乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

今日は定休日ですが、明日も忙しい為ブログアップします筋肉

 

さて、乙女はポノ君との二泊三日の闘いに疲れていましたが・・・

その後、またまた災いがチーン

 

新規のお客様ご紹介です手をたたきなさい

1か月ほど前に、パピーハウスのご近所にお引越しをしてきた7頭ファミリーですグッ

アロハちゃん

全身1ミリでツルツルご希望

アール君

尻尾以外は全身1ミリでツルツルご希望

めれちゃん

全身1ミリでツルツル

めれちゃんは、今から10年ほど前、保護犬でした。

今でも痩せていますが、引き取った時はガリガリだったそうです。

10年かけて、やっとここまで太れたそうです。

ラッキー君

さすがにジャックラッセルなので、カット無しです(笑)

ラッキー君は、今から10年ほど前、飼い主に毎日叩かれてリードも30㎝位に繋がれていたそうですプンプン

食事は、お粥とジャーキーのみで1年暮らしていたそうですガーン

現在の方が、お金を払って譲り受けたそうです。

性格は、明るく人懐っこい子に育ってます。

よくぞ、パピーハウスへ手をたたきなさい

但しラッキー君は猫大好き過ぎて猫に嫌われる残念なワンコチーン

追いかけられそうになり、迷惑千万な乙女でした爆  笑

 

後残りの3頭は、9月にご来店です。

全員マルガリータかなニヤリ

 

辛い過去のある子も、ない子も皆全員優しいワンコ達でした。

次回の子達に会えるのが今から楽しみですルンルンルンルン

お粥は、力が出ないわ~

 

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

マンマの体調不良にたくさんのコメントありがとうございました。

血尿は、相変わらず出てます(笑)

でも少しづつ減ってます。

色も時々墨汁を薄めたような色の時もあります(笑)

取り合えず、気にせず仕事をしております。

 

さてさて、今年のお盆期間もコロナ禍でペットホテルは少ないです。

マンマ的には、ストレスが少なく済むので有難いですけどね(^^ゞ

 

初めてのお客様です。

緊張気味のローズちゃん。

元保護猫ちゃんだそうです。

初日 ご飯もオヤツも完食(´▽`) ホッ

おチッコも出ました\(^o^)/

二日目 ヾ(・ω・*)なでなで

ウンチも出ました(´▽`) ホッ

三日目 しつこくヾ(・ω・*)なでなで

お迎えが来たら、初めて渋い声で「ニャー」と声を聞かせてくれましたキューン

生後8か月のポノ君

生まれて初めてのペットホテルだそうです。

乙女に興味津々

怒られてます・・・

怒られてる自覚がありません┐(´д`)┌ヤレヤレ

乙女は朝から疲労困憊でした爆  笑

持参の玩具より、パピーハウスのボールがお気入りでしたルンルン

そして帰る日のトリミング

二組が無事に帰った後の女将は・・・

久しぶりにベンチで寝られ(´▽`) ホッ

久しぶりに椅子でバリバリ出来て滝汗

 

2組とも、又お待ちしてますよ~バイバイ

 

マンマも酸素カプセル入ればいいのになあ~

きっと黄色いオシッコになるよ~

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

実は、6月頃から少しづつ体調に違和感を感じてました。

そこで早めに区の健診を受ける事にしました。

7月29日9時の健診。

先ずは検尿です。

以前からオシッコの色が???黄色ではなく濃くなってる気がしてました。

痛みも無く、頻尿でもなく膀胱炎らしき兆候もありませんでした。

ところが検尿カップの色は、ワインカラーでした(笑)

そこから、医師に言われすぐに泌尿器科受診を勧められました。

この日は、運よくトリミングゼロだったので、パピーハウスを1時間だけ閉めてご近所の泌尿器科へ行って来ました。

エコー検査は異常なし。

しかし尿検査の色は、どす黒い赤になってましたガーン

医師より総合病院への紹介状が出て、8月2日パピーハウスを臨時休業して行ってきました。

長い長い検査時間でした。

問診

検尿

血液検査

CT

内視鏡(これが恥ずかしく痛かった)

それでも不明なので最後に造影剤投与して再びのCT

この時点で、癌の影や腫瘍は発見出来ませんでした。

後は、尿と血液からの癌発見に託されました。

 

8月9日 猛暑の中健診結果をドキドキしながら聞きに行きました。

 

結果は、癌の所見無しでした。

しかし、確率的には30%だそうです。

先生曰く「ジャンケン」だそうです。

なので「ジャンケン」を後3回しましょうと言われました。

9月、10月、11月の検尿結果が異状なければ100%無罪放免になりそうです。

 

因みに、血尿は減少しています。

肉眼的に見える日もあれば、トイレットペーパーにうっすら付く日もあります。

何処から出血しているのかは不明ですが、気にしなくていいそうです。

でも、気にはなりますショボーン

 

因みに、頑張って食事の量を増やし体重も増えました。

反対に体脂肪は減りました\(^o^)/

だから、マンマは健康体だと思います筋肉

自分勝手な判断ですが、ここ半年ほどの疲労蓄積が原因かな?

なので、時々臨時休業します。

お客様、マンマとパピーハウスを温かく見守ってくださいませお願い

 

パッパからの激励品です。

何とハーゲンダッツポーン

スーパーの安いアイスしか買ってくれないのに手をたたきなさい

何とビールポーン

いつもは、0.5%ビールなのに手をたたきなさい

タカノの桃パフェポーン

身体に美味しさが沁みました~グッ

プリンは嫌いだけど、生クリームは好きな乙女でした(笑)

 

連休日の乙女

 

ああ~乙女とこれからも暮らせると、しみじみ有難く思いました。

 

長々と、ブログにお付き合いくださった皆様

これからもマンマと乙女にお付き合いくださいませ(__)

 

わたしたちからも、マンマと乙女の事、よろしく頼むわ~

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村