上記の上着に、靴は黒革のローファーにしておくと、

品のあるカジュアルコーデになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



<エルエルビーン(L・L・Bean)>
50代男性ならば、なじみあるエルエルビーン。

Barbour同様、メンズファッション雑誌2022年の
Winter Speccial issueにて、
80年代の時代性を反映したトートが紹介されていました。


出典:メンズクラブ Winter Speccial issue


50代には、時代的な背景と自分のストーリーが重なる、
愛着あるブランドかもしれませんね。

サイズ感も、次に紹介するブルックスブラザーズなど、
伝統的なブランドを上回るビッグなサイズ展開。

 

アイテムを覗いてみると、、



 


出典:llbean.co.jp



XXXLまでありますが、胸囲が144cmまでカバーする、
かなり太めでも安心のサイズ感です。
(アイテムによりますので購入の際は確認を)

アメリカサイズで、大き目、価格も手が届きやすい印象です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


【フォーマル】

<BLOOKS BROTHERS (ブルックス ブラザーズ)>

1818年にアメリカで創業した、トラッド(伝統的)なブランドです。
アメリカ歴代大統領に愛用されるなど、歴史感あるイメージは
50代にふさわしい品位があります。



 

 


出典:brooksbrothers.co.jp





また、もともとのサイズ感が日本の物より、ワンサイズほど大き目で、
太目な体形の方でもカバーできるサイズ展開です。

太めなアイテムやブランドだとカジュアルになり過ぎるのがちょっと、、
という方にはシックで紳士なブランドのブルックスブラザーズがおすすめ
です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 



<DoCLASSE(ドゥクラッセ)> 

50代男性におすすめブランドでもある、
DoCLASSEは、太めの男性にもとてもおすすめ!

もともと上品なファッションを提供していますが、
特に、海外ブランドとは違い、日本人の50代、60代の
体形データを設計に活かしたスタイルで、
恰幅が良くなりすぎてしまう年代に、強い味方!


サイズもXXXLまで展開していて、
50代の為の(ダサくない)ブランドが少ない中で、
嬉しい体形カバー率ですね。

例えば、こちらのアイテム。





50代・60代の体型データを設計に活かしたスタイルアップパンツ。
ゆとりをもたせつつ、お腹はすっきり、ヒップは小さく立体的に見えて、
すらりと脚長に見えます。

 

しっかり伸びてとことん動きやすい抜群のストレッチ性。
肌側はなめらかなフリースのような裏起毛生地のポカポカ仕様。
ウール調の上品な表地からは想像もつかない暖かさです。

シワになりにくく型くずれしにくく丈夫。
後ろ隠しゴム仕様です。
 

 

デザインと機能性、また日本人の体形に合ったサイズ感で、
人気の理由も納得
ですね。

 

以上、50代の太めな男性にもおすすめなブランドを、

アイテムものぞきながらご紹介してみました。

 

ご自分の好みの雰囲気がありそうでしたら、

是非各ブランドショップや公式オンラインページもご覧ください♪

 

 

 

 

 

50代メンズのファッション情報こちらもおすすめ!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

 

 

 

 記事が良ければ↓押してもらえると励みになります☆彡

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代男性ファッションへ
にほんブログ村