大仙古墳と言う名の仁徳天皇陵。ん?逆か? | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【12/30③】

 

 

ということで、やってきました。

日本一大きい古墳へ。

自分が子供の頃には、仁徳天皇陵と教わったんだけどね~

今は大仙古墳と言われているらしいよ。

 

 

と、思ったら!

看板は仁徳天皇陵古墳。

いやあ、やっぱりそうだよね。

仁徳天皇陵とお呼びしないと。

 

 

で、仁徳天皇陵。

こんなに大きい前円後方墳なのだ。

恐らく縮尺どおりに近隣の古墳があるんだと思うけど。

この大きさたるや。

 

 

なので…引いて撮っても。

 

 

ある程度アップで撮っても。

その全貌は撮れませぬ。

ヘリをチャーターするか、ドローン免許とるかしかないのか?

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村