6月17日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月17日(月)午後から登庁し、臨時の自民党議員団総会に出席しました。6月定例県議会終了後の各会派代表者会議(6/13)等の結果、県政改革調査特別委員会委員の一部変更(奥谷謙一議員→谷口俊介議員)、石川憲幸議員の団議違反にかかる対応、等について協議しました。百条委員会採決で造反の石川県議に対し、任期中の自民党議員団役職停止処分に決し、文書問題調査特別委員会(15名、百条委員会・奥谷謙一委員長はじめ自民6名)委員の審議にあたり、総務・幹事会が常時補佐することとしました。引き続き自民党議員団総務会(山本敏信会長)を開催し、空席となった副会長に北川泰寿議員(選挙管理委員会副会長も)を充てました。

地方創生から10年、現実のズレにより女性たちが地方から去っていく現象が大きくなってきた。これまでの専業主婦から、職場や役割に女性向けの”改革”が必要となっている(NHKテレビ)。男社会から女社会へ!昭和の常識は令和の非常識!やはり現実味を帯びてきました!?