歯 | まるのまるまる日記(^^)

まるのまるまる日記(^^)

のんびり、ほっこりな毎日を日記にかきます(^^)


昼から歯医者に歯
ちゃーんと歯磨きしてるつもりでも、
虫歯になってますね、ともやもや
はー、タラー


次回からは、その治療
どの歯も、そんなに強くないから、
隣の歯とつなげる、ブリッジにしますね
少しでも長持ちするように、、とガーン


食べたいものを食べられるように
歯は必要
でも、この頃、確実に
硬いものを避けてますショボーン
歯が欠けたら困るから、と


これが「オーラルフレイル」
につながって行くのかもしれませんえーん
せめてあと10年くらい、
維持して行かないとな、、と思います




孫がトマトを喜んで食べてる
って動画が届きましたキラキラ



私が作ったトマトを

もっとくれ〜って泣くんだよ!と娘あせる

嬉しいな〜ラブラブ



だけど、私は相変わらず、

野菜作りは下手くそタラー

今年も、イマイチもやもや

ちゃんと勉強しなおして

美味しいトマトを食べ切れないくらい

作ってあげるからね!!

と決意せずにはいられません泣き笑い