GWで準備万端!40代メンズファッションの気になる2023年春夏のトレンド&コーデ | ミドル・シニアの大人メンズファッション

ミドル・シニアの大人メンズファッション

40代、50代、60代
いくつになってもおしゃれでいたい
男性を応援するブログ!

 

40代メンズファッション春夏2023&コーデ

 

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、いかがお過ごしですか?^^

今年はゴールデンウィークの真ん中あたりは暑くなりそうで、

早々に夏服になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

またパパの方はご家族で買い物も行かれるので、おしゃれを新調するチャンス!

 

季節の代わり目や夏服の準備で何を着ようかな、とお悩みのメンズに

2023年のトレンドを交えつつ、おすすめコーデをご紹介♪

 

 

STEP.140代メンズの春夏基本コーデ

 

 

40にして惑わず?40代メンズになると、おしゃれは流行も意識しながら、大人なコーデが重要。

 

 

シンプルなモノトーンコーデを常備

 

どんな場面でも使いやすいシンプルなモノトーンコーデは基本の一着。

 

テーラードジャケットやセットアップに、ホワイト系のシャツをインナーにする簡単だけどおしゃれになるコーデです。オフィスカジュアルスタイルとしてもこれくらいなら許されるおしゃれコーデですね。(職場によりますが、、^^;)

 

 

 

ちなみに、今年は襟のないノーカラーのジャケットもトレンド。

すでにジャケットのお持ちの方は、2着目に持っておくと便利ですよ♪

 

また、太めの方もすっきりとしたコーデに見えておすすめです。

 

羽織りものアイテムのようでおしゃれですね♪

 

 

 

 

春から夏まで「サマーニット」を使いこなせ!

ジャケットを脱いでも、単品でも、おしゃれな大人メンズに見せられるサマーニットは超優秀

 

たまに暑いけどそれを感じさせてはいけません笑

 

数年のトレンドーカラーのグリーン系を取り入れるとさらに2023年らしさが出ますね!

 

 

 

 

 

 

おしゃれ上級者はリゾート感を演出

大人が憧れる春夏スタイル。それは「リゾート感」です。

そう、まるで夏のバカンスに来たような高級リゾート感は、大人なエレガントで涼しげ。

 

 

 

少しセクシーにちょいワルコーデにもしやすいですよ♪

(悪すぎにならないように注意してくださいね笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP.2基本コーデに2023年のトレンドを取り入れろ!

 

40代はそろそろいい大人なので、トレンドに乗り遅れるな!ということもあまりないかもしれませんが笑、トレンドを知っておくと服選びや街ゆく人々のファッションチェックが楽しくなりますよね♪

 

2023年春夏のファッショントレンドを、ハイブランドのコレクションなどからピックアップ!基本コーデに取り入れてアクティブな2023年をエンジョイしましょう。

 

 

 

トレンドカラー

トレンドカラーを決める大きな要因のひとつ、Pantone社(パントン)が発表した2023年のトレンドカラーは、「ビバ・マゼンタ」(Viva Magenta: Pantone18-1750)です。

 

出典:PNTONE インスタグラムより

 

なかなかメンズがビバ・マゼンタを取り入れるのは難しいかもしれませんが、トレンドでもあるカラーパーカーなどカジュアルな場面で選ぶとおしゃれかもしれませんね♪

 

 

 

他にも、ブルー、グリーンなどがトレンドカラーとなっています^^差し色、アクセントカラーなどに取り入れても◎です。

 

 

 

 

 

デニム

春夏のコレクションは、デニムが目白押し!

 

普段デニムを履かない方も、次に紹介するオーバーサイズのアイテムと合わせてカジュアルなスタイルがおすすめです。

 

デンハムのジーンズは、ジーンズらしさを十分に発揮しつつ、スタイルが良く見えるパターンが優秀。アメカジスタイルだとだらしなくなってしまう、、というお悩みの方にもおすすめのエレガントにコーデが仕上がります。

 

 

 

オーバーサイズ

ここ数年のオーバーサイズも健在。40代メンズの場合は、上下ともオーバーサイズにするとおじさんぽさが出やすくなってしまうので、トップスはオーバーサイズでもボトムスは細身の方がバランスよくコーデができます。

 

 

クラシカルなジャケット

オーバーサイズやゆったり目のトレンドへの反動から、クラシカルなアイテムもトレンドに入り始めています。カジュアルはオーバーサイズでキメて、フォーマル目、キレイ目なコーデの時はクラシカルなジャケットに細身のタイなど利用するとトレンドが存分に味わえそう。

 

 

 

 

マキシサイズのバッグ

デカバッグがトレンドの予感!夏にはカジュアルなスタイルにデカバッグを合わせると流行を感じさせてくれそうです。

 

 

 

 

 

以上、40代メンズファッションの春夏コーデ、2023年のトレンドのご紹介でした♪

おでかけする機会が増えそうな2023年に、おしゃれも復活させていきましょう!

 

 

 

 

 

メンズファッションは情報こちらもおすすめ!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています♪

 

 

 

 記事が良ければ↓押してもらえると励みになります☆彡

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代男性ファッションへ
にほんブログ村