採点 | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

我が家の
中二病でコミュ症(自称)の
小3娘女の子





以前から私のブログチェックは
日課です。





投稿前にチェックしてくれる時と
投稿後にチェックしてくれる時が
ありますが、

どちらにしても毎回チェック目




辛口コメントばかりですが
以前の辛口コメントは▶︎ココをクリック

本をあまり読まない娘にとっては
このチェックも貴重な活字読みビックリマーク




気合い入ります筋肉ニヤニヤ





娘が昨日の記事に採点をしてくれました。
100点満点中・・・・・・












20点





赤点・・・(。>__<。)!



娘というより鬼節分
住み着いてるかもしれません。





小学校で英語の授業に
ハロウィン🎃のコスプレがあったそうで、
ドラキュラ🧛‍♀️になったと
喜んでましたし。
(に、似合う笑い泣き)






このドラキュラさんに聞いてみました。





お母さん「ママのブログで高得点なのあるはてなマーク




女の子「うーーーん」

(悩みすぎでしょおいで)







🧛‍♀️
          
             字がなくて
             全部がショコラ🐰の
         写真 のやつ
                                     








滝汗(え、マジですか・・・卍)




お母さん「ショコラの写真のみってさ、
         それブログというより
         写真集ですよねーーあせるあせるあせる





女の子「あっそうだね





↑CHAKKOさん





今朝も、娘がカーディガンの
ボタンを上から下まで
全部していたので、




お母さん「暑いでしょあせる

      「ボタン全部閉めなくても
         いいんじゃない?」



と、声をかけたら、



女の子着るなら、ボタンは全部閉める

    「閉めないなら脱ぐって決まってるの



お母さん「先生が決めたの?」



女の子「うん」



お母さん「そんな細かいことまで
         決まってるのなんか面倒だね」



女の子「そんなことをいちいち言う
       ママの方が面倒だよ」




と、言われてしまいました。



確かにそこを突っ込んだ私が
面倒でしたね真顔すみません








ただ、一つ気になることが・・・



今の娘のクラスで、



先生の机の隣の席に
男子の席が一つあります。
ショック👩🏻‍🏫




授業参観の時も、その状態でしたが
そういうのは
パワハラには当たらないのかしら…?



と、少し気になりました。



その男子が先生の隣の席になったのは
うるさいからゲラゲラという理由から
(娘から聞きました)
のようですが、
モヤッとしましたもやもやもやもや



その方が授業が円滑に
進むんでしょうけど、


私がその子なら
先生の隣の席は嫌だなぁえー?
と思ってしまいます。



加えて、
もし娘が先生の隣の席ならと
想像すると

やめてください!
抗議してしまいそうです。
(モンスターペアレント恐竜くんと言われちゃうかしら)



さらし者というか、
罰ゲーム感が否めない・・・