マンション事情《2》騒音ではない隣人宅の音 | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

風が強いぃぃ🌪


25年ぶりの強い勢力で
上陸へ

  っていう台風ニュースが
  半月程前に出たばかりですよね

  
  今回は、関東は通らないかな〜と
  思っていたんですけど・・・


  また来ちゃう感じですか

  
   10月初日だってのに、娘は、
   学校学校登校できるでしょうか・・・。


     
   星詳細は、この過去記事
   ポチッとなポチャッコ記事を読む



  明日は日直らしく、既にテンション低い
  

  
  天災は、なるようにしかならないので、
  考えるのやめた次第ですてへぺろ
  
  



   話を台風に戻します


   
   私、台風が大の苦手なんです
   (その25年前の台風よく覚えています)


   当時、小学高学年だった私は、
   母と2人暮らしでした。
   (父は単身赴任で不在)


   
     我が家は新築の一軒家🏠でした。

    
    ニュータウンとして   
    開発していたばかりの地区。

    まだ家もまばらにしか建っておらず、
    まわりはスカスカの空き地。


    そこに台風直撃!
  
    建築士の父が精魂込めて建てた
    一軒家が揺れていました。

    揺れには強い設計なはずなのに
    
    
    揺れる想い台風台風  
    体中感じてぇ~カラオケ
 

      まだこの時は全然平気で、
     学校休校だぁ  おとめ座ルンルン
     って感じだったんです。


     強風すぎて 停電に・・・


     朝方だったので、
     外は明るくなり始めていました。


     
     外も暗くないし、全然大丈夫
     そう思っていた私が次の瞬間見たのが



     ゲッソリガーンガーンゲッソリガーンガーン

      

      母の青ざめた顔。



      母は肝っ玉母ちゃんで、
      男性みたいに活発で、


      娘の私にも、とても厳しい人。



      その鬼   母が固まっている。


 世にも恐ろしい母が
 世にも恐ろしいと怖がる!?

       
      これは、かなり、
      ヤバいやつですね・・・と悟りました。

      
       それからは、地獄絵図。

       建設中の近所の家の工事の人👷‍♂️用の
       簡易トイレが我が家に向かって
       飛んでくる。

       材木やら植物やら宙を舞う🍃


   ────数時間後、無事、
       風は通り過ぎましたが、


       復旧に時間を要しました。



       こんな少女時代の恐怖体験より、
       台風は容赦ない
       と思っているので、苦手です。


       そんな中、全然主人は平気そうで、
       今日も無駄に外出してました。


       星詳細は、この過去記事
                 ポチッとなポチャッコパパさんの行動

       


     (家族を守ってくれぃー!)
        心の中で叫んでしまいました





         主人に見放され、
         しょぼくれていたら、

         
         隣のお宅から
      




ピアノ   🎼.•*¨*•.¸🎵 弾いている音。




季節外れの鯉のぼり。


なんだか笑えました


タイタニック号🚢が沈む時も
演奏を続けるオーケストラの
🎻🎺
シーンが印象的でしたが、
こんな感じかもしれませんね。


怖い時に
パニックにならぬよう
音楽を流すっていうの
最高です。