花粉症真っ只中~ | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日は午後から花粉症が一気に爆発でした

 

乙女の力を借りなければブログアップは不可能だったかも

 

気力が全て鼻水と共に流れた一日でした泣き3

 

その鼻水が駄々洩れの中の必死の写真です笑

 

ミックの(。・ω・。)ノ♡

ドラミもまんざらでは無い様子ほわり。

勿論、乙女は早退してます挨拶

ドラミの避妊手術跡

傷口はほぼ分からない

ただし黒い糸のポチをドラミが病院で取らせないんですってやれやれ

大暴れだったらしいあたふた

院長曰く「ドラミが舐めて取ってくれ~」だそうです笑

毛が生えたら見えなくなるからその前に取れますように!

 

そして鼻水たらたらのマンマにドラミママからガチャのプレゼント

巷で流行ってる野菜の被り物

彼女は玉ねぎ狙いだったが(マンマも玉ねぎが一押し!)人参・・・

そしてドラミは大暴れで被ってくれない・・・

 

ミックが被るとベレー帽に見える笑

 

乙女にはかなり大きい

そして何故か物凄く嫌がる

この後「シャー」が激しかったうーん

大きいからなのか?

暫くして合点がいきました

ドラミの匂いだわ~ひらめき

トメの嗅覚恐るべし!!

 

その後のマンマ

昨日の夕食後2年前に耳鼻咽喉科でもらった薬と鼻水用の頓服を飲みました

朝には何事も無かったように元どおりです

今年の花粉は昨年の2倍らしいので毎日御薬飲むことにしましたははは

一日2回服用ですが、1回で効果あります

因みに昨夜の夕食は地獄でしたアセアセ

鼻が詰まってるから口に食べ物入れると息が出来ないムンクの叫び

死ぬかと思いながらデザートまで食べましたははは

勿論、味が分かりませんでした笑

 

 

ここ数年花粉症は治ったと思っていたけど甘かったとほほ

薬とマスクが手放せない季節到来!

 

花粉は嫌だけど冬の寒さよりマシ!

耐えれば必ず夏が来る~バンザイ

 

花粉症の皆さま~頑張りましょうオー