震災遺構 荒浜小学校 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/12 2日目④】

 

思い出しても、あの時の揺れは東京でも凄かった。

震源地から何百キロも離れているのに。

震源地から近いところは、本当に凄い揺れだったと思う。

そして何度も目にした津波。

それが小学校を襲っていたとは。

1階どころか、2階まで襲っていたとは。

自然に楽しみ、癒されることは多いけど、一度、牙を剥けば、人間は成すすべもない。

それを教訓に生きて行かないとな。

 

今後30年間に70%の確率で起こるといわれている首都直下地震。

まさにそこに住んでいるのだから。

 

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村