おっちょこちょい | アリエルこと絵空事

アリエルこと絵空事

有り得ることにする夢物語で終わらせない。
未完成のパズルから自己を開発していく。

ポチャッコはおっちょこちょいなイヌの男のコなんだってpochakko



おっちょこちょい・・・じゃない人も

いるのかな?



我が家は、おっちょこちょいで、

スットコドッコイの集合体です




case>>1:🧒🏻(小3娘)


「今日、体育ないから体操着

   持って行かないね~」



と、登校し、


「忘れモノしたー」 


と、下校。



•••

    


体育あったのでしょうか。





🧒🏻「あのねー、体育はなかったんだけど、

        今日赤白帽子が必要だったの忘れてた」




体育袋に 体操着と赤白帽子が

入っているため、一式持って行く

べきでしたねおいで



───残念!娘ちゃん





case>>2:ニコ(チャトラン)


ケージ内で、よく落下しますもやもや



爆睡していて、寝相が悪く、

寝返りながら

ドスンびっくりってなってます。

(骨折しませんように・・・)






case>>3:🐰(ショコラ)


部屋んぽ中に
猫じゃらしを見つけました。


チャトランがいると、
猫じゃらしにジェラシーを
感じてしまうので、

いないすきに
(∩´。•ω•)⊃ドゾー



猫じゃらしより
ネズミさんの釣り糸の方が
気になるみたいで、
ガブッハッ


釣り糸が首に巻き付き、
うさぎクッキーヒョエー !!!!!!!!!

⚠️良い子は真似を
     しないようにしましょう。




そういえば、



猫じゃらしですが、
ショコラだけだと、
すぐに飽きてしまいました。



心置きなく、
時間もオモチャも
一人占めできるのでしたが、
意外と食いつきが悪くて
驚きましたびっくり


チャトラン🐈が いるなかで、
猫じゃらしで遊ぶのが
楽しかった模様♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ


(私、じんわりと感動おねがい)



おっちょこちょい話じゃなくて、

イイ話になってしまいました照れ




ちなみに、私とパパさんの

おっちょこちょい具合は

可愛くないので割愛✂️




ここで、

後日談として、

今日の出来事。


昨日、花金だった娘は、

👴敬老の日👵ということを

口実に、祖父母宅へお泊まり。




本日帰って参りまして、

恒例の私のブログチェックをし、




ムキーッムキーッムキーッ噴火🌋




こ↑れ↑です。



チャートーラーン~ムカムカ




ショコラ🐰に、
なんてことを!!  (・・・ワナワナワナワナ)


ガーン



チャトラン🐈の名誉のために、

なんとか なだめました。ふぅー😥




我が家の相関図流れ星


パパ ⇒ 娘 → 🐰

            ↑ ⇙  ↑

            私 → 🐱


絶妙なバランス恋の矢