6月9日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

6月9日(日)朝から小雨模様のなか町内の十輪寺にて、裏千家淡交会東播支部(伊藤勝之支部長)の「水無月茶会」が開催され、渡海紀三朗・自民党政調会長ほか近隣市町長・県議らと共に出席しました。西田州応住職の法話は次の予定のため欠礼しました。

次いで県加古川総合庁舎に向かい、兵庫県立東播磨生活創造センター「かこむ」展示ギャラリーでの、第14回フォトクラブ子午線 写真展を覘いてから、5階会議室での令和6年度 東播磨地域づくり活動応援事業 公開発表会を地元県議と共に覘きました。多くの団体が順次事業プレゼンテーションを行いました。

その後、山電高砂駅から阪神三宮駅に降り立ち、ホテル北野プラザ六甲荘での 令和6年度兵庫県自衛隊家族会定期総会後の懇親会に多くの議連県議らと共に出席しました。陸上自衛隊 佐藤 真・第三師団長、海上自衛隊 黒田全彦・阪神基地司令らと歓談しました。

途中退座し地元に帰り、高砂市文化会館での第40回高砂市吹奏楽合同演奏会に出席しました。中・高の演奏会のトリで、高砂市吹奏楽団の演奏曲紹介と高砂市吹奏楽団団長として閉会の挨拶をしました。先のバンドでゲスト演奏された、クラリネットの稲本渡先生とサックスの崔 勝貴先生が、市吹演奏でもお手伝いいただきました。大いに盛り上がりました。来年も共に頑張りましょう!