乙女プロ攻略法 其の十 青面×赤面 待ってました!たっぷりと! | 乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


乙女の日本酒Promotion2014

 アンタ あの娘の何なのさ!


100%以上楽しむための攻略法 其の十 です。


今回のテーマは


青面×赤面 待ってました!たっぷりと!


です。



岐阜 「百十郎」 「榮一」 醸造元 林本店より


若き女当主 林里榮子さんが大阪イベント初登場!



林本店のメインブランドは 「榮一」 創業者のお名前が


そのままブランドネームとなっているそうです。


現在のご当主 里榮子さんはお名前に


‘榮’ という字を背負っていらっしゃいますね。


ですが、今回の乙女プロで紹介致しますは


「百十郎」 というサブブランドです。



それは、人が口伝に辿っていくくらいの昔。


各務原の地に百本の桜の樹を植えた歌舞伎役者がいたそうな。


美しく咲き、潔く散る桜を植えた歌舞伎役者の名は百十郎。


林本店では、その名を酒銘にいただき、


ラベルは






と、隈どりを全面にあしらった斬新なものにされたのです。


ちなみに↑は赤面。


海外でも人気の迫力ラベル、他にも青面 黒面 があります。


美人当主 里榮子さんと色とりどりの隈どり、


いよっ!待ってました!たっぷりと!


なんて、歌舞伎観劇の際にご贔屓筋や常連さんが


掛ける通な呼びかけで応援してみて!




乙女の日本酒Promotion2014

 アンタあの娘の何なのさ!


お得な前売りチケット、千円で1ドリンク&小粋なグラスついてます。


◆ローソンチケットで買う

Lコード 55194

http://l-tike.com/

0570-084-005


◆杜氏屋で飲むついでに買う

06-6371-0979 (16:00~23:00)

大阪市北区黒崎町7-13

日曜定休