仕事、増やしたいけど | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい

引っ越しして、関西から関東に来て2ヶ月。パートで仕事もしてますが、社会保険かけるほどもシフトがない、とのことで、週に17時間働いています。


でもこれでは生活できるまでの収入にはならないので、土曜日派遣の仕事も入れました。

知らない場所に行って試食をお願いするんてすが、前日は遠足の子どもみたいにドキドキ。もちろん地元の人でも、こういう仕事だと行ったこともないところに行ったりするんだから、私だって同じだとは思います。

それでも、もうちょっと働きたい。


娘はタイミーでも使ってとにかく働いてみて、認められたらそのまま雇用もあるんだから。とは言いますが、ちょっと躊躇してます。

今の仕事でシフト変わったら?とか言い訳かな、結局毎日時間に追われて働くのが気持ちの負担なんですね。


時々、孫の面倒見て、とも言われますし。


働かなきゃって気持ちと、飛び込む勇気、ちょっとグラグラしてます。


みんなどうやって生活してるの?


生活ギリギリできる収入じゃ、税金払えないんでしょ?どうすればいいの?


そういうこと、話せる人がいればいいんだけど、結局働けば?としか返ってこないのはわかってるんてすよね。


ちょっとへこたれてます。