76kg・体力ゼロ・ステロイド服用中に痩せた運動とは? | 公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

公開ダイエット♡49.9kgシンデレラ体重まで100日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/21までにシンデレラ体重49.9kg目指し中♡
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!


ぽってり苺ゆこゆこブログへようこそぽってり苺


【目標体型・美細ボディ】

華奢で脚は細く、お尻は可愛いボディを目指してます照れ乙女のトキメキ

【維持体重→47kg〜48kg台】


 


ゆこゆこ39歳 166.5cm

2024年1/9スタート

ハートのバルーンストイックダイエットハートのバルーン


【現在までの簡単な流れ】
膠原病歴20年(19歳〜39歳)
SLE・全身性エリテマトーデス
シェーグレン症候群
ステロイド無しで、2児を妊娠出産。

産後、混合性結合組織病から、全身性エリテマトーデスに認定されました。

ステロイドで激太り!
1回目は、プレドニン60mgを飲んだら、3ヶ月後には+23kg太りました。
9ヶ月で-23kg。

2回目は、+28kgして8ヶ月で-28kgしました!

プレドニン60mgを飲んだら。
ステロイド肥満になりましたびっくり



こんばんは照れ流れ星
今日は、76kgの超おデブになった私が。
ステロイドを飲みながら痩せた方法。

運動編です! 


ステロイド服用中でも痩せた、食事管理はコチラからキラキラ
下矢印下矢印下矢印


76kgになったら。
体のあちこちがガタがきて、痛かったですびっくり

階段の乗り降りがしんどい魂
布団から素早く起き上がれない魂
座った姿勢も辛い魂
膝や腰が痛い魂
15分しか歩けない魂
爪が切れない魂

そんな体なので豚ガーン

最初は、有酸素運動も出来ず。
最初はストレッチだけの生活でした!

寝る前に、前屈と開脚をやっていました!

私は元々体が軟らかいのですが。
信じられなかったのは。
前屈も硬く満足に出来ず。

開脚も、180度開けるのに、股関節が固まっていて、開けなかったです。

だけど、毎日コツコツと。
これだけは、サボらず続けました!

2ヶ月くらいしたら。
お腹回りのストレッチを取り入れました!


脚の贅肉も無くなるように。
前もものストレッチを開始キラキラ

あとは背中のタオルストレッチキラキラ
痩せる褐色脂肪細胞があります!

当時は、持病の免疫反応による筋肉炎症値が高くなっていたので。
運動制限がありました。

筋トレは出来ず、最低限、ストレッチだけでした。

でも。

ダイエット開始から2週間してから。
リハビリのように、ウォーキングを始めました。

10分したら限界で立ち止まり、情けなくて・・・ショボーン

私、本当に、普通の生活に戻れるのかな・・・?

精神的にも肉体的にも限界の中で。 
(脳障害で会話も出来ない時期だったので)

毎日、道端で1人、泣きそうになりながら・・・

込み上げる気持ちを、どう整理したらいいのか・・・

誰も助けてはくれないし。

泣いても、やめても、何もかも変わらない。

自分の体を変えるには、私がやるしかない。逃げ道はない泣

歯を食い縛りながら、死ぬ気で頑張りました!!

快適な体型で生きていく為には、自分が変わるしかない!!

相当な覚悟と努力で、今の私が存在しています!


毎日、10分でも良いからと歩きました。

1週間で、10分から20分に増やせて。

半月以降は30分、40分と増やして。

2ヶ月くらいしたら、1時間歩けるようになっていたと思います。

3ヶ月後には、-17kgしました!

標準よりも太り過ぎている場合は。
体は重いし、動けないし。

無理な運動よりも、食事で減らしてから、運動量を増やした方が良いと思います!

私も76kg→60kgまでは。
上記のストレッチとウォーキングだけでした。

60kg以下で、やっと筋トレを始めました。ダイエット開始から4ヶ月後くらいです。


ステロイドを飲みながら薬
持病をコントロールしながらのダイエットは、なかなか難しいけれどアセアセ

ぽってりフラワー規則正しい生活
ぽってりフラワー早寝早起き
ぽってりフラワー適度な運動
ぽってりフラワー1200kcalの食事
ぽってりフラワー低糖質を心がける。

ステロイドは、糖代謝が悪くなり脂肪に変えてしまうので。

炭水化物(ご飯・小麦粉製品・パン・麺類)
を制限すると、太らないし痩せていきます。

私は早く痩せたかったので。
3ヶ月間、炭水化物は一切食べずに断ちました。

最低限の動きでも、代謝を上げる事はできますウインク!

私の感覚では。

食事7割、運動3割で痩せられると思っていますニコニコスプーンフォークランニングラブラブ

運動制限があっても、持病の体調と相談しながら。

ストレッチや短時間のウォーキングが可能であれば。

少しでも可能性を信じて、トライして続ける事だと思いますキラキラ

病気悪化も怖いけれど、制限しすぎずに。

適度な運動は、心が健やかになり、細胞を活性化させて、免疫力を上がると思っています照れ!

病気を治すキッカケになるかもキラキラ

ダイエットの始めは辛いかもしれませんが、慣れたらどんどん楽になっていきます!

努力を続けよう!
辛い先には
幸せが待っているキラキラ

病気を、悲観的に思わずに。

病気になったからこそ。
人生も時間も永遠でないことを学べたし!

より、自分を大切に思い。
時間は貴重だと気付けた照れラブラブ

その限られた時間は。

不幸な気持ちで過ごすより。
幸せな気持ちで過ごしたい。

肥満で不健康より。
痩せて健康でいたい

好きな服を着て、お洒落してお出かけして、たくさんの生きている証、思い出を作っていくウインク乙女のトキメキ

内面も外見も
キラキラ
生きていこうお願いゆめみる宝石


なりたい自分をイメージして
叶えようおすましペガサス乙女のトキメキ

それでは、また明日流れ星

華奢な体が理想乙女のトキメキ
【12月の体型】
166.5cm  50kg 
17%  BMI18.1



アメンバー申請条件は、より、厳しく設定させて頂きました。

本気で痩せたい人や。

私という人間性に、共感してもらえる方のみを対象にしています。

アメンバー申請のルールを守って、申請をお願いいたします。

アメンバー申請の流れ

メッセージで自己紹介をお願いしまラブレター乙女のトキメキ

トラブル防止の為にも。
注意口外&転載等、悪用しないと、約束をお願いします。 


必ずメッセージの文面に。

『悪用しないと約束します。』というような1筆をお願いします。


メッセージでは、名前と特徴を覚えられるので。

申請者様が、どんな方かわかるように、出来るだけ詳しくお願い致します。

ぽってりフラワーアメンバー希望の理由

ぽってりフラワー何歳・仕事・家族構成

ぽってりフラワー性格・趣味・特技 

何でも良いです! 


※この機会に、もう1つお話しておきます。
アメンバー限定は、摂食障害の方はご遠慮下さい。承認は致しません。
仮に私のダイエット方法を試して、健康被害が出たとしても、責任は取れません。


条件が満たされていたら。

内容により、承認させて頂きます!

アメンバー記事ラブレター
家族&育児日記
私のプライベート日記です。

メッセージでコンタクトが取れた方は、こちらから申請して下さいラブレター乙女のトキメキ
下矢印下矢印下矢印


どうぞ、よろしくお願い致しますハート