大正×対称アリス all in one☆episode Ⅱ グレーテル編 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!! こんにちは!!! まかろん☆です!!!


無事、グレーテル編クリアしました👏🏼

これでepisode Ⅱクリアです。
ぶっちゃけ言ってグレーテル編も闇です。
闇深すぎた…😅
めっちゃ穏やかそうだけど裏の顔が…あぁぁぁぁ!!! 
思い出しただけで…:( ;´꒳`;):💦

※この先はネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はバック推薦🔙
また、あくまで私個人の感想です。






爽やかな優等生。でも実は…
グレーテル(CV:江口拓也)
「僕は姉さんをからかう為だったら、手間もお金も惜しみません。」

普段から敬語を使って話す爽やかな優等生。
この世界ではありすちゃんの弟という立場。
物腰柔らかで人と接することに長けているが慣れている人には本性を表すことも。
お菓子作りが得意。


シンデレラ編ではシンデレラの弟でしたが、今回はありすの弟です。

序盤、何故かありすは手足を縛られ、拘束されてる状態で物語が始まります。
その犯人はグレーテルなわけで。

グレーテルはありすを「悪い悪魔から守るために閉じ込めてる」と言います。
ありすも初めはその小屋から出ようと考えますが、次第にそれも諦めてしまいます。

時々、合間に彼らの過去的な映像が流れるんですけど…『あぁ…仲良さそうな姉弟だな…』と思っていました。

しかし、グレーテルはありすのほんとの姉じゃないんです!!!
ありすはグレーテルを大切な弟と見つつ、1人の男の人として見ていたんです。
そして、グレーテルは大切な姉と思っていたが、心の中では好意を持っていて、学校で本当は血が繋がってないことを知られ、1人の不良少年をボコボコにします。

この時のグレーテル、めっちゃ怖かった…😨

グレーテルは精神疾患にかかっており、ありすの兄・猟師から貰ったお菓子()を服用して精神を落ち着かせていました。

姉への想いを抱えつつ、"家族"を守ろうと甘やかされるだけでなく、甘やかそうと決意した矢先。

今度はありすが暴行に合い、それを知ったグレーテルは暴行をした不良少年たちをボッコボコにするんだけど…グレーテルの狂いようが半端なかった:(´ºдº:;`):
不良少年たちの叫び声とかボキッ!!という効果音とか聞いてて痛々しかった😭💦

それにグレーテルが監禁していたと思いきや、ホントは暴力を起こしたグレーテルを守るためにありすが逃亡を謀ってあの小屋にたどり着いたというわけなんです。

ありすはホントはグレーテル君を誘惑する魔女で、グレーテル自身は『姉への想い』と『家族としての想い』の2つの想いを天秤にかけていました。

そんなグレーテルの想いを知ってるからこそ、ありすは彼の為に焼身自殺をしようとしました。

しかし、駆け付けたグレーテルは自分の宝物である『家族としての想い』を捨て、ありすに対する『恋心』を取ったのです。

結局血は繋がってないから、恋心を取っても結婚することも出来るし、家族を作ることも出来ると思うんですけどね笑

とにかく、episode Ⅱは、かな〜り暗い展開になっております…。
死ぬとか死なないとか暴行だとか…。

グレーテルはヤンデレっぽいな…と思ってたが…ヤンデレを通り越してる気もする…😨
でも、良かったと思うよ…うん。結果的にね。

さてさて、気持ちを切り替えて…

episode Ⅲ 白雪編攻略していきたいと思います!!!

ここまで、ご覧頂きありがとうございました!!!