ムシヒキアブ | まるのまるまる日記(^^)

まるのまるまる日記(^^)

のんびり、ほっこりな毎日を日記にかきます(^^)

今日はお盆参り

お寺さんがお参りに来てくださいました

もう、そんな時期になったんですねあせるあせる


午後からは、美容院に

髪染めと、パーマをしました

数ヶ月ぶりのパーマうずまき

本当は、パーマもしたく無いけど、

だんだん、髪の毛にコシが無くなったのか

ペタンとしちゃうので、

試しにかけてみました



若い頃は、髪の毛は豊富で、

そんな悩みが出てくるなんて

思わなかったのに、、、、

寄る年波にはかないませんねあせるあせる











軽トラの中にいた

アブのような音を出す虫

羽もある

アブの子供かな?と思いきや


ムシヒキアブと言うらしい


人には危害を加えないらしいけど、

昆虫を捕まえて食べる

昆虫界最強の虫らしい


今日初めて見ましたびっくり