【ご感想】嫌いな運動にお金を出すなんて! | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

 

ご訪問いただきありがとうございます♪
Beauty&Healthy Fitness!運動・食事・ファッション・メイク
子育て・チアマインドでココロとカラダを整え健康的に!

骨格タイプ別・格上げトレーニング協会 代表理事
格上げおしゃれプランナー/チアリングフィットネス主宰
大河内智子です。 


♪プロフィールはコチラから♪

 

皆さんは

運動は好きですか?
それとも嫌いですか?

 

 

ともとも調べですが

運動が好き♡

という人は。。。

 

 

ぶっちゃけ世の中の半分も

いらっしゃらない

のではないでしょうか??

 

 

 

フィットネス業界にいて

29年間ほぼ変わりない

パーセンテージがあります

 

 

なんだと思います?

 

 

 

正解は。。。

 

 

 

運動を定期的にしている人の数!!

 

 

 

 

つまり、運動に関心がある人は

そんなにいらっしゃらないということ

 

 

私ね、それに気づくまでに

とーっても時間がかかりました! 笑

 

 

 

なぜなら

長年スポーツクラブで働いていましたから

そこへ集うお客様と言ったら

 

 

 

運動をしたくて

カラダを変えたくて

ストレ酢発散したくて

 

 

 

目的が明確な人たちばかりしかいない!!笑

 

 

 

そして

フィットネスめちゃ楽しいーーい!!

って目覚めている人しか

お相手にしていなかったからですね!笑

 

 

 

海外では、皆さん日常的に

フィットネスを楽しんでいて

とても健康意識が高いように思います

 

 

 

これには色々な要因が関わっていると

考えられますが

 

 

 

一つには、

保険制度の違いもありますよね

 

 

 

日本は、カラダに不調があれば

すぐに病院へ行き

いろんな処置をしてもらっても

個人の負担は3割!

年齢によっては1割!

 

 

 

しかしながら

多くの外国では

医療機関を受診しようとすると

100%の負担でとっても高額!

 

 

 

「ちょっとの風邪くらいでは

病院になんて行かない」と

アメリカ在住のお友達から聞きました

 

 

 

だから、海外では

予防医学も進んでいるし

 

 

 

自分のカラダは自分で管理する

病や不調を未然に防ごう

 

 

 

ということで

フィットネスに励んでいるんですね♪

 

 

 

必要になってからやればいいや

では手遅れになる

という危機感があるのかもしれません

 

 

 

日本人って

欧米人のような太り方はしないし

 

 

 

食べ物に関しても

和食中心であればヘルシーですしね

病気を防ぐために運動しよう!

と切羽詰まっていないのかもしれません

 

 

 

『運動がキライ』と宣言している

大好きな友人に

こんなことを言われたことがあります

 

 

 

『嫌いなものに

お金を払ってまでやらないよね』

 

笑!!!!

 

そりゃそうだな!と大笑い

 

 

 

皆さんがもしも

自由に使っていいよというお金

30万円をポンともらったら

何に使いますか?

 

 

 

もう!それは間違いなく

欲しいものを買ったり

旅行をしたり

 

 

 

自分の心が喜ぶこと

楽しいことにお金を使いますよね??

私もその一人です 笑

 

 

 

でもね。。。

 それってあくまでも

『自分が健康で元気である時の視点』

 

 

 

当たり前だけど

健康でなければ

楽しいことにお金を使うことは

できないんです

 

 

健康資産について

考えたことありますか?

 

 

 

1、一生働かなくて良いだけの十分な金融資産がある 

2、愛する家族、仲のいい友達に囲まれている

3、自分の好き、得意を生かした天職について

感謝されつつ十分な報酬を得られる

 

 

 

これら3つが整っていたら

「幸せ」と人は感じるそうです

 

 

 

でも、もっと掘り下げてみれば

その幸せを手に入れる

キープするためには

 

 

 

健康という土台がなければ

叶わないことだって思いませんか?

 

 

 

1、いくらお金があっても有効活用できない

2、休日に子供と遊べない、友人と集ない

3、思いっきり仕事に取り組めない

 

 

ね!!!

本当の幸せ、豊かになりたいと思ったら

その土台となる『健康』に

先に投資するべきなんです!!

 

 

運動なんてしなくても

太っているわけでもないし

 

今現在、生活するのに困っていないし

 

 

そう思いましたか??

 でも、よく考えて!!

 

 

痛みを伴う不調を抱えたり

健康でなくなってしまったら

それを改善するための運動なんて

もっとできなくなる。。。

 

 

 

元気なうちに運動という

投資をしておくからこそ

この先の健康貯金残高が貯まり

楽しく日常を過ごせるんですよね

 

 

 

どうにかなってしまってからの運動ほど

運動嫌いの人にとって

拷問にしかなりません

 

 

 

私が開催している

骨格タイプ別

格上げトレーンングは

拷問のようなトレーニングではないし

 

 

オンラインであるということでも

自分のペースを保てるし

 

 

わざわざ荷物を持って

場所をうつさなくてもできる

 

 

 

しかも

自分のカラダにあったトレーニングで

効果性の高いものです

 

 

どんどんカラダが変わるから

続けられるし

仲間がいるから頑張れる

 

 

雰囲気がいい

というのも私の講座の売りです♪

 

 

 

文字ではなかなか

伝わらないと思うので

こちらをご覧くださいラブ

 

 

受講生さんの声▼

https://youtu.be/zfLB8y_1AfA

 

 

ご参加くださっている皆さんが

運動を始めたきっかけはそれぞれです

ダイエットしたいから

不調があるから

 

 

 

入口は違えど、その先の目的は

幸せになりたいから

 

 

 

皆さんの人生を

格上げできますように

格上げトレーニングで

お待ちしていますねハート

 

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

最後までお読みいただき ありがとうございました。

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪

 
■メルマガご登録で小冊子プレゼント!


 

メルマガではカラダ作りの大切なヒントやお得な情報をお届け中!

このブログからメルマガをご登録頂いた方に、

【二の腕の作り方】小冊子をプレゼントしていますハート

       下差し下差し下差し
メルマガ登録はコチラ