3月31日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

3月31日(日)いよいよ年度末。朝から高砂市向島多目的球場に出向き、高砂市スポーツ少年団春季軟式野球大会の開会式に臨みました。いつもは都倉高砂市長にお越しただきますが、市長選挙告示日で出陣式準備のため、私一人顧問として祝辞を述べました。甲子園に負けず頑張りましょう!

場所を替えて、都倉たつよし事務所の清祓い式に臨んで玉串奉奠をし、引続き出陣式に移りました。厳戒な警備のなか、渡海紀三朗・自民党政調会長、松本剛明・総務大臣に次いで地元県議として挨拶をしました。遠路、末松信介・加田裕之両参議院議員らも応援に駆けつけてくださいました。都倉たつよし候補者決意表明、清元秀清・姫路市長のお願いの言葉のあと、必勝コールで閉会しました。

急ぎ阿弥陀東部水利組合・阿弥陀西部水利組合主催の、農村地域ため池防災減災事業・弟池地区ため池改修工事の竣工式に遅れて出席し、来賓祝辞をしました。都倉市長も遊説の途中立ち寄り、お祝いの言葉を述べられました。おめでとうございます!!

その後、町内の高砂市文化会館中ホール(ぼっくりんホール)での、高砂市舞踊協会主催の第59回高砂市文化まつり協賛 第55回古典舞踊乃会に、孫も出演するのでお祝いに駆けつけました。ご盛会おめでとうございます!

夕方には、亡き母の実家の前の新装なった島公会堂で、都倉たつよし候補個人演説会が開かれ、地元鷹尾市議・今竹市議らと共に出席しました。候補者からは町内の古くなった高砂市野球場・陸上競技場など、総合運動公園再整備の課題も出され、2選に向けて種々の抱負が語られました。よろしくお願いいたします!