スケート靴とブーツの違いはどこに? | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/12 2日目③】

 

 

はい。

お次は感仙殿です。

ここは二代目藩主の伊達忠宗公の霊屋だそうです。

こちらも瑞宝殿に引けを取らないくらい綺麗です。

が、紆余曲折あるみたい。

 

明治に入って、廃仏毀釈で本殿以外取り払われたり…

第二次大戦で焼失してしまったり…

結局、昭和60年に再建されたそうな。

 

 

もうね、ほんと、色も綺麗なんですよ。

こういうのも維持していくのが大変なんですよね。

 

 

ところで、こんな表示がありました。

またまた~江戸時代とか戦国時代に、スケート靴はないでしょ~

 

 

どれどれ、石畳の中に…

 

 

あったー!

 

いや~これはスケート靴が正しいのか?

踵もしっかりあるから、ブーツなのでは?

ブーツだったら、戦国時代とか江戸時代には見ることもできたか?

 

あっ…

もしかして、もしかして。

下の枠になってる鉄枠をスケートの刃に見立てたのかな?

だとすると人為的なような…

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村