玄武洞 旨石+αの巻 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【5/3 3日目④】

 

 

豚肉石。

この肉のように見えているものが、石ですよ石。

しかも付け合わせ野菜まで石らしいです。

石って凄いな。

齧ると歯が欠けるだろうけど。

 

 

こちらも同じく豚肉石ですね。

スッキリに出演したんだそうです。

 

 

左上から、右回りに「お花の和菓子石」、やや無理筋な「大枝チョコ」、「団子石」、「ごま団子石」。

大枝チョコ以外は、納得感ありますね。

 

 

こちらも左上から、下に「巻貝の煮つけ」、「焼き魚石」、「飯石」、「ゴニアタイトのお吸い物」だそうです。

巻貝の化石じゃないか~と突っ込もうと思ったけど、「化石」も「石」にはかわらないよな~と妙に納得してしまった。

 

 

 

で、最後が番外編のプラスアルファ。

鉄琴でもない、木琴でもない、「石琴」。

この音階にあった石が見つかったのか、この音階に合わせて石を加工したのか。

「ドとか「ラ」、「シ」の直線感があるところをみると、加工したのかな?

いずれにしても、ちゃんと音階になってるから驚いた。

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村