3月10日活動日誌 | OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

OTOCHI JOURNAL おとち議員の活動日誌

思いやりと優しさの県政をあなたと共に

3月10日(日)朝一番に地元農人町の廃品回収を出してから、曽根町に出掛け、高砂市松村川防潮水門・排水機場完成式典に出席しました。オープニングで高砂市立松陽中学校吹奏楽部の記念演奏があり、都倉達殊・高砂市長の主催者挨拶に次いで、藤森 誠・高砂市議会議長とともに来賓祝辞を述べました。工事概要説明のあと、ポンプ起動セレモニー・写真撮影を行いました。平成23年台風12号による甚大な浸水被害以降、国・県ともに協力し最大施策として治水事業を推進してきました。まずは、おめでとうございます!!

昼食後、家内と大阪に出て、門真市民文化会館ルミエールホール 小ホールでの、サンティエ ミュージック スクール 2024発表会に、孫娘が第2部のトリで出演するのを聴きに行きました。昨年は高校受験前でパスしたとのことで、今年こそと「月光ソナタ1楽章」をゆっくり鑑賞しました。

その後家内を残して急ぎ帰宅し、かねて案内のあった高砂神社総代会に出席し、年々嵩む祭典費の捻出について協議しました。各町の意見はある程度聴取しているものの、改めて趣意書にまとめ氏子総代や各町祭典委員長らに具体策を問うことにしました。