車、高く買います? | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい


引っ越しする時のこと。

車も手放さなきゃいけないので、まず高価買い取りで有名なサイトに。
車の年式はわからないので、不明にして、車種、走行距離を入力すると、
買い取り金額15000円びっくり

え〜!10万キロ越えたら安くなる、とは聞いたけど、越えてないし、今は軽自動車は人気あるんだから高く買ってくれるよ、
って聞いてたのに。

サイトの業者さんからはそれからも時々、まだ決まらないか?みたいなメールや、時々、キャンペーンで2万近くになったり。
そんなもんかあ。と思いながら、実際にあちこち行ってみることに。


あの有名なBIGモーターさんは、今すぐじゃないなら、その時の相場が変わるので、値段出せない。とのこと。
あと地元の業者さんは、パッと見ただけではきっちり出せないけど、10万から13万ぐらい。だと。

その間もサイトの方からは何回もメールが来て、最後9万まで値段があがったので、逆に信じられない気持ち、

結局、元ダンナが、息子が欲しいって言うから、そのまま名義変更しておしまい。

それからサイトから電話があって、どうしたか聞かれたので、15000円なら、息子にあげるって、あげちゃいました。って答えたら
「どこか他にも問い合わせました?」
って聞かれました。

引っ越しなら慌てて売るだろうと思ってたんでしょうか?テレビでも見てる業者さんなのに足元見るんだな。って思いました。