ようやく始まった自分の夏休み!@小峰城 | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【9/15 2日目①】

 

 

えぇ~

昨日、自分以外の家族の夏休みレポを上げたところではありますが。

今日から、自分一人の夏休みレポになります。

8月のお盆休みでいろいろ考えていたのに…

仕事が話してくれずに、家族とは別行動。

その後も、夏休みの予定を入れては、仕事が離してくれないということを数度繰り返し。

もう、ここがタイムリミット。

これ以上先伸ばししたら、夏休みが取れない!

ということで、渋々仕事には離してもらって、一人夏休みを満喫です。

 

とはいっても、なかなか手離してくれず、帰宅は前夜の23時過ぎ。

それでも行くのじゃ!

 

ということで、「道の駅まくらがの里こが」まで下道でやってきて就寝。

からの翌朝の写真。

なんと深夜25時に就寝したのに、6時過ぎには目が覚めるという…

凄いぞ、おいらの体内目覚まし!

ただ単に、歳を重ねただけという噂も…(笑

 

 

その後も下道をひた走り…

到着したのは、福島県の小峰城。

ずっと気になってたんだよね~このお城。

その昔、猪苗代湖に通っていた時に、ちょうど白河のあたりで左に曲がる頃に、右手に小さく天守閣が見えていたんだよね。

それがこの小峰城ってわけ。

 

 

まぁ、当Blogをご覧の方々にはばれていると思いますが…

日本100名城であります。

続日本100名城も回ってるけど、やっぱりまずは100名城だよね。

 

 

福島のお城ってことは、やっぱり東日本大震災の被害に遭ってるわけで…

石垣が随分とやられたそうだよ。

 

 

とはいっても、かれこれ干支も一回りする年月が経っているので復旧されています。

が…一目瞭然な感じ。

上の綺麗な石垣の部分が積みなおしですね。