お墓参り | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日はパッパのお母さんのお墓参りでした車

毎回なんですが少しだけ愚痴ります・・・

場所は埼玉県鴻巣市の田んぼの真ん中にあるようなお寺さん

高速使わないと片道2時間かかります

スマホのナビで朝8時半出発

ナビ曰く1時間で着くらしい

しか~し方向音痴&ナビ見ない&ナビ聞かない&何故かマンマに聞く人(パッパ・・・)

毎回道間違える困った

今回行は高速の出口一つ飛ばしあたふた次で降りる

かなり遠回りで30分遅れで到着ほっ

帰り路(どうか下で2時間かけて帰りたいと心で願うマンマ・・・)

しか~し高速で帰る&池袋のデパ地下で食料買うと言い出すドキドキ

ナビの設定を直すマンマ・・・

しか~しナビが突然埼玉のどこかで降りろと言い出すびっくり

そこからひたすら下の道

そして何度もナビを見ないから道を間違えるあたふた

膀胱炎のマンマ漏れそうとほほ

結局2時間かかってトイレ間に合わないのでコンビニで借りるマンマ・・・

そこでお昼調達ハァ

漏らさずに済みましたよ~ははは

来年1月はパッパのお父さんの命日・・・

帰りは下の道で帰りたいマンマですが、いかがなものでしょうか挨拶

又来年伺いますね

どうか無事に帰れますように

因みにマンマは怒りませんでした

耐えて耐えての4時間ドライブ

怒りを抑えすぎて気持ち悪くなりましたとさヘロヘロ

 

帰宅後

TVに釘付けの乙女に癒されるほわり。

やはり君は猫だったねうひひ

 

因みに夕食は数年ぶりの出前ウキウキ!

釜めし~(Θ_Θ)

マンマ~

パッパ~

とりあえず美味しかったのでメデタシメデタシパチパチ

 

愚痴聞いてもらいありがとうございましたありがとう

ペタしてねどくしゃになってね…