効率良く!ダイエットにも順番! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

脂肪燃焼にかかせないのは、効率よくやる事です照れ

私が意識しているのは。
脂肪がより燃えやすいように、順番に取り組んでいます。

私がやっているのは。

ぽってりフラワー柔軟な体右矢印ストレッチ ツボ押し
ぽってりフラワー脂肪排出右矢印有酸素運動  入浴
ぽってりフラワー筋力作り右矢印宅トレ
ぽってりフラワー+α右矢印リンパマッサージ

です。

ダイエットを料理に例えます。

①【下ごしらえ】
料理の下ごしらえをします。
調理しやすくする為に、野菜や肉を小さく切ります。

動きやすくする為に、硬い体をストレッチでほぐして、リンパのツボを押します。

②【調理】
野菜や肉を煮込みます。
長ければ長い程、柔らかく煮えます。

お風呂に浸かります。
入れば入る程、汗は沢山出て、体の脂肪も柔らかくなっていきます。

③【完成】
熱いうちに食べると、美味しい!
冷めると美味しさ半減。

熱いうちに宅トレすると、さらに熱くなり脂肪は燃える!
体が冷えると、脂肪も固まり効果半減。

④【一手間】
更に、一手間で美味しくなる。
(ソースやタレを追加)

更にリンパマッサージをすると、脂肪の詰まりが取れる。


①→②→③→④を続けて出来たら、すごく理想ですが。

実際は、お仕事、学校、育児、家事で時間が取られて出来ないので。

1日に分けてやるようにしました。

①【下ごしらえ】
     朝はストレッチとツボ   
    (私は午前中に有酸素)

②【調理中】
      午後に入浴
     (人によっては午後有酸素)
       
③【完成】
      宅トレ

④【一手間】
      夜にリンパマッサージ

毎日、料理もご馳走は作れませんよね。
予算もあるし、時間もあるし、体力もあるし。

ダイエットも、毎日フルコースには出来ません。

予算もあるからジムや習い事は出来ない。
時間もかかるし、通えるかわからない。
体調不良や生理でやる気でない。


忙しかったら、
煮るだけ!焼くだけ!炒めるだけ!
って日もあります。
でも、美味しいです!!

ダイエットも。
ストレッチだけ!ツボ押しだけ!
有酸素だけ!宅トレだけ!
リンパマッサージだけ!
って日でもいい。
やらないよりは
効いてるって事だよね!?

料理レパートリーはたくさん。
でもその全ては作りません。
今日はこの食材がメイン。
(肉or魚+米+汁)
自由に選べます。栄養を考えて組み換えます。

ダイエット知識、ダイエットアイテムは沢山。
でも、その全てを毎日やらなくても良い。
今日はこの動作がメイン。
(ストレッチorツボ+入浴+宅トレ)
自由に選べます。痩せたい場所に効く動作を選べます。

出来ることを出来る範囲で、続けていこうって事かなぁ照れ

本格的フランス料理は作れますか??
私は絶対に作れません。

キツくて出来ないダイエットは、私は絶対に出来ません。

だけど、フランス料理を習ったら、ある程度上達するかな!やる気次第。

だけど、地道にやったら、ある程度出来るようになるかな!やる気次第。

自分のリズムを掴んだら、難しい事にチャレンジするっていうのもいいかもしれません乙女のトキメキ

無理せず!楽しく!
お料理は毎日すること。
ダイエットも毎日簡単な事でも当たり前に出来るといいなぁと、思う今日この頃ですニコニコ


昨日の、私がやっている脚やせ運動の補足ですキラキラ

椅子に座りながらでも、出来ますルンルン


私はキッチンで小休憩をしたり、煮物の待ち時間とか、ちょっとの時間に(5分くらいかな・・・)挟んだり。

自分の夕飯を食べ終えて、子供達の終わるのを待ってる間、ダイニングテーブルの椅子に座りながらクッション挟んでます!!

見てわかる隙間が、出来たんですよ~おいで

宅トレに関しては。
脂肪を汗で出すという目的ではなく。

体のラインを整える、ボディメイク要素だけなので。

楽に息して、じんわり汗をかく程度の動作です。

それで脂肪が温められて、リンパ管にある脂肪が血液に戻り、脂肪エネルギーになったらラッキーチョキくらいの気持ちですニコニコ


では、後半も1日、頑張ります!!