★包丁研ぎ★ | 旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!

 

 

 

今日は、包丁研ぎからスタートビックリマーク

 

 

この2本が、主に使ってる包丁ですねビックリマーク

 

 

奥が刺身専用、手前は色々と何でも使ってますねにひひ

 

 

他に、出刃や魚を捌く専門やペディーナイフと5本を使い分けてますビックリマーク

 

 

集中して、無心で研ぐビックリマーク

 

 

俺にとっては、好きな時間なんですにひひ

 

 

道具を大切に扱う事は大事だし、それを出来て初めて包丁を持ち、料理を出せるビックリマーク

 

 

俺の感覚の時間っていうか、気が引き締まる時間かなニコニコ

 

 

実は、1本欲しい包丁がありまして。。。にひひ

 

 

これらよりも長い、刃渡り30cmオーバーの柳刃ビックリマーク

 

 

一目惚れした包丁でして、厨房が狭いので物を切る前に他の物に当たる可能性があるんだよねにひひ

 

 

それはそれで面白いけどね~音譜

 

 

研ぐのも、一苦労かもねにひひ

 

 

買ったら、報告しますねニコニコ

 

 

さぁ、今日も頑張りますビックリマーク