誉田八幡宮訪問 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【12/30①】

 

 

朝~!

昨夜、新大阪で合流した後に、大阪城行って、寝たのはこんな景色の道の駅(多分

 

 

その後は、こちらの八幡宮に…行ってたみたい(爆

もうね、なんて言ったらいいんだろう?

仕事が忙し過ぎると、仕事も含めて、経験、体験したことなんかも頭から漏れていくんだよね。

10年前にもひどく忙しい職場になったときも、陶芸で自分が作った器の記憶がなかったからね。

自分で作ってる写真とかもあるのに。

ほんと、一歩手前だよね。(汗

 

 

八幡宮の「八」が「鳩」に。

善光寺みたいだね。

いや、ここが最古の八幡宮らしいから、善行寺がまねしたのかな?

どっちの方が古いんだろうか?

 

 

古いってのは、古いんじゃなくて、格式があるというか…

趣があるというか…

言葉ではうまく言い表せない雰囲気があるんだよね。

 

だからこそ惹き寄せられてしまうという…

 

 

御朱印。

最近、なんだか流行ってるみたいだね。

御城印とか、御船印とか亜流が始まってるもんね。

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村