プロフィール | 40代からの健康美活

40代からの健康美活

健康と共に美しく

子どもの頃の夢
「学校の先生になりたい」
の想いから体育大に進学し教員免許を取得

大学時代から10年ほどスキー学校に勤務し
多くの子ども達と接してきました。

また、大学卒業後はフィットネスの世界へ。
世界最大級のフィットネス教育団体に所属し
安全で効果的な運動と指導スキルを伝えてきました。

その傍、プロのチアパフォーマンスチームにも所属し
プロバスケットチーム、ワールドカップバレー
企業イベント出演などを経験し
私の仕事は常にココロとカラダに密接してきました。

そんな中
高齢での結婚&出産
多くの子ども指導や応援を仕事にしてきたにもかかわらず
成長していくわが子に対する接し方に不安を感じることが増え
子育て心理学を学ぶきっかけになりカウンセラーの道へ。

学んだことで
「こうあるべき」「こうでなければならない」という気持ちから
開放されて自分にゆとりができました。

カウンセリングを始めると、私同様、ママ世代でスポーツを
教えている方、ママ自身がプレーヤーだった方
お子さんの学校行きしぶりや発達の偏りなどのお悩みを持つ方と
お話しする機会が増えました。

そして、カウンセリングを受けたことで家庭が落ち着いた
よい環境が生まれたというお声を頂けるようになり
カラダだけでなくココロの面からもサポートできるようになりました。

人が好き。
応援することが好き。
私は根っからのチアリーダーなので、寄り添いながら
皆さんの背中をポンっと押してあげられるような存在でありたいです。

子育て中のママ、スポーツの指導者、習い事や幼稚園・学校の先生
など
日々、子ども達とかかわっていらっしゃる皆さん。
私に、皆さんを応援させてください!

【仕事名】
 ・子育てカウンセラー
 ・パーソナルトレーナー/フィットネスインストラクター
 
【肩書き】
 ・子育て心理学カウンセラー/インストラクター
 ・JWI講師
 ・中学/高等学校第一種教員免許 保健体育
 ・SAJ基礎スキー指導員/B級検定員

【経歴】
 ・フィットネスインストラクター25年
 ・GAORA フィットネスNOW

 ・元JBL東芝ブレイブサンダースチアリーダー
 ・東芝都市対抗野球チアリー
 ・世界バスケナショナルチアリーダー
 ・ワールドカップバレーチアリーダー
 ・アクエリアスZERO CM
 ・リア ディゾンPV