メガネッ娘、大絶賛の接客 | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

シナモロールおはようございますシナモロール


うちの🧒🏻娘(小3)
思い起こせば、
熱闘甲子園の頃←当時の記事はコチラ
眼科に行っていましたバッドばつ丸


その時の処方箋📄で、
メガネ〇-〇
買いました!!



処方箋📄の期限が、
発行された日から、
3ヶ月のため、
用意する気はあるものの



色々 まわって
(思い浮かんだのは、JINSとか
ショッピングモール内の店舗とか)
色々 👓見て見てから
決めれば いっかぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



と、いう軽いノリで、
視察程度な感覚です。



家から1番近かったので、
眼鏡市場さんへ!
店舗型の大きな店構え。
(今まで入ったことはありません)



家族3人👨‍👩‍👧初来店。



店舗に入ろうとした際に、
私達の姿が見えたようで、
1人の30代位の店員のお出迎え。


挨拶をして、
私の方から、

初めての来店であること
初眼鏡であること
娘のであること


店内のどの辺りを見たらいいかと聞くと


スムーズにエスコートしてくださり、
KIDSコーナーのみならず
レディースの小さいサイズもOK👌🏻と
案内してくれました。


具体的に、眼鏡のここに
サイズ表記してあるので
見て選ぶといいと教わりました。



で、ですね、
ここからが神店員だなぁ〜
と感じたのですが、



あとは、サッと、
離れてくれたのですキラキラキラキラ


あからさまにではなく、
自然と。


家族3人で、
ゆっくりと
物色する時間をくれたんですね。



私達も、まずは、
着けたり、外したり、
したかったので、
放置してくれて嬉しかったです。



商品について聞きたい時は、
完全放置だと
聞きに行かないといけないのですが、



声をかけたら、すぐに聞ける位置には
いて下さって、選びやすかったですおさるのもんきち



私達が良いのがあれば購入検討するけど、
他の店舗もまわったりしてから決めようかな


っていう心に寄り添ってくれる接客でした。



温度感が、ちょうどいいって、
ありがたいです。



で、娘にも、
わかりやすく、適度なアドバイスを
してくれてました



娘が、
「あのお兄さん超能力者?

って私に聞いてきました

それほどまでに、
娘の心を察する能力があったんですね。


いやはや、アッパレです日本国旗


心をガシッと鷲掴みにされ、
購入することに。


最短25分で、
度の入った眼鏡完成と言っていましたし、

店外にも、そんなのぼりが立ってました。

親へのメガネについて保証等の注意事項や、

娘にも、こんな風に使ってほしい
と、直接教えてくれていました。


結局10分くらいで、出来上がり、
説明を聞いていたため
待った感は0でした。


さらに、メガネ拭きはプレゼント🎁
4色あるけど、どれを選ぶかな?
多分これかな?
と、手にとった1枚の水玉のメガネ拭き。


娘がなんで私の好みがわかるの?
と不思議そう。


さらに、眼鏡ケースも無料で選べます•••
と持ってきてくれました。


その種類の中に見つけたんです!


娘は顔がキラキラしてましたおねがい


チャトランラブラブラブラブハートピンクハート


全然知らないで来店したので、
嬉しいハプニングでした。


メガネケースがチャトランだと
学校🏫でも
なんかホッするよね



紙袋まで🛍

しかも、紙袋の横部分(マチの部分)も
猫と紳士が写っているんです

紙袋やケースに猫を使用したのが
今年4月からだと言っていました。




娘はメガネではなく、宝物に、
遭遇したような笑顔でした。



アンケートのハガキが入っていて、
普段、このようなものをあえて投函
しないのですが、

幸せな買い物をさせていただいたので、
接客が素晴らしい👏と記入して
📮 へ。


メンテナンスも含め、
長くお世話になりたい店舗に
なったので良かったです。


アンケート、ベタ褒めしてしまったので、
担当者が出世して異動しちゃったら・・・と
そんな心配までしてしまいました。



ちなみに眼鏡を購入したのは
9.16です。
9/16のブログ←コチラ

この日は、朝から病院を2件行った後
だったんですけど、

眼鏡の購入まで含めて、
お昼までに終わりましたグラサン



そして、娘は、
今日初めてのメガネ👓を
学校で使用します。


ステキな一日となりますようにふんわり風船星ふんわり風船ハート