我が国2番目に大きい古墳へ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【12/30②】

 

 

「セアカゴケグモ 注意」

あぁ、そういえばセアカゴケグモって関西に上陸してたんだよね。

咬まれると結構ヤバいんだよね~

参考➡https://www.env.go.jp/nature/intro/4document/files/r_gokegumo.pdf

 

 

で、向かった先は百舌鳥古市古墳群。

地図を見れば、古墳ばっかり!

さ~て、どこの古墳に行きましょうかねぇ。

 

 

見えるかな~?見えないかな~?

古墳の名前が書いてあるんだけど…(笑

 

 

はい。

応神天皇陵です。

いわゆる大仙古墳と言われる仁徳天皇良に次ぐ日本第2位の大きさの古墳。

 

 

なので…

応神天皇陵拝に来ても、全景は見えない。

まっ、そりゃそうだよね~

でも、実際に来てみないとわからないしね。

もしかしたら、近くに古墳全体を見渡せられるタワーみたいのがあるかもしれないし…

 

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村