満腹簡単!痩せ雑炊【作り方】 | 公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡166.5cm・48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

ワンプレート皿ご飯に続いて!

雑炊の作り方です!

 カロリー計算のいらない、栄養バランスの取れる、ワンプレートの盛り付け方ですルンルン

下矢印下矢印下矢印





ダイエット中の満腹ご飯ニコニコルンルン


雑炊の作り方は!


基本のプレートを応用します!?


見た目に、これをお手本にしてキラキラ


分量の目安は、このくらいでキラキラ



今回は、作り置きしておいた、根菜とほうれん草と鮭で、鮭雑炊を作りました!


キムチと白菜漬は、副菜として食べます。



お鍋に入れてみると。


半分はご飯(100g )

野菜多めの場合も、鍋半分を煮た野菜。

残り1/4は、たんぱく質にします。

見た目、プレートのように入れると、わかりやすいですニコニコ


※きのこを追加しました。

わかりやすいように、鍋に出し汁と根菜を分けましたが。

1つの鍋に入れて作って大丈夫ですキラキラ


お皿も鍋も、このように順番に入れていくと。


盛り過ぎず、作り過ぎず、適量を食べて食事管理が出来ていきます。


たくさん動いた日や、たんぱく質補給には、ここに、卵をプラスしても美味しいですニコニコ

味付けは自由自在です!

イエローハート定番の和風だし。
イエローハートコチュジャン入れて、韓国チゲ風。
イエローハートコンソメとチーズ入れて、リゾット風。
イエローハート牛乳や豆乳入れて、クリーミーリゾット風。

今回は、午前中にハードなワークアウトしてお腹が空いていたので。



お餅を足しました。

鍋の出し汁を、お玉5杯分入れて、ご飯と具材に火が通るまで、軟らかく煮ます。

ネギを散らして完成です!!



ご飯100g 入る子供茶碗と比較です。

100gのご飯は、倍以上になるので。

野菜と出し汁を足して多めにすると、かなりお腹いっぱいになります照れ


カロリーも低いのでお願い

色々足しても500kcalくらいです!

今回の雑炊も。

ご飯     100g   168kcal
お餅           1個    110kcal
鮭半分  約50g       70kcal    

                           計348kcal

卵を足したとして+90kcal     

                           計438kcal

お餅無しなら、計328kcal

野菜と調味料のカロリーは、高くないので。

たんぱく質を変えても(60~80g)

どんな味付け、野菜を組み合わせても。

そんなにカロリーは大きく変わらないので。

500~600kcalで収まりますニコニコ


毎食、毎日では飽きてしまうので。

食べ過ぎた翌日のリセットや、胃腸休めの日。

はたまた、すごーくお腹が空いた時は、糖質0麺か、雑炊ばかり食べてます。


何より、消化に良いので、お通じリセットも早いです。


たくさんの野菜、野菜から出た酵素汁が腸を綺麗にしてくれて。

綺麗になった腸が、たんぱく質やビタミンミネラル、栄養素を良く吸収してくれるので。


少量でもお腹が空かなくなりますキラキラ

胃が小さくなり、常に満腹感なので。
暴飲暴食も無くなりました!


私は最初のダイエット1~2ヶ月!
-10kgした時は。

ほぼ毎日。

【朝】ヨーグルトかスムージーかフルーツ

【昼】雑炊かスムージー

【間食】フルーツかヨーグルト

【夜】スムージーかヨーグルト、具沢山味噌汁(夜は炭水化物無し)


液体に近い、消化に良い物を食べ続けていました。


もちろん、普通食もあります!

どれも飽きたら、週1~2回、昼間は好きな物を食べていました。


ダイエット1~2ヶ月目は、特に気持ちが-10kgする!!と強かったので。

痩せたい>食べたい

で、やり抜く事が出来ました照れ


一定期間と思ってやったら。

案外、美味しくて、未だに続く、減量食習慣ですナイフとフォーク

だから、飽きずにこれて、最終目標-27kgまで、これているのかもしれません。



運動は天気に左右されたり、仕事や家事、寝不足で体力がないと出来ない日もあり。

消費カロリーを稼ぐのは大変です。


食事は感情のブレで、食べたくなる事もありますが。

ちゃんと寝て、満足満腹の食事が出来れば、摂取カロリーのコントロールしやすく、痩せるのは早いと思いますキラキラ



ご参考までに照れキラキラ