乙女プロ攻略法 其の十二 心も満開 伊根満開!久仁子のへしこにまみれやがれ! | 乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

乙女の日本酒promotionスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。



乙女プロを250%楽しむための攻略法、


今日は 其の十二


心も満開 伊根満開! 

  久仁子のへしこにまみれやがれ!



ドッカ~ン! お待たせいたしました!


あの、若駒の英子女将に


「くにちゃん嫌いな人っているの?」


と言わしめた、ハートフルなでっかい笑顔の持ち主、


女子酒造家の華! 


「京の春」 「伊根満開」 醸造元 向井酒造


長慶寺久仁子ちゃ~ん!



もう、もう、私、大好きですドキドキドキドキドキドキ


久仁ちゃんがだいすきなんですぅ恋の矢


そう、この人にも負けないくらい好きです! ↓




好きすぎて、年に何度も伊根に行ってます!


昨年は出産直後だったため、パネルになっていただきました~


で、そのパネル久仁子を抱っこしてチュウしてステージに上がったのが


↑ ご主人の長慶寺健太郎さん。


ワイルド長さんです。


↓ 乙女の日本酒Promotion2013 の10日前の久仁ちゃんです。



次男 和太一君bone!ヒヨコ


久仁子杜氏 今年は御自らご出陣です!


久仁ちゃんのブースでは、伊根のへしこを味わえます!


伊根のへしこを地元の方が召しあがっている調理法で食べれるよ!


しかも、この調理法は久仁ちゃん発案で、


久仁ちゃんが地元伊根の人たちに伝え広めたとか!


私もいただいたことがありますが、


へしこが苦手な私でも ‘へしこ美味しい!’ と思えたの!


みなさん是非召しあがってください!


久仁ちゃんのお酒と、久仁子流へしこで、


心も満開 伊根満開!



久仁ちゃんを紹介するのは簡単だ。


久仁ちゃんを紹介するのは難しい。


私の大好きな久仁ちゃんのこと、


ちょっと紹介します。




電話で久仁ちゃんの声を聞くと会いたくなる。


久仁ちゃんと話すと元気になる。


久仁ちゃんが悩んでると辛くなる。


久仁ちゃんが笑うとうれしくなる。


久仁ちゃんと会うと、さよならするのが切なくなる。



久仁ちゃんに会うと私は私を嫌いになる。



いつも笑顔で、いつも親切で、いつも一生懸命で、


仲間思いで、おおらかで、時々落ち込む久仁ちゃんが


羨ましくなるんだ。



‘羨ましい’ って感情は嫌いじゃない。


‘妬む’ のはいけないけど、 


‘羨ましい’ と思って自分もそうなろうとするのはいいことだと思うから。



でも、私は久仁ちゃんみたいにはなれない。


もちろん、人は他の誰かになるなんて出来ないけど、


真似もできないと思うんだ。


そんなこんなで、私は、久仁ちゃんというスーパーレディに


劣等感を感じ、自分を嫌いになってしまう。



それにしても。。。

仁ちゃんって人は、なんであんなに心がでっかいんだろ。



舟屋立ち並ぶ伊根の町に、


生まれ育った町を愛し、家族を愛し、


人を愛し、酒を育てる杜氏がいる。



長慶寺久仁子


私の大好きな、強くて優しい女職人。



乙女の日本酒Promotion 2014

 アンタあの娘の何なのさ!


4月27日 11:30 Open!


チケットもう買った?


◆ローソンチケット

Lコード 55194

http://l-tike.com/


◆杜氏屋でも買えるよ

06-6371-0979

大阪市北区黒崎町7-13

日曜定休