乙女プロ攻略法 其の十一 ハマのヒロコを祝福しやがれ! | 乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


攻略法も其の十一までまいりました!


えっ? もう十一?なの 今日初めてココに来たんだけど・・・


って、あわあわしているそこのキミっ!


大丈夫! さかのぼって読めばいいだけよん!天使



さぁ、それでは早速いってみましょう!


乙女プロを200%楽しむための攻略法!


其の十一 は


ハマのヒロコを祝福しやがれ!


です!



根っから酒蔵の娘 → ネ蔵娘


もちろん、乙女プロに集結する乙女酒造家たちは皆、


ネ蔵娘なのですが。。。



今日紹介致しますのは


声が小さい×体が小さい×態度が小さいネ蔵娘、


 「浅茅生」 「湖雪」 醸造元・平井商店を背負って立つ、


羊の皮を被った大虎(笑) 平井弘子ちゃん!おひつじ座


浜大津のヒロコです!





滋賀県浜大津の町中に佇む、


江戸時代から続く老舗造り酒屋平井商店は、


意外と知られていないけど、滋賀では三番目に古い酒蔵なのよ。

(一番・北国街道 二番・七本鎗)




メインブランドの浅茅生は、もちろん弘ちゃんのお父様であり、


この蔵の杜氏である平井家の当主 18代・平井八兵衛さんですが、


サブブランド 「湖雪」に限って弘ちゃん杜氏を務めている。


浅茅生の繊細な酸やスレンダーなボディ、垢ぬけた品の良い辛味は、


山を越えたら京都という立地をさらりと漂わせ、


さっすが八兵衛さん! と、 いつも感心します。


が、、、私は常に、「湖雪」 に注目しています。



「今回は酵母を×△○号にしてみました」


「今回はアミノ酸低くしてみました」


弘ちゃんの湖雪は変化と進化を施され、


いつも私をふわふわと心地よい気分にさせてくれる。



初めて会った時、目も合わせてくれなかった弘ちゃん。


恥ずかしがりやで、人見知りで、


誰かの後ろに隠れてしまう子犬のようだった弘ちゃんが、


しっかりと前を向いて、高い意識を持って酒造りに挑んでいる。



「目指せ!酒造りに悩む酒造家!」


「目標は貫録のある蔵元!」


なんて言ってた弘ちゃんが、あっという間に大人になっちゃった感じ。



そんな平井弘子ちゃん、なんと、近々、ご成婚で~すベル


さぁ、独身最後の飲っちまいな弘子を


みんなで祝福しやがれ!





乙女の日本酒Promotion2014 

 アンタあの娘の何なのさ!


お得な前売りチケットは


たったの千円で 1ドリンク&小粋なグラス付き!


◆チケットのお求めは↓

ローソンチケット Lコード 55194 http://l-tike.com/


◆杜氏屋で飲むついで

06-6371-0979 大阪市北区黒崎町7-13 日曜定休