問い合わせの堂々巡り | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい


最近は、何か不具合があって問い合わせると、すぐに解決しないことが多くなりました。

カード明細を観ていたら覚えの無い請求が。金額は2千円くらいなんですが、気になって、カード明細のところにある、「覚えの無い請求の時はこちら」をタップしてら、よく間違える請求の名前一覧だとか、、そんな感じで、またスクロールして覚えの無い請求のところをタップすると、さっきと同じ内容に行きついて!いつまでやってもちゃんと問い合わせできなかったので、今度は電話番号を調べてかけてみたら、音声ガイダンスが、〇〇なら1、●●なら2を、って言われて、オペレーターにたどり着かない。

オペレーターにつなぐには▣をって番号言われて、やっとつながる、と思ったら今度は音楽と共に、ただいま大変混み合っております。オペレーターにおつなぎする方はそのままお待ちください。というアナウンスが、何回も何回も繰り返し流れて、待つこと20分.
こんなにオペレーターを待たなきゃいけないぐらい、このカード会社は苦情だらけなのか?とか、会社自体を心配してしまいました。
電話を待ってる間に、ネットで、不審な請求について検索したら、、私以外に何人か同じようなことがあるみたい。

苦情だらけで、大変なオペレーターさんが、やっと私の電話に出て、内容を話したら、調べる為にはカードの使用を一度取りやめて、新しい番号のカードを発行するのに三週間ぐらいかかります。だそう。
今まで月々の引き落としなんかに登録していたところは、新しく登録し直してもらわなければいけない。だそう。


その三週間の間に、別のカード会社を新規で作って、今までの引き落としを変更してやろうかと思っちゃいました、

最近はすぐに相談できないことが多くなりました。時間もかかるし、不便です。
人件費削減?仕事の効率化?
全然便利になってませんよ。