元保護犬 空(そら)来店 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

もう、すっかり秋を通り越して冬を感じるのはマンマだけでしょうか?

出勤時にダウンを着たい衝動に駆られるのはマンマだけでしょうか?

まだ、我が家は床暖だけでぬくぬくできているのでオール冬装備はもう少し伸ばします。

今から寒がっていると真冬になった時凍死してしまうかもしれませんねハァ

先ほど店の裏側で子猫の鳴き声を聞き探しに行ったのですが見つかりませんでした。

寒い中子猫は生き延びられるのか。

見つけたら保護するつもりですが、毎回縁がなく落ち込むマンマです。

冬になるといつも心がダウンする傾向がありますやれやれ

 

そんなマンマを励ますような来客が昨日来店しましたわくわく

あに☆らいつ出身のウエスティの空君がトリミング&歯石除去にわざわざ横浜から来てくれましたいえーい

2013年に横浜の愛護センターで保護されてあに☆らいつの預かりさんのヒミママ家に滞在して、あっという間にS家に婿入りした男の子。

推定年齢5歳。

明るくて元気で心の傷が見当たらない僕ちゃん!

歯石before

歯石after

完璧にはとり切れず残念ですが、又付いたらおいで~

歯磨きもいい子合格

ウエスティのでか鼻大好きですキスマーク

太陽とおんなじ~ラブ

トリミング終わったよ~パチパチ

真っ白だね~ウインク

ママがお迎えに来るまでお好きにどうぞニコニコ

 

びっくり

そこは・・・

コラッsei

乙女を探しまくって乗っちゃいました苦笑

空が帰るまで乙女はハウスで隔離中あせる

ヴィヴィアン&ミックも隔離

太陽と違って若いウエスティとは年寄は遊べません^-^;

三毛猫 帰ったニャほっ

 

空のお蔭でマンマのボランティアの原点を思い出しました。

自分のできる事をする。

出来ない事に落ち込まない。

空の屈託のない笑顔に元気をもらいました。

彼は捨てられた事に悲しんでない。

もしかしたら捨てられたとも思っていないかもしれません。

空にしかわからない心の中。

勿論誰も恨んでない。

今のS家の生活を思う存分楽しんでいるようです。

ほんの少しでも空に関われてありがたかった。

またまた動物に勇気と元気いただきましたありがとう

ペタしてね読者登録してね