江の島初上陸 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日、マンマは友人と二人で江の島へ行って来ました~ルンルン

パピーハウスは、前日にペットホテルのワンコが帰り、次のペットホテルのワンコは本日木曜日なので奇跡のように定休日丸一日遊べましたグッ

そして前日まで☔なのに、当日は快晴晴れ

やはりマンマは晴れ女でした手をたたきなさい

これから、長くなるので途中で飽きたらバイバイしてください(;^_^A

ノープランで片瀬江の島駅到着笑

弁天橋を渡り・・・

シーキャンドル行こうね、と話していたのに忘れました(;^_^A

この時点で、まだ10時前なのにたくさんの観光客がいました。

エスカーの両サイドの画像

後で気が付いたのですが、エスカーは上りのみ(;^ω^)

下りは歩きだと途中で気が付きましたが、後の祭りよね~滝汗

茅の輪くぐり初体験

ロンカフェ 日本初フレンチトースト専門店ドキドキ

ロンカフェからの絶景キューン

甘い物をお腹にいれたお陰で、元気に下まで下る事が出来ました(´▽`) ホッ

初めて出逢った島猫ちゃん

沢山の人に撫でられてました。

この後、まさかの再会が飛び出すハート

富士山飛び出すハート

テラス席での海鮮丼グッ

因みにマンマは海鮮丼初体験

そして、サザエさん初実食笑

ハイ!先ほどの猫ちゃんに同じ場所で再開キューン

彼?の目線の先には、りすちゃんがいました笑

ここから、数分後・・・

この子に出逢いました飛び出すハート

微動だにしません真顔

みんにゃ毛艶がよろしい。

募金箱探したのですが見当たらず、次回行くことがあったらチャリーンしますからねウインク

ここから目指したのは・・・

御霊神社

中は撮影NG

乙女にお守り購入

その次の目的地は・・・

力餅家さんでしたが、何と水曜日は定休日ガーン

御霊神社と力餅家の画像に同じ光が射しこんでました。

後光でしょうか?

 

画像お借りしました。

この権五郎力餅が買いたかったのですが、もし定休日でなくても午後は売り切れらしいです。

次回は午前中にリベンジします真顔

最後に長谷寺へ

しかし閉館15分前でしたチーン

またまた次回リベンジです真顔

土産に、まったく興味の無い乙女汗

友人とたくさん歩いて(何と2万歩!)、海に癒されて来ました。

 

今日の乙女

我が家とパピーハウスは、平和にゃりピンクハート

当分神様の御加護が続きそうです。

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村