狐の嫁入り | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【9/23 2日目②】

 

 

移動の道中、狐の嫁入り屋敷があったので寄ってみる。

 

 

この地方では、GWに狐の嫁入り行列という催しがあるとのこと。

実は、親が以前この催しに参加したようで、その時の写真を見せてもらっていたので、寄ってみた次第。

どんな写真かと言うと…

 

 

こんな感じ。

まあ、この写真は現地に飾ってあった写真を撮ったものだけど、顔に狐の顔を描いて貰ってた。

 

 

もちろん自分の親なので、こんなに若々しくはないんだけど、それはそれで趣があった。

漠然と、北の方のお祭だと思ってたら、ここだったのでびっくり。

そのうち実際に見てみたいけど、GWだと遠出したいから無理かもな?

 

 

こんな感じで行列になるそうだよ。(笑

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村