大正×対称アリス all in one☆episode Ⅲ 白雪編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!! こんばんは!! まかろん☆です( ̄^ ̄ゞ


今日、無事、白雪編クリアしました👏🏼

episode Ⅱの2人が衝撃的だったからなんか…そんなに抉られはしなかったかな…。
とても、頭が混乱して、記憶が曖昧だけども。

前回のepisode Ⅱのブログはこちら↓↓↓

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。





劣等感が強い王子様
白雪(CV:蒼井翔太)
「君は俺のことが嫌い?」

自分のことを世界一嫌いと思っている。
無表情で、言葉数が少なく、冷たく見られがちだが、他人をよく見ており、間接的に気遣う時もある。稀に毒を吐く。
食べ物を受け付けられない。


白雪の序盤、赤ずきんの冒頭と同じでした。
ただ、白雪編では今まで出てこなかった母親が出てきます。
お母様、すごく可愛い人ですね。

白雪の見た目はまさに王子様✨って感じでひょんなことからありすは白雪に一目惚れしてしまいます。

ありすと白雪はその後も再会して湖で時々会うようになり、なんとか仲良くなろうとお菓子を作ったりするんだけど…食べ物を頑なに受け付けない白雪!!!
どのルートもそうでしたけどね‪笑

白雪の母親は夢見がちで小さい頃からお姫様に憧れていたけど…夢見てた生活とは真逆でホントは借金にも追われ、見た目が違う白雪に対する世間の目に耐えきれず、次第に病んでいく…。
そして、ある日、白雪を残して死んでしまうんです。

白雪は鏡で自分の姿を見て、どんどん狂っていきます…。
次第には腐っていく死んだ母親と一緒に暮らして行くんだよ…。
腐ったアップルパイを食べてから、ほかの食べ物がそれと同じ味がするようになり、この時から食べ物を受け付けられなくなりました。

この時からありすの兄にも会うようになり、ありすのことを知るようになります。

今までありすが会っていた白雪は、夢の中の白雪で彼にとっての夢だから、ありすはその夢の中には元々存在してなかったけど…。
彼女が白雪に呼びかけたことで、白雪の夢の中に入り込めたのかな…と私は思ってる!!←ここら辺がイマイチよく分からない…😩

しかし、白雪は夢から覚めたくなかったんです。
白雪が好きになったのは夢の中のありすであり、目が覚めたら、別の人になってしまう、だから覚めなければいけないと思っていても夢から出たくなかった。

それでも、ありすは夢から覚めるよう、促し、夢から覚めたかと思いきや、夢が続いていて、本当の夢が覚める…らしい??

でも、悪夢から覚めた…ってことになるよね…??
よくわからないけど…😭

白雪編のバッドエンドは何故かありすが魔法使いに殺されまくりで。

魔法使いとアリスには何かあるんだろうな…繋がってるんだろうな…って思いました🙌

白雪の鏡を覗くシーンでアリスが出てくるんだけど…そこら辺も繋がってるのかな…??

白雪編はとにかく謎。頭の中がハテナだらけ。

まぁ、幸せならそれでいいと思う…😅

では、次は魔法使い編です!!!

ぶっちゃけ、彼、何かあるんだろうな…って白雪編プレイしてて思ったからプレイするの楽しみ♡

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!!